IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
2017年IPO

エコモット(3987)のIPO抽選結果!! 岡三証券で久々の当選はできたのか!?

 

SBI証券の主幹事IPOの抽選結果が続きましたが、次は岡三証券にバトンタッチ!!

 

エコモット(3987)の抽選結果もついに判明しました!!

 

こちらはアンビシャスへの上場となりますがスペックも高く、当選できれば嬉しいIPOの一つだったと思います(^ ^)

 

では、早速エコモットの公開価格、抽選結果を発表させていただきますよ♪

 

初のアンビシャスIPOに当選できたのかというと…

 

 

 

エコモット(3987)のIPO公開価格

 

まずはエコモット(3987)公開価格です。

 

2,730円

 

地方上場でしたが、なんのことはなく仮条件の上限で着地しました(^ ^)

 

人気の小型IPOでしたので、ここは心配していた人はいなかったかと思います。

 

初値高騰に向けての第一関門は無事突破です!!

 

 

 

エコモット(3987)のIPO抽選結果

 

では、本題のエコモット(3987)の抽選結果を紹介します。

 

久しぶりの岡三証券主幹事IPOの結果はこうなりました

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 岡三証券
落選
幹事 SMBC日興証券
補欠
SBI証券
落選
上光証券
ネット申込不可
松井証券
後期
SMBCフレンド証券
ネット申込不可
エイチエス証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱いなし
楽天証券(?)
取扱いなし
松井証券(?)
取扱いなし
安藤証券(?)
取扱いなし
ライブスター証券(?)
取扱いなし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

残念ながら落選でした!!

 

最近は落選が自分の代名詞となっているように感じます(^^;;

 

やっぱり当選枚数が少ないIPOはなかなか当選できませんね。

 

特にエコモットは少なかったので、いつも以上に激しい争奪戦が繰り広げられたように感じます。

 

そういえば少し取扱いを期待していた岡三オンライン証券での取扱いはありませんでしたね。

 

地方上場の場合は取扱いがないものと認識しておいたほうがいいかもしれません。

 

札幌アンビシャスIPOには一度も当選したことがないので、この辺で当選したかったんですが無念です_| ̄|○

 

ただ、話は変わりますが札幌証券取引所といえば最近はRIZAPグループの株価が絶好調で、ついに1,300円を超えてきました。

 

 

積極的M&Aがいいシナジー効果を生み出しているんでしょうか!!

 

自分も100株をNISAで保有しているんですが、なかなかの含み益になっています。

 

 

もうすぐ損益が200%になりますので、このままグイグイ上昇していってほしいです(^ ^)

 

ちなみに株主優待も魅力的なので、気になる方はチェックしてみてください。

 

http://kabunushiyutai-mechanic.com/post-3999/

 

 

まとめ

 

これで6月IPOは3連敗!!

 

ちょっと暗雲が立ち込めてきた状況です(^^;;

 

残りはFringe81SYSホールディングスツナグ・ソリューションズGameWithの4銘柄ですが、どれも規模は小さめ。

 

全敗の可能性も高くなってました。

 

ただ、GameWithは中でも規模がそこそこ大きく、大和証券主幹事なので個人的には一番期待しています。

 

6月オーラスIPOなので、ここで大逆転サヨナラホームランを目指しますよ(^ ^)

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。