【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

IPO 冨士ダイス (6167)、メニコン (7780)、ファンデリー (3137)の 独断と偏見初値予想!!

 

明日はIPO 冨士ダイス (6167)、メニコン (7780)、ファンデリー (3137)の3社同一上場です!!

 

独断と偏見初値予想をしていきたいと思いますが、なんだか「プチIPOバブルの再来か!?」と思ってしまうほど地合いは最高ですね♪

 

 

IPO 冨士ダイス (6167) の独断と偏見初値予想

IPO 冨士ダイス ロゴ

【独断と偏見初値予想】630

 

 

本日の中村超硬が予想以上の初値をつけましたので直感的初値予想の時よりも強気としました(^ ^)

 

まさか、セカンダリーも活況になりストップ高で終わるとは夢にもおもいませんでした

 

冨士ダイスも市場こそ違えど中村超硬と似ているところが多いので期待できそうですよね

 

普通ならば東証2部の地味案件ということで公募割れの可能性も高い銘柄ですがこの勢いならば東証2部らしくない初値になる可能性もありそうです!!

 

 

引受価格】…490,25

 

【気配運用】

気配上限は1,219 (10分更新)

気配下限は398 (3分更新)

 

 

みんなの初値予想

IPO 富士ダイス みんなの初値予想

みなさんの予想では公募割れが一番人気となっています

 

投票数も少ないということもあり、注目度もなかったのかもしれませんね(^^;;

 

 

 

IPO メニコン (7780) の独断と偏見初値予想

IPO メニコン ロゴ

【独断と偏見初値予想】2,000

 

こちらも強気の初値想です

 

吸収金額は約44億円と市場抜きに考えれば中型の案件ですが東証1部ということを考慮すると小型のIPOとなりますので大きなプラス要素になると思います

 

ただ、明日は3社同一上場となりますので一番吸収金額が大きいメニコンは特に資金分散の影響を受けそうですね

 

6月IPOの中では知名度も高く、注目度も高いと思いますのでメニコンがこけてしまうと一気にIPOの地合いが反転する可能性もあります

 

維持でも公募割れはしのいでほしいです!!

 

個人的にもマネックス証券、大和証券で当選して200株持っているのでなんとか少しでも利益をだしてくれることを願っています

 

 

引受価格】…1,598

 

【気配運用】

気配上限は3,910 (10分更新)

気配下限は1,275 (3分更新)

 

 

みんなの初値予想

IPO メニコン みんなの初値予想

公募価格の1,0倍〜1,5倍の初値予想が1位となっています(^ ^)

 

東証1部に決まったということもあり、公募割れリスクが少なくなった影響もあるかもしれませんね♪

 

穏便な初値形成を予想する方が多い結果となりました!!

 

 

 

IPO ファンデリー (3137) の独断と偏見初値予想

IPO ファンデリー ロゴ

【独断と偏見初値予想】1,800

 

直感初値予想よりも上ブレさせました(^ ^)

 

地方上場のエコノスでさえ2倍以上の初値になりましたからマザーズで小型のファンデリーも当然人気化するでしょう

 

明日の3社の中では一番人気化するIPOだと思います

 

気配上限が1,760円なのでギリギリで初値持ち越しという予想です

 

ただ、いまの地合いを考慮すると2,000円入っても全然おかしくないですよねww

 

引受価格】…703,8

 

【気配運用】

気配上限は1,760 (10分更新)

気配下限は574 (3分更新)

 

 

みんなの初値予想

IPO ファンデリー みんなの初値予想

 

公募価格の2,0倍〜2,5倍の予想が一番人気!!

 

公募割れ予想がゼロで強気の予想ばかりです

 

みなさんの期待がひしひしと伝わってくる結果となりました♪


 

第一関門の中村超硬は最高の結果となりましたが明日はさらに厳しい3社同日上場という第二関門が待ち受けています

 

これを無事突破すれば”6月の公募割れゼロ”も見えてきますので明日も本日以上の結果を期待したいところです

 

特にメニコンは自分を含め、読者の方も当選された方が多くいらっしゃると思いますので「しっかりとした初値形成」を期待したいですね(^ ^)

その他ブロガーの初値予想はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

管理人はメニコンがマネックス証券で当選しましたが口座はお持ちですか??
IPOは100%抽選に回してくれる上に一人一票性の完全平等抽選なのでだれでも当選のチャンスがあります!!

 

自分はすでに4回も当選していますよ♪

 

万が一マネックス証券の口座を持っていない方がいましたらIPO投資には必須の口座なので早く口座開設してくださいね(^ ^)

 

口座開設はこちら→マネックス証券

マネックス証券
ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です