Tezos(テゾス)のICOにETHで参加!! 購入方法を徹底紹介します

トークンの配布が開始されました!!

受け取り方法は最下部に追記しました。

仮想通貨界で今もっともホットなICOがTezos(テゾス)でしょう。

MobileGoの時のようにかなり注目されています。

Tezos(テゾス)から初めてICOに参加するという方もいると思いますので、今回はTezos(テゾス)のICOに参加した自分が購入方法を画像付きで紹介していきたいと思います(^ ^)

「ちょっと心配だな〜」という方は是非参考にしてください。

ちなみに自分は5ETH突っ込みました (笑)

「ICOって何? 美味しいの??」という方は始めに下記記事をどうぞ。

ICOは仮想通貨のIPO!? 仮想通貨の新規上場を徹底解説します!!
仮想通貨にどっぷりとハマっているメカニックです。 最近は仮想通貨だけでもビットコイン、イーサリアムを中心に総額100万...

スポンサーリンク

Tezos(テゾス)の公式サイトに移行

まずはTezos(テゾス)の公式サイトへ移行しましょう。

Tezosの公式サイト

ちなみに自分はクロームを使っているので、日本語に翻訳しています。

自分同様に英語に慣れていない方は、その方がスムーズに進めていけると思いますよ。

公式サイトへ移行したら、左下にある「Tezosサイト」というところをクリックしてください。

次にクラウドセールに参加するために、”オフラインで参加”、”オンラインで参加”どちらで参加するか決める必要があります。

セキュリティに敏感な方はオフラインを選択しましょう。

自分は少額で参加することもあり、今回はオンラインで参加しました(^ ^)

Tezos(テゾス)のWalletを作成

Tezos(テゾス)のICOに参加するために専用のWalletを作成する必要があります。

Eメールとパスワードを入力すればすぐに作成が可能です。

ただパスワードを忘れてしまったら、一巻の終わりなので、これだけは絶対に忘れないようにしてください!!

頭で覚えておいても忘れるので、しっかりとメモ書きしておきましょう。

最近、自分は年のせいかわかりませんが、こういうパスワードをすぐに忘れてしまうんですよね(^_^;)

まぁそれはいいとして、、メルアドとパスワードを入力したら”次へ”を押します。

すると、秘密鍵、公開鍵、2つの情報が出てきますので、左下にある「ウォレットを保存」というところを押してPDF形式で保存。

これも忘れたら復活できなくなりますので、PDFも無くさないようにしてください。

無事保存できたら、”次” をクリック。

そして、ウォレットにアクセスするためにウォレット番号とパスワードを入力します。

ウォレット番号は保存したPDFの1枚目の1番上に書いてありますよ。

青枠に囲われたところにある番号を入力してください。

パスワードははじめに設定したものです。

入力できたら”確認”を押します。

こちらの画面が出てきたら、無事成功です!!

Tezosに仮想通貨を送付

Walletが作成できましたら、次は仮想通貨を送付しましょう。

ビットコインとイーサリアムで参加でき、ビットコインは0.1BTCから、イーサリアムは約0.92ETHから参加可能です。

レートは”1BTC=5,000 XTZ” 。

また、自分が参加した時はこれに15%のボーナスが付与されました。

その前は20%だったのでちょっと勿体無かったです(^^;;

送付するには”貢献オプション”と書かれているところから、ビットコインかイーサリアムを選択しましょう。

ビットコインの場合は下記画像の青枠で書かれたアドレスに送付。

イーサリアムは青枠で囲われたアドレスに赤枠囲われたデータを付与して送付してください。

推奨ガス料は130,000です。

自分は5ETHをMyEtherWallet(マイイーサーウォレット)から送付しましたよ。

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)でウォレットを作成する方法や使い方を徹底解説します。
ビットフライヤーとコインチェックでイーサリアムが購入できるようになって、実際に購入したという人も多いでしょう。 そんな...

上記の青枠のアドレスを”宛先アドレス”に入力。

送出数量は任意。(自分は5ETH)

ガスリミットは130,000。

データは上記の赤枠のデータを入力です。

全て入力したら”トランザクションを生成”を押して完了です。

約1時間ほどでTezos側に反映されます。

Tezosに送付できたかを確認

Tezosにしっかりと送付できたのかを確認するには、Walletページの最下部にある赤枠で囲われたアドレスをクリックしてください。

すると下記ページに移行します。

赤枠に公開鍵を入力しましょう。

秘密鍵ではありませんよ。

ちなみに公開鍵は保存したPDFの”Your public key hash“に記載されています。

こちらを入力すると、こんな感じで、送った仮想通貨と獲得予定のTezosトークンの量を確認できます。

自分は5ETHがしっかりと送られており、3247.87XTZを獲得予定。

以上で終了です。

お疲れ様でした(^ ^)

TezosのICO参加方法まとめ

これを参考にしていただければ、今回が初めてのICOでも簡単に参加できるはずです。

TezosはICOの参加難易度が比較的低いので、初心者にはいい練習になると思います。

ICOに興味が出てきている方は是非参加してみてくださいね。

どんどんプレミアムの割合が少なくなっていきますので、参加する方はなるべく早く参加することをオススメします。

しかし、ICOに参加したからと行っても利益がでるとは限りません!!

