【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

IPOチャレンジポイントを使って良かった銘柄は?? 2017年G.W.前までのSBI証券主幹事IPOのボーダーラインを集計!!

 

アセンテックの上場も終わり、2017年ゴールデンウィーク前までのIPOは無事終了となりました。

 

最後の方は北朝鮮問題が勃発してなかなか緊迫した状況ではありましたが、当選者にとっては最高の結果になったのではないでしょうかね♪

 

なんだかんだで、IPOの地合いはまだまだ悪くなっていないように思います(^ ^)

 

さて、SBI証券主幹事だったアセンテックの初値結果もでましたので、今回は現在までのSBI証券主幹事IPOにおけるIPOチャレンジポイントのボーダーラインをまとめてみました。

 

SBI証券主幹事のIPOは4社ありましたが、果たしてどんな結果になったのでしょうか??

 

最も1Pの価値が高かったIPOも合わせて紹介しますよ!!

 

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

最もポイントパフォーマンスが良かったIPOは??

 

では早速、2017年G.W.前までのSBI主幹事IPOにおけるIPOチャレンジポイントのボーダーラインや1Pの価値を紹介します。

 

銘柄 上場日 推測ボーダーライン 当選枚数 1Pの価値
3/09 130P 300株 約4,338円
3/28 200P 200株 約1,890円
3/31 165P 300株 約749円
4/25 270P 200株 約2,925円
6/15 295P 200株 約4,088円
6/20 260P 100株 約1,769円
12/15 295P 100株 約1,089円
12/19 290P 100株 約1,437円

 

上記結果は自分の独自リサーチしたものなので、厳密には間違っている可能性もあります。ご了承ください

 

なんと、意外にもポイントパフォーマンスが良かったのはピーバンドットコムでした!!

 

 

理由は”300株の割当”、”低いボーダーライン”、”初値高騰”の3つが上手いこと重なった結果だと思います。

 

特に、予想以上に初値高騰したのが一番大きな要因でしょう。

 

数万円のプラスならば万々歳だと思っていたら、まさかの約19万円プラス!!

 

自分も当選しましたが、この結果を見たときはホント驚きました!(◎_◎;)

 

ポイントを多く使ってしまった人はややパフォーマンスは落ちてしまったと思いますが、ボーダーライン付近でゲットできた人は1Pの価値が4,000Pオーバー。

 

SBI証券に一回申し込む毎に4,000円ゲットできたということになるので、そう考えるとなんか凄いですよね!!

 

ここ最近でも特別いい結果だったと思います(^ ^)

 

また、反対に一番悪かったIPOはネットマーケティングでした。

 

 

パフォーマンスが下がった原因はやはり予想以上に初値が伸びなかったことだと思います。

 

ネットマーケティングは前評判ほどの結果が出せなかったので、それが響いた形ですかね。

 

逆にピーバンドットコムはそこまで評判が高くなかったので、なんだか真逆の結果になったように感じます(^^;;

 

地合いが急激に悪化したのも原因の一つかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

ネットマーケティングは1,000円以下となってしまい、ちょっとパフォーマンスは悪くなりましたが、それ以外は合格点を与えてもいいと思います。

 

SBI証券が高スペックのIPOで主幹事をつとめたのも良好なパフォーマンスに繋がったのかもしれません。

 

特にアセンテックとピーバンドットコムでポイントを使った方はグッジョブでした♪

 

自分で自分を褒めてやってください 笑

 

また、G.W.後もSBI証券には同じくらいの主幹事数を期待したいです(^ ^)

 

やっぱり、なんだかんだいってIPOチャレンジポイントを使う機会が多ければその分心踊りますからね♪

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です