ちょっと疲れ気味!? 2017年8月における仮想通貨ポートフォリオと今後の投資戦略を紹介します

ちょっと仮想通貨に疲れ気味のメカニックです。

とはいっても何もチェックしないと一瞬にして状況が変わっていく世界なので、定期的に気になる情報はチェックして、置いてかれないようにはしています。

仮想通貨はボラリティが本当に大きくて、1日で70万円くらい減ったりもしますが、なんだか最近は普通になれてきて、ちょっと感覚が麻痺してきている自分もいるんですよね(^^;;

数字だけだとリアル感がなくてちょっと怖いです。

さて、9月に突入しましたのでいつも通り、現時点での仮想通貨におけるポートフォリオを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

2017年8月現在の仮想通貨におけるポートフォリオ

2017年8月時点における自分のポートフォリオはこんな感じでございます。

仮想通貨保有数
Bitcoin5.80BTC
Bitcoin Cash5.247BCC
Ethereum88.5ETH
Ethereum Classic80.5ETC
Ripple8,500XRP
Litecoin3LTC
NEM1,795.8XEM
BitShares22.8BTS
Waves240WAVES
MobileGo1,405MGO
GameCredits397GAME
byteball3.86GB

評価額は合計700万円ほどかなと思います。

ほとんど7月と変わっていませんが、トレードで若干ビットコインとイーサリアムが増えました。

3つの仮装通貨を無料ゲットした不思議な一ヶ月を経験!! 2017年7月における仮想通貨ポートフォリオを紹介します!!
日々、動向が目まぐるしく変わる仮想通貨の世界。 なんとかビットコインの分裂は回避しましたが、新たな仮想...

基本は逆張り戦略を徹底していて、下がったら買いを繰り返していたらこんな具合に増えていた感じですかね。

ちょうど8月は仮想通貨全体の地合がよかったので、戦略がバッチリはまりました(^ ^)

また、唯一買い足したのはbyteballです。

こちらはエアドロップ後にちょっと下がり過ぎかなと思ったので、買い足しました。

買い足した直後にコインチェックでbyteballを取り扱うかもしれないという情報が入り、「おぉ〜」とテンションがありましたがその後公式のアナウンスはありません。

どうなるんですかね(^^;;

でも、もしコインチェックでの取扱が確定したらもう一段高あると思うので、希望をもちつつそのまま保有していくつもりです。

エアドロップもありますし(^ ^)

今後の仮想通貨における戦略

今後の仮想通貨における戦略ですが、しばらくはトレードはやめて長期保有一本にしぼろうと思います!!

理由ですが、これは単純に仮想通貨の情報やチャートを追うことに疲れたからです(^^;;

仮想通貨、ホント消耗が半端ない!!

冒頭でも行ったように、情報は追っていこうと思いますが、相場は暇な時にチェックするぐらいにして少し距離を置こうと思っています。

もちろん、トレードやICOに参加していく方が利益はでるとは思うのですが、効率を考えたら長期保有が一番いいのではないかという考えにいたりました。

ちょうどIPOも忙しくなる時期ですしね。

とかいいながら、暴落時はちょこっとトレードしてしまうかもしれませんが、無理しない程度の参加にとどめるつもりです(^ ^)

まとめ

中国がICOの規制に乗り出すとのことで、このブログを書いている現在は仮想通貨が全面安の状態になっています。

100万円くらい資産評価が下がりました(^^;;

でも、おそらく主要通貨はそのうち戻ってくるでしょう。(というかもどってきてください)

なんだかこうなると、株と違って24時間取引できるのは仮想通貨のいいところでもあるんですが、逆に休む時がないというデメリットでもあるような気がしますね。

ある程度、体力がいる投資なのかもしれません。

仮想通貨に関してはしばらくは充電期間に入りますが、10月には話題のCOMSAも控えていますので、その時にもう一度エンジンを掛けなおして頑張るつもりです!!

やっぱり、日本初のICOプラットフォームは気になります♪

COMSAが日本のICOを可能にする!! 上場企業までもICOするとなるとこれからはIPOが時代遅れになるかもしれません
仮想通貨が色々なところで聞かれるようになりましたが、そんな中ついに日本でも本格的にICOがスタートするようです。 Za...

すでに登録が開始されていますので、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね(^ ^)

仮想通貨は今後”上がる”か”下がる”かはわかりませんが、ビットコインを少額購入するだけでも、自分のスキルを高めることができますし、情報も自分で取得しにいくようになります。

他の投資とも相乗効果が期待できると思うので、「ビットコイン買ってみようかな〜」と思っている方は少額から初めてみてもいいかもしれません(^ ^)

購入するなら取引高日本一のコインチェックがオススメですよ♪

coincheckの公式サイト

初心者におススメのソーシャルレンディング会社は??【PR】

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていることもあり、初心者はどの事業者を選んでいいか迷っている人も多いと思います。

 

そんな方はSBIソーシャルレンディングを選択してみてはいかがでしょうか?

 

 

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

 

今のところ法人向けの貸し倒れは0件で、投資した人は全員利益を出すことができています。

 

 

自分も現在40万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

 

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

 

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

 

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

 

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

 

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみました
