【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

Gunosy (6047) のIPO抽選結果!! 当選枚数が多いだけにチャレポ確認も怖い…

 

IPO Gunosy (6047) の抽選結果も前期分が出ましたね(^ ^)

 

自分はBBスタンスをどうするか、最後の最後まで悩みましたが結局はスルーという決断をしたIPOです

 

スルーといってもSBI証券のチャレポ(IPOチャレンジポイント)はしっかりと狙いにいったのでそちらの抽選結果を発表させていただきます

 

当選枚数が多かったので恐る恐るの結果確認となりましたが…

 

gunosy IPO ロゴ
証券会社 抽選結果
主幹事 野村證券
不参加
SMBC日興証券
不参加
SBI証券
落選
マネックス証券
不参加
いちよし証券
不参加
みずほ証券
不参加
岡三証券
不参加
岩井コスモ証券
不参加
委託幹事 安藤証券(?)
取り扱いなし
gunosy IPO SBI証券 落選

 

 

なんとか無事落選できましたので…

 

 

1チャレポをゲットです(^ ^)

 

 

当選枚数が多いとホントに逆の意味でドキドキしてしまいますよね(^^;;

 

なんだかGunosyが公募割れ確定のようないいっぷりに聞こえてしまうかもしれませんが今の所の個人的見解ではちょいプラスも十分考えられると思います

 

市場は違いますがgumiの吸収金額450億円に対してGunosyは約100億円と約1/4のサイズですし業種的には初値高騰しやすい分野ですからね

 

ただ、このサイズでは良いところ微プラスのリターンだと思いますので今回は自分の中で「公募割れの可能性がぬぐえないのなら敢えて突っ込まなくていいのでは??」と自問しスルーという判断を決めました(^^;;

 

海帆の活躍により4月も利益を出せましたのでそれもスルーを決めた一つの要因でもあります

 

 

そしてGunosyの上場に関してですが、個人的にはもしGunosyが大コケした場合、批判が募ってこれからはgumiのような無茶なIPOを出さないようにする抑止効果が期待できるかもしれません

 

今年上場するIPO数が少なくなるのは避けられませんが今後のためにはそういうことも少し必要に思いますね >_<

 

割れる、割れないどちらがいいかはわかりませんが4月のIPOでは一番初値が気になるIPOであることは間違い無いでしょう!!

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です