そこは全て自己責任でお願いします。

仮想通貨はハイリスク・ハイリターンで、最悪は0になる可能性も普通にあります。

ちなみにまだビットコインやイーサリアムを持っていない方は、日本の取引所で調達してから参加してくださいね。

コインチェックならすぐに購入でき、TezosのICOにすぐ参加できますよ(^ ^)

coincheckの公式サイト

Tezosトークンの配布が開始されました

ついに1年の時を経てテゾストークンの配布が開始されました。

トークンの受け取りにはKYC (Know Your Customer)が必要になります。

受け取りに関して必要なものは下記の通り。

  • 本人確認書類(パスポートや運転免許証)
  • ICO時に保管した書類(パブリックキーハッシュ)

流れとしては…

  1. KYCでアクティベーションコードを入手(こちら)
  2. Tezosウォレット(TezBox)に反映

上記の通りです。

サクッと受け取り完了しました。

ビットコインが無料で貰える!?【PR】

 

仮想通貨取引所のBITPoint(ビットポイント)が大盤振る舞いのキャンペーンを実施しています。

 

 

なんと今ならば "新規口座開設" + "入金"の2つをクリアするだけで…  

 

3,000円相当のビットコインがもらえます!!  

 

 

しかも入金額は決まっていないという超太っ腹な条件です!!  

 

これだけお得なキャンペーンは見たことがありませんので、まだ口座を持っていない方は必ず参加しておきましょう♪  

 

口座開設の申し込みは2018年7月31日までにしなければいけませんので気になる方は急いでくださいね(^ ^)  

 

BITPointの公式サイトはこちら

 

また、BITPointについて詳しく知りたいという方は下記記事で徹底解説しています。

 

BITPoint(ビットポイント)の評判や口座開設方法を超解説!! MT4が利用できる上にビットコインの送付手数料も無料!!
上場企業が運営しており、MetaTrader(メタトレーダー)が利用できるということで、このところ注目されてきている… ...

 

スポンサーリンク

コメント

  1. とり より:

    この記事のおかげで
    TezosのICOに参加することができました。
    ありがとうございます。m(__)m

    今後もTezosの記事を楽しみにしてます。

    • IPOメカニック より:

      とりさんコメントありがとうございます。
      お役に立てたならよかったです。
      テゾスについてまた何かわかったことがありましたら記事にてお知らせいたしますね♪

  2. 銀ちゃん より:

    TEZOS ICO初参加でしたトランザクション成功その後tz1で確認でき少しほっとしています今後公開直後高騰時の利益確定一攫千金ってできるものでしょうか?テクニックご教授ください!

    • IPOメカニック より:

      銀ちゃんさんひとまずICO初参加おめでとうございます。
      ICO後のことですが、まだ上場も決まっていないようので、なんともお答えできません。
      利益が出ると決まっている訳ではありませんし。。。
      公開直後で売るのは情報戦も関係してくるので、結構難しいと思いますよ(⌒-⌒; )
      自分は落ち着いたところで、どうするか考える予定です。

  3. 銀ちゃん より:

    ありがとうございます。

    • IPOメカニック より:

      銀ちゃんさん返信ありがとうございます。
      いえいえ、大したアドバイスができず申し訳ありません。
      また何かありましたらコメントくださいませ。

  4. れお より:

    メカニックさんの記事のおかげで、
    簡単にテゾスICOに参加できました!
    ありがとう御座います!
    トークン配布日程など、情報をご教授頂けたら助かります
    情報がなかなか見つけれなくて…
    宜しくお願いします

    • IPOメカニック より:

      れおさんコメントありがとうございます。
      テゾスのICOに参加できたとのことでよかったです。
      トークンの配付日などはホワイトペーパーをさらっと見たんですが、自分はいまいち探すことができませんでした。
      ただ、早くても数ヶ月ほど先になるという情報がちらほらありますので、上場したとしても少し先になるかもしれません。
      また、わかったらブログもしくはTwitterでおしらせしますね♪

  5. Aqua より:

    HitBTCで既に取り引きされているようです。
    XTZをどうやったらHitBTCに送れますか?
    私もこの記事をみてTz1に送付出来たまでは確認出来たのですが。。。

    • IPOメカニック より:

      Aquaさんコメントありがとうございます。
      それはIOUではないですか??
      まだ現物の取引はできないと思いますよ。

  6. れお より:

    こんばんは!
    先日は返信ありがとう御座います
    テゾスではなく、Aventus、アバンティス?メカニックさん的に、どう思います?
    なにか情報あったらご教授ください!
    Aventusのicoに参加しようか迷ってますICO8月に延期になりましたが(笑)

    • IPOメカニック より:

      れおさんコメントありがとうございます。
      Aventusも結構注目度高いですね。
      最終判断はもう少し先にしますが、自分も少しだけ参加するかもしれません。
      それにしてもCoinDashの件もあり、詐欺アドレスには注意しないとですね(^^;;

      • れお より:

        お疲れ様です
        返信ありがとう御座います
        詐欺アド怖いですね。
        自分ももう少し様子見します!

        ちなみにテゾスですがhitbtc内で
        取引あってますが、上場はhitbtcになる可能性が高いでしょうか?

        • IPOメカニック より:

          れおさん返信ありがとうございます。
          hitbtcでの取引開始される可能性もありますが、自分は他の取引所の可能性が高いと思います。
          それこそLiquiやbittrexの方が可能性としてはあるのではないでしょうか??
          とりあえず上場はすると思うので、情報が入るまで待つしかないですね(^^;;