【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

3月IPOの個人的感想!! 初値パフォーマンスはやや物足りなかった??

 

長かった3月IPOも昨日のsMedioの上場で終に幕を迎えましたね(^ ^)

 

今回はいろいろあった3月IPOの初値や自分の成績を振りかえっていこうと思います

 

それにしてもちょうど優待の権利日とかぶったのでホント頭の整理が大変な3月でしたww

 

IPO グラフ

 

 

3月IPOの初値結果について

3月IPOは100万円以上の利益がでた銘柄もあれば今年初の公募割れ銘柄がでるなどかなり高低さがあった印象です

 

全体的な初値結果に関しては3月第一陣のエムケイシステム、コラボスからだんたん尻つぼみになってしまった感じはいなめませんのでそこは少し残念な気がします(^^;;

 

3月後半のIPOは確実に”過密スケジュール”、”セカンダリーが芳しく”ないなどの影響でポテンシャルが十分に発揮できなかったですよね

 

アールエステクノロジーズは単独上場で過密スケジュールでなければもう少しマシな初値結果になっていたと思いますし(^^;;

 

4月IPOにはこの流れを引きづって欲しくないのでIPOサンバイオの上場日までの空白期間で地合いが好転してくれることを願いたいです

 

また、自分がIPO投資を始めてから一番忙しかった3月だったので今年は噂どおり新規上場会社が多くなりそうだなと再認識させられました

 

 

3月の個人成績

 

個人的な成績としましては…

 

ヘルスケア&メディカル投資法人

Aiming

モバイルファクトリー×3

sMedio

 

と4銘柄も当選でき…

 

合計639800円

 

の利益が上げられましたので大満足の結果となりました。

 

できすぎでちょっと怖いくらいです(^^;;

 

この結果は自分がIPO投資を始めて間違いなく今まででベストな月だったと思います

 

12月よりも承認数が少ないにも関わらずこの結果ですからいうことはないですね♪

 

今年の目標の一つである”年間100万円“も早くも達成できそうな感じですがこの先なにがあるかわかりませんのでもう一度気を引き締めて行こうと思います(^ ^)

 

4月に達成できればこんないいことはありませんが去年、プラチナIPOのフィックスターズが当選してからかなりスランプに陥ったので今回もちょっと心配なんですよね…

 

あまり気負いせずに4月も頑張りたいと思います!!

 

また、3月IPOで全滅した方も多くいらっしゃると思いますがIPOは基本「落選ばかり」です

 

しかしながら1年を通して申し込み続ければかなりの確率で最低一つは当選できると思いますので諦めずに頑張っていきましょう(^ ^)

 

まだ3月が終わっただけで今年のIPOは始まったばかりですからね♪

 

当選確率をアップさせるために4月IPOが始まるまでのこのブレイクタイムに、持っていない証券口座があったら開設するのもいいと思いますよ!

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です