【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

リネットジャパングループ(3556)のIPO直感的初値予想!!

 

仮条件が決定しましたので今回はBB期間が12/2から始まるリネットジャパングループ(3556)のIPO直感的初値予想をしていきたいと思います(^ ^)

 

12月のSBI証券主幹事IPOの中でも最も人気化するIPOでしょう

 

熾烈な争奪戦が繰り広げられそうな感じですね(^^;;

 

リネットジャパングループ ロゴ 1

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

IPOリネットジャパングループ(3556)の仮条件

 

まずはIPOリネットジャパングループ(3556)の仮条件を紹介させていただきます(^ ^)

 

【仮条件】

1,690円 〜 1,830円

 

これには少し驚かされました!!

 

想定価格は1,620円でしたので、超強気設定です!(◎_◎;)

 

上限は210円も上ブレしています

 

驚きすぎて何回も想定価格を見直してしまいました(^^;;

 

流石にZMPほどではありませんが、「これはちょっとやりすぎじゃないかな〜」と思うのは自分だけでしょうか??

 

SBI証券は公募割れしたアイモバイルでも上ブレさせてきましたから、なんか”上ブレ = 高評価”と素直に受け取れないんですよね(^^;;

 

リネットジャパングループはアイモバイルとは全くスペックも違いますので大丈夫だとは思いますが、個人的にはちょっとひっかかる仮条件に感じました

 

 

リネットジャパングループ(3556)のIPO直感的初値予想

 

続いて本題である、リネットジャパングループ(3556)IPO直感的初値予想です

 

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります(^ ^)

 

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってください

 

リネットジャパングループ ロゴ 1

2,700円 〜 3,600円

(公募比約1,5倍〜公募比約2,0倍)

 

 

リネットジャパングループ(3556)のIPOスペック考察

 

ではリネットジャパングループ(3556)のIPOにおけるスペックを見ていきましょう(^ ^)

 

IPOの初値に大きく関わってくる吸収金額ですが、仮条件が上ブレしたことにより、最大5.3億円となりました

 

マザーズということを踏まえても小型になりますので、需給面では非常に有利になります

 

この時点で公募割れの可能性はかなり低いでしょう(^ ^)

 

次に業種ですが”ネットを使った小売業“ということで、一応人気化しやすいネット系になりますが、全く目新しさはないんですよね(^^;;

 

ライバルは非常に多いです!!

 

しかしながら運営している”NET OFF”は知名度が高いので、この点はプラス材料になると思います

 

知名度が高ければ注目度も増しますし、投資家には評価されやすいポイントです

 

また、株主優待も少し期待できるかもしれません(^ ^)

 

総合的に見て、VCがいるなどマイナス要因もありますが、マザーズの小型案件ですし、知名度も高い企業ということで、強気の初値予想とさせていただきました♪

 

 

リネットジャパングループ(3556)のIPO業績

 

続いてIPOリネットジャパングループ(3556)の業績をご紹介です(^ ^)

 

【売り上げ】

リネットジャパングループ 売り上げ

 

【純利益】

リネットジャパングループ 純利益

売り上げはほぼ横ばい、純利益は増加傾向です

 

しっかりと黒字化してから上場したのは評価できますね♪

 

ただし、マザーズ銘柄ということを考えると成長性があまり感じられないので、個人的には少し物足りません

 

悪くはないですが、よくもない業績といった感じです(^^;;

 

 

リネットジャパングループ(3556)のIPO各社割当枚数

 

続いてリネットジャパングループ(3556)のIPO各社割当枚数の紹介です

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 SBI証券
2,126枚
957枚
1
幹事 野村證券
125枚
13枚
2
東海東京証券
75枚
8枚
3
SMBC日興証券
25枚
3枚
4
岩井コスモ証券
25枚
3枚
4
エース証券
25枚
0枚
極東証券
25枚
0枚
日本アジア証券
25枚
0枚
東洋証券
25枚
0枚
岡三証券
12枚
2枚
5
藍澤証券
12枚
0枚
委託 安藤証券(?)
-枚
-枚
岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚

 

やはり、一番期待できるのは主幹事のSBI証券でしょう

 

平幹事での割当はかなり少ないので、SBI証券で当選ができなければ、ほぼ落選が決定といった感じになります

 

SBI証券にできるだけ資金を集中させて、抽選に臨むしかないですね♪

 

自分としては先日エルテスがSBI証券で奇跡の当選をしましたので、連続で奇跡が起こることを期待しています(^ ^)

 

SBI証券でIPOエルテス(3967)が奇跡の当選!! 資金はいくらだったかというと… 11月で恐らく人気NO.1のIPOエルテス(3967)の抽選結果が全て判明しましたね 前期分はとっくに判明してい...

 

また、IPOチャレンジポイントにも注目が集まると思いますが、人気度を考えるとボーダーラインは150P〜200Pくらいにおさまるのではないかと考えています

 

流石に200Pオーバーではポイントパフォーマンスが悪くなると思いますので、ここまで突っ込むのは微妙でしょう

 

ポイントを使うかどうかは慎重に考えてくださいね♪

 

また、平幹事での当選は難しいとは思いますが、資金に余裕がある方は野村證券東海東京証券SMBC日興証券の3社に申し込みしてもいいかもしれません

 

資金が少ない方は後期型の岩井コスモ証券をうまく使っていきましょう(^ ^)

 

ちなみに、上記証券会社の口座を持っていない方は下記に開設できるまでの日数(最短の場合)をまとめてあります

 

証券会社 最短開設日数
auカブコム証券 即日(1営業日)
岡三オンライン証券 即日(1営業日)
マネックス証券 2営業日
野村證券 3営業日
大和証券 3営業日
SBI証券 3営業日
楽天証券 3営業日
松井証券 3営業日
GMOクリック証券 3営業日
東海東京証券 5営業日
SMBC日興証券 5営業日
エイチエス証券 5営業日
丸三証券 6営業日
みずほ証券 7営業日
むさし証券 約1週間
いちよし証券 10営業日
三菱UFJMS証券 10日未満
岩井コスモ証券 2週間
安藤証券 2週間~3週間
岡三証券 2週間~3週間

 

今から口座開設しても申しこみに間に合わないかもしれませんがSBI証券SMBC日興証券東海東京証券はこの先もIPO投資をする上では必ず必要になってくる証券会社ですから、まだ口座を持っていない方は今後のためにも開設をしておくことをオススメしますよ

 

 

 

リネットジャパングループ(3556)のIPO最終BBスタンス

 

証券会社
抽選結果
主幹事 SBI証券
落選
幹事 東海東京証券
落選
藍澤証券
口座なし
岩井コスモ証券
後期
極東証券
口座なし
東洋証券
ネットBB不可
日本アジア証券
口座なし
マネックス証券
落選
水戸証券
口座なし
委託 安藤証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
楽天証券(?)
取り扱いなし
松井証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし

 

リネットジャパングループのBBスタンスですが、こちらは迷わずに参加します(^ ^)

 

「12月で一番欲しい」というIPOではありませんが、当選できれば固まった利益がゲットできると思いますので、是非とも欲しい銘柄です

 

過密スケジュールの中での上場となり、買い疲れが多少でてきて、パフォーマンスは落ちてしまうかもしれませんが、さすがに公募割れまではいかないと思いますからね♪

 

仮条件が大幅に上ブレして、少々上値余地が少なくなった気もしますが、強気にせめていいIPOだと思います!!

 

公開価格や上場日直前の初値予想は下記記事に更新していきます

 

その他リネットジャパングループの初値予想はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です