【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

Gunosy グノシー (6047) IPOの直感的初値予想!! 直近のBBスタンスも多少変更しました!

 

4月で一番注目度が高いといっても過言ではないGunosy (6046)の仮条件も決まりましたね♪

 

それではいつも通り直感的初値予想をしていきたいと思います!

 

 

IPO Gunosy (6047) の仮条件

【仮条件】

1460円 〜 1520円

 

想定価格は1520円でしたので上限が想定価格の普通の仮条件です

 

少し下ブレさせてくるかな?と思っていたんですが予想が見事に外れました

 

BBスタンスですが今のところまだ迷っている状況です(T . T)

 

サンバイオの結果を考えると強気にいけないのが正直なところだと思いますが気持ち的には…

 

キャンセルがきく証券会社でBB” or “完全スルー“が半々という状況です

 

gumiよりは面白い銘柄だとは思いますがさすがに強気にはいけませんね(^^;;

 

 

 

IPO Gunosy  (6047) の直感的初値予想

仮条件の上限で公開価格が決まったと仮定してIPO Gunosy グノシー (6047) のIPO直感的初値予想をしていきたいと思います♪

 

gunosy IPO ロゴ

【初値予想】1400円 〜 1650円

(公募比約0.9倍〜公募比約1.1倍)

 

知名度もあり業種も「情報キュレーションアプリの運営」ということでこれからが期待できる銘柄だとは思いますが一番のネックは…

 

吸収金額です

 

やはり100億円以上が市場に吸収されますから初値高騰は厳しいように感じます(^^;;

 

3月で吸収金額が大きかったAimingが意外と健闘しましたがそれでもGunosyの半分ほどでしたからね

 

どうしても強気の初値予想はできません

 

【売上高】

IPO グノシー 売り上げ

 

【純利益】

IPO グノシー 純利益

業績を見ると売り上げの成長率はすごいものがあります(^ ^)

 

ここまでのグラフはなかなか見れませんね

 

ただし、純利益は未だに赤字です

 

せめて黒字化していればまた印象が違ったと思うのでそれが残念でなりません >_<

 

注目度が高いIPOグノシーではありますがさすがにこの吸収金額では初値高騰は難しいと思います

 

1枚だけ参加してみたい気持ちはありますが結構リスキーですね(^^;;

 

ちなみに各社割り当て枚数は下記の通り決まっています

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 野村證券
53,487枚
4,813枚
1
SMBC日興証券
1,773枚
177枚
4
SBI証券
1,773枚
797枚
2
マネックス証券
591枚
591枚
3
いちよし証券
591枚
59枚
5
みずほ証券
295枚
29枚
6
岡三証券
295枚
29枚
6
岩井コスモ証券
295枚
29枚
6
委託 安藤証券(?)
-枚
-枚

 

主幹事の野村証券、SBI証券マネックス証券では抽選配分枚数が多いので十分当選は狙えそうです

 

ただ、グノシーはニュースアプリとしての知名度はありますがスマートニュースなどのライバルもいますからこの先の業績に不安な部分もあります(^^;;

 

初心者の方で公募割れを引きたくない方は不参加が懸命かもしれませんね

 

 

またサンバイオの結果が予想以上に悪かったのを考慮してBBスタンスを多少変更しました!!

 

シーアールイーを全力で行こうと思いましたが今の現状では少々厳しいと判断し、キャンセルできる証券会社のみのBBに変更です!!

 

公募割れを引かないという目標もありますしね(^^;;

 

また、今年は現時点で予想以上に利益もでていますからここは無理をせず様子見の判断としました >_<

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です