IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
仮想通貨

NILUでメカニックがついにIPO!? VALUに挑戦できない小心者です

 

自分を上場させるサービスであるVALUが話題になっていますね。

 

https://valu.is/

 

個人がIPOできるという非常に画期的なサービスで中には1,000万円以上調達した人もいるようです。

 

自分の株式を発行して、それをビットコインで購入してもらう。

 

そして購入した人はその人の価値が上がればキャピタルゲインがゲットできるという仕組みになっています。

 

かなりエッジの聞いたサービスなので、賛否両論あると思いますが、個人的には応援しています。

 

まだまだ法的に整備されておらず、問題点は非常に多いですが、何事もやって見なければ始まりませんからね。

 

VALUを使っている人のほとんどは、ある程度投資を理解している人だと思いますし、しばらくは損失を出した人がいてもさほど問題にはならないと思いますので、しばらくは利用者の中でクレームが出るということは少ないのではないかと思っています。

 

このVALU、自分も面白そうだと感じたので「始めようかな〜」と思ったんですが、やはり色々思うところがあって、やめました(^^;;

 

始めるとしても、もう少し法整備が整ってからにしようと思います。

 

でも、やはりこういう体験をして見たい!! という沸き起こった気持ちはそんな簡単に収まりません!!

 

ウズウズしていたらところ、タイムリーにもVALUに似たようなサービスが始まっ他のでそちらを利用して見ました!!

 

その名は…

 

NIRU

 

 

かなりVALUを意識していますね 笑

 

今回はこのNIRUという取引所でメカニックを上場させて見ましたので、どんな感じなのか紹介したいと思います。

 

 

NIRUとは??

 

NIRUとはVALUと仕組みは同じですが、全てがバーチャルです。

 

Twitterアカウントがあれば誰でもIPOができ、それと同時に仮想コインであるノットコインを貰えます。

 

単位はNTCだそうです 笑

 

当然ですが、全てがバーチャルなので、損失を出すことも、利益が出ることもありません。

 

簡単に言えばゲームですね(^ ^)

 

 

 

NIRUにIPO申請しました

 

早速、NIRUにIPO申請して見ました!!

 

今回は自分のTwitterアカウントがありますので、そちらを利用。

 

こんな感じですぐに上場できました♪

 

 

 

一応、1,000個まで売却できるようですが、ひとまず自分は1,000NTCで100個を売り出し中です!!

 

よろしければ購入して見てください 笑 (ちょっと煽ってみる)

 

もちろん、購入してメカニック株の価値が下がっても、上がっても全くリアル世界には反映されませんのでその点はご注意を。

 

 

NIRUのまとめ

 

VALUをやって見たいけど、まだちょっと怖いよな〜という人にはNIRUはなかなか面白いサービスだと思います。

 

VALUはある程度知名度がなければ、自分のVALUを購入して貰えませんし、今は上場した人みんなが楽しめる感じではありません。

 

もちろんVALUも上場した人には金銭的なデメリットが一切ないので、資金が集まるかどうかは置いておいて、とりあえず上場してみるというのもありだと思いますけどね♪

 

でも、VALUの雰囲気を味わいたいというだけならこのNIRUで十分だと思います。

 

何をやっても無価値っていうのが個人的にツボです 笑

 

でも、もしかしたらこの先ユーザー数が増えてきたら色々展開していくかもしれませんので、どんなサービスか気になったら、とりあえずやってみるというのも面白いと思いますよ(^ ^)

 

IPOを擬似体験して見たい人にもオススメです!!

 

VALU、いつかはやって見たい気持ちがあるんですけどね〜。

 

NIRUでIPOする

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。