IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
2017年IPO

IPOチャレンジポイントを使って良かった銘柄は?? 2017年G.W.前までのSBI証券主幹事IPOのボーダーラインを集計!!

 

アセンテックの上場も終わり、2017年ゴールデンウィーク前までのIPOは無事終了となりました。

 

最後の方は北朝鮮問題が勃発してなかなか緊迫した状況ではありましたが、当選者にとっては最高の結果になったのではないでしょうかね♪

 

なんだかんだで、IPOの地合いはまだまだ悪くなっていないように思います(^ ^)

 

さて、SBI証券主幹事だったアセンテックの初値結果もでましたので、今回は現在までのSBI証券主幹事IPOにおけるIPOチャレンジポイントのボーダーラインをまとめてみました。

 

SBI証券主幹事のIPOは4社ありましたが、果たしてどんな結果になったのでしょうか??

 

最も1Pの価値が高かったIPOも合わせて紹介しますよ!!

 

 

 

最もポイントパフォーマンスが良かったIPOは??

 

では早速、2017年G.W.前までのSBI主幹事IPOにおけるIPOチャレンジポイントのボーダーラインや1Pの価値を紹介します。

 

銘柄 上場日 推測ボーダーライン 当選枚数 1Pの価値
3/09 130P 300株 約4,338円
3/28 200P 200株 約1,890円
3/31 165P 300株 約749円
4/25 270P 200株 約2,925円
6/15 295P 200株 約4,088円
6/20 260P 100株 約1,769円
12/15 295P 100株 約1,089円
12/19 290P 100株 約1,437円

 

上記結果は自分の独自リサーチしたものなので、厳密には間違っている可能性もあります。ご了承ください

 

なんと、意外にもポイントパフォーマンスが良かったのはピーバンドットコムでした!!

 

 

理由は”300株の割当”、”低いボーダーライン”、”初値高騰”の3つが上手いこと重なった結果だと思います。

 

特に、予想以上に初値高騰したのが一番大きな要因でしょう。

 

数万円のプラスならば万々歳だと思っていたら、まさかの約19万円プラス!!

 

自分も当選しましたが、この結果を見たときはホント驚きました!(◎_◎;)

 

ポイントを多く使ってしまった人はややパフォーマンスは落ちてしまったと思いますが、ボーダーライン付近でゲットできた人は1Pの価値が4,000Pオーバー。

 

SBI証券に一回申し込む毎に4,000円ゲットできたということになるので、そう考えるとなんか凄いですよね!!

 

ここ最近でも特別いい結果だったと思います(^ ^)

 

また、反対に一番悪かったIPOはネットマーケティングでした。

 

 

パフォーマンスが下がった原因はやはり予想以上に初値が伸びなかったことだと思います。

 

ネットマーケティングは前評判ほどの結果が出せなかったので、それが響いた形ですかね。

 

逆にピーバンドットコムはそこまで評判が高くなかったので、なんだか真逆の結果になったように感じます(^^;;

 

地合いが急激に悪化したのも原因の一つかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

ネットマーケティングは1,000円以下となってしまい、ちょっとパフォーマンスは悪くなりましたが、それ以外は合格点を与えてもいいと思います。

 

SBI証券が高スペックのIPOで主幹事をつとめたのも良好なパフォーマンスに繋がったのかもしれません。

 

特にアセンテックとピーバンドットコムでポイントを使った方はグッジョブでした♪

 

自分で自分を褒めてやってください 笑

 

また、G.W.後もSBI証券には同じくらいの主幹事数を期待したいです(^ ^)

 

やっぱり、なんだかんだいってIPOチャレンジポイントを使う機会が多ければその分心踊りますからね♪

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。