IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

ビーブレイクシステムズ(3986)のIPOは当選困難!? 投入資金も合わせて抽選結果を紹介!!

 

ついにIPOビーブレイクシステムズ(3986)の抽選結果が判明しました!!

 

2017年ゴールデンウィーク後、第一弾IPOの抽選結果ということで、いつも以上に当落結果を気にしていたという人も多いと思います。

 

自分も「当選こ〜い!!」と通常の5割り増しくらいの気合で望んでいました(^ ^)

 

ではいつも通り、公開価格の後に抽選結果を紹介させていただきますね♪

 

当選できたかというと…

 

 

 

ビーブレイクシステムズ(3986)のIPO公開価格

 

まずはビーブレイクシステムズ(3986)公開価格です。

 

1,670円

 

これはもう説明不要かもしれません。

 

公開価格は上限である1,670円で決まりました(^ ^)

 

人気も凄かったと思うので、当然でしょうね♪

 

 

ビーブレイクシステムズ(3986)のIPO抽選結果

 

では、本題であるビーブレイクシステムズ(3986)の抽選結果にうつります!!

 

資金もできるだけSBI証券に移動させて、最大限の努力をしてみましたが…

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 SBI証券
落選
幹事 SMBC日興証券
補欠
みずほ証券
落選
岡三証券
落選
極東証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
後期
委託 岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
楽天証券(?)
取り扱いなし
松井証券(?)
取り扱いなし
安藤証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

やっぱり、いつも通りの落選でした~。

 

ちなみに今回かき集めた資金はどれくらいだったかというと…

 

 

約300万円!!

 

アセンテックの時よりも全然集められませんでした(^^;;

 

6月ということもあり、優待のつなぎ売り、さらにはソーシャルレンディングやロボアドバイザー投資にも資金を使っているので、かきあつめられたのはこれが限界です。

 

また、当然のことながらSMBC日興証券みずほ証券岡三証券でも落選となり、あとは、後期型の岩井コスモ証券のみ。

 

全滅が濃厚となってしまいました!!

 

もちろん、岩井コスモ証券には申込をしますが枚数的に当選は厳しいでしょうね。。。

 

 

ビーブレイクシステムズにおけるIPOチャレンジポイントのボーダーライン

 

そして、SBI証券といえば気になるのはIPOチャレンジポイントのボーダーラインではないでしょうか。

 

今回自分が調べたところ、ビーブレイクシステムズにおけるボーダーラインは…

 

295P前後だと思われます。

 

割当は200株のようです。

 

この辺はだいたい予想通りといったところでしょうかね(^ ^)

 

自分は300P越えも十分あると思っていたので、少しだけ低いところで着地した印象を持ってます。

 

また、下記に過去のボーダーラインがまとめてありますので、気になる方は一読してみてください。

 

【2018年版】SBI証券主幹事IPOにおけるIPOチャレンジポイントのボーダーラインまとめ!! SBI証券が主幹事をつとめるIPOがでてくると、一番に気になるのがIPOチャレンジポイントを使うかどうかだと思います。 初...

 

 

まとめ

 

ゴールデンウィーク前、最後のIPOであるアセンテックに落選したので、ゴールデンウィーク明け第一弾のビーブレイクシステムズでリベンジを狙いましたが、またまたSBI証券で当選できませんでした!!

 

厳しい状況が続いています。

 

ただ、この後は再度SBI証券主幹事のIPOディーエムソリューションズがありますからそちらにちょっとだけ期待したいと思います。

 

ちなみにIPOは基本的に当たらないので、IPO投資を始めたばかりの人はこれにめげずに頑張っていきましょう♪

 

6月IPOは始まったばかりですからね(^ ^)

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して様々な投資をしています。

その中でもこれから特に期待しているのが、だれでもコツコツと資産運用できる新しいサービスである…

Funds(ファンズ)です。

Fundsはたった1円から信頼度の高い企業にお金を貸して利息を受け取ることができる、いままでになかった社債”風”の資産運用になります。

投資経験に関係なくだれでも同じパフォーマンスを出せる画期的なサービスですよ。

PCだけでなくスマホでも簡単に利用できるので、興味がある方は是非チャレンジしてみてくださいね。

今すぐ無料で口座開設

運営するクラウドポートの社長にFundsに込めた想いを聞いてきたので、気になる方は是非一読してみてください。

Funds(ファンズ)に込めた藤田社長の想いとは?? クラウドポートが新たに切開く資産運用2.0funds(ファンズ)という新しいフィンテックサービスをクラウドポートが開始します。今回は藤田社長にインタビューしてfunds(ファンズ)に込めた想いやスキーム、メリット・デメリットまて聴き倒しました。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。