IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
ロボアドバイザー

まさかの絶好調!? ロボアドバイザーの2017年5月度投資状況を紹介!!

 

今回は自分が実践しているロボアドバイザー投資の2017年5月度投資状況を紹介していきたいと思います(^ ^)

 

現在はTHEOと松井証券の投信工房、WealthNaviの3つで実践中です!!

 

では、早速見ていきましょう。

 

 

THEOにおける2017年5月度投資状況

 

まずは一番長く投資しているTHEOの投資状況からです。

 

こちらは初期投資10万円

 

現在は資産評価はこんな感じになっています(^ ^)

 

日本円ベース

 

日本円ベースでは約1.2万円ほどの含み益、割合にすると12%ほどのトータルリターンです。

 

 

USドルベース

 

USドルベースでは約86ドルのプラス、トータルリターンは9.31%になります。

 

こちらは日本円ベースと比較しても非常に安定したグラフとなっています。

 

赤字になったのは投資してから間もない期間だけで、あとは緩やかな右肩上がりです(^ ^)

 

今のところ、日本円ベース、USドルベースともにTHEOでの運用は順調そのもの。

 

投資してから1年が経ちましたが、まだまだ継続していく予定です♪

 

THEOで無料診断をする

 

 

投信工房における2017年5月度投資状況

 

続いては松井証券の投信工房の投資状況です。

 

こちらでは毎日500円を積立投資しています。

 

 

今のところ、プラス909円の含み益となっています。

 

ちなみに投信工房はポートフォリオの提案と構築をしてくれるだけで、自動売買はしてくれません。

 

ここがTHEO、WealthNaviとの大きな違いです。

 

ただ、その分投信工房は手数料無料で使えるサービスですから、投資信託を積立していきたいという人には最適なサービスだと思います。

 

また、現在は最低積立額が500円ですが、2017/06/10からは業界最低水準の100円に変更されますので、さらに利用しやすくなりますよ(^ ^)

 

投信工房で無料診断をする

 

 

WealthNaviにおける2017年5月度投資状況

 

最後は今一番ノリに乗っているWealthNaviの投資状況です。

 

こちらはもう少しで2ヶ月ほどが経過します(^ ^)

 

ちなみに初期投資は30万円です。

 

現在における資産評価額はというと…

 

 

日本円ベースでは約15,000円の含み益、リターンは約5.0%。

 

USドルベースでは約114ドル、リターンは約4.1%です。

 

WealthNaviもTheo同様に運用開始直後は資産評価がマイナスになっていたんですが、それからはいい感じの右肩上がりで推移。

 

ホント、順調そのものですね♪

 

また、WealthNaviは自分の目標額を決められるんですが、自分は今の所100万円で設定しています。

 

現段階で達成する可能性は…

 

54%

 

 

ほぼ、フィフティーフィフティーです(^ ^)

 

確率は少し上昇していますので、100万円の大台を引き続き目指していきます!!

 

WealthNaviで無料診断をする

 

 

まとめ

 

現在は上記3社でロボアドバイザー投資をしていますが、全てプラスリターンとなっています。

 

最近はロボアドバイザー投資という言葉をいろんなところで聞くようになり、やってみようかな〜と思っているひとも多くいると思いますので、そういう方に今回の運用報告が参考になりましたら幸いです。

 

また、「どこで投資したらいいかわからない」という方は30万円以上の余剰資金があれば、個人的にWealthNaviをオススメしています。

 

と、いうのもTHEOもいいにはいいのですが、WealthNaviの方が自分の目標額も決めることができますし、実現度も明確な数値で教えてくれるので、投資へのモチベーションをアップさせてくれます。

 

しかも、投資シミュレーションでは投資した直後にリーマンショック級が起こった場合も想定してくれているので、こっちが不安に思うところもカバーしてくれているんですよね♪

 

 

一番のネックだった投資金額も、前は100万円だったのが今は30万円と70万円ハードルが下がったので、投資を始めやすい状況です。(2017/07/03まで)

 

 

正直THEOはシンプル過ぎて、ちょっと初心者には不親切な部分が多いかな〜と思ってます。

 

スマホからも運用状況が確認できるので、自分と同じ20歳〜40歳世代の人にはWealthNaviがいろいろ便利ですよ♪

 

WealthNaviで無料診断をする

 

WealthNaviとWealthNavi for SBI証券の違いは?? 問い合わせして色々聞いてみましたWealthNaviにはその他にWealthNavi for SBI証券、WealthNavi for 住信SBIネット銀行"があります。各社の違いがわからない人も多いと思いますので問い合わせして違いなどを聞きました。...

 

追記

 

2017年6月の運用状況も更新しました。

 

ロボアドバイザー投資って信用していいの?? 管理人の2017年6月度運用状況を紹介!! 今回は管理人が実践しているロボアドバイザー投資の2017年6月度運用状況を紹介したいと思います。 ...

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
WealthNaviと当ブログ限定タイアップキャンペーン実施中!! 【PR】

SBIグループと業務提携、テレビCMの放映とここ最近急激に信用度と人気を獲得しているのが…

WealthNaviです。

預かり資産と運用者数は業界NO.1!!

ロボアドバイザー界では不動の地位を確立しています。

そんなWealthNaviと今回タイアップキャンペーンを実施させていただくことになりました。

下記リンクからの口座開設限定で現金1,000円がプレゼントされます。(11月30日まで)

気になった方は試しに無料診断をしてみてくださいね。

タイアップキャンペーンを今すぐチェック

 

自分が投資した時の記事は下記にありますので、よろしければこちらも一読してみてください。

WealthNavi(ウェルスナビ)の評判は怪しい?? 18ヶ月経過後の運用実績を紹介。 日本でもロボアドバイザー投資という言葉がいろいろなところで聞こえるようになりました。 ネット記事はもちろん、最近はメディア...

最新の運用実績も公開していますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。