IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
仮想通貨

MobileGoの初値は公募の3倍以上!? IPOは全く当選しないのにICOで簡単に利益が出せる現状は恐ろしい。

 

今はIPOよりもICOに力を入れたほうがいいのかもしれません。

 

先日、参加したMobileGoのICOですが、その後無事予定通りにLiquiという取引所に上場。

 

BIttrexはメンテナンス中で、もうちょっとかかる模様です。

 

 

正直、自分は過熱気味だったこともあり「大丈夫かな~」と少し心配していたんですが、そんな心配をよそに非常に素晴らしいスタートをきってくれました。

 

今回はMobileGoのICOに参加して、どのくらいの利益がでせる状況だったかを簡単に紹介していきますね♪

 

もしかしたらIPO投資をしている人の中には仮想通貨に興味ないかもしれませんが、ICOは仮想通貨のIPOですので、知っておくとこの先役に立つかもしれませんよ。

 

 

MobileGoのトークンはどのくらい分配されたの??

 

ちょっと前の記事でMobileGoのICOに参加したときの記事を書いたと思いますが少しおさらい。

 

MobileGoのICO購入方法がわからない?? クラウドセールの参加方法を徹底解説します!! MobileGoのクラウドセールは50億円以上を調達して無事終了しました。 現在、絶賛クラウドセール中のMobileGo。...

 

その中でも書きましたが、自分はGameCreditという仮想通貨で約733GAMEを送付。

 

 

なんでこんな微妙な数字になったかというと「今回はビットコイン0.5BTC分で参加しよう」と決めたからです。

 

この0.5BTC分で購入できたのが733GAMEだったんですよね。

 

その後クラウドセール最終日を迎え、最終的に配布されたMobileGoのトークンは…

 

 

約1,405MGOでした。

 

クラウドセールに早めに参加 + GameCreditで参加したこともあり、プレミアム分がついて少し多めに配布されてると思います。

 

 

 

MobileGoの上場後はどうなっているの??

 

冒頭でも言った通り、現在はLiquiという取引所にMobileGoが上場したので、売買が開始されました。

 

現在の価格はどのくらいかというと…

 

0.00059BTCです。

 

 

現在のレートで表すと約158円。

 

自分は1,405MGOもっていますので 1,405MGO × 158円 で…

 

約22.2万円になります。

 

ちなみに自分がMobileGoに0.5BTC投資した時はその時のレートで表すと約6万円。

 

よって、単純に3倍以上の価格になっています。

 

IPOでいうと6万円の銘柄が当選して、その株価が22.2万円になっている状況と一緒。

 

公募比200%以上ということですね。

 

また、現在のビットコインレートは1BTC = 約28万円ですから、0.5BTCをMobileGoに投資せずに保有していたとしても約14万円にしかなりません。

 

よって、今回はMobileGoのICOに参加したのは大成功でした(^ ^)

 

 

まとめ

 

MobileGoは予想以上に資金を調達していたので、正直全然期待していなかったんですが、蓋を開けてみたらまさかの大暴騰!!

 

クラウドセールに参加した人は現在は大きな含み益、そして換金した人は大きな利益になっています。

 

そして、一番重要なのはIPOと違って、このMobileGoのICOに参加した人はみんなトークンを購入できたということ。

 

MobileGoのICOに多くの金額を突っ込んだ人は数百万円の利益をあげていると思います。

 

下手したら数千万円の人もいるかも。

 

なんだかこうも簡単に利益がだせると「ホントIPO投資って一体!? (^^;;」です。

 

今は仮想通貨バブルだと思いますので、もちろんそれを意識して参加していますが、今はこの情報を知っているだけで数十万円〜数千万円の利益が出せる状況なのは間違いありません

 

ただ、仮想通貨自体ハイリスク・ハイリターンで、いつバブルが弾けるかわかりませんし、ICOの中には詐欺的なものも多いので、この辺りを知っていないと簡単にカモにされてしまうのでそこは注意が必要です。

 

とりあえず、まずはビットコイン、イーサリアムを取得するところが全ての始まりになりますので、興味がある方は仮想通貨の取引所に口座開設するところから始めてくださいね♪

 

現在は仮想通貨の情報がネット上に溢れているので、参加するハードルはかなり下がっていると思いますよ(^ ^)

 

ホント、今は仮想通貨が怖いくらいバブリーです!!

 

coincheckの公式サイト

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。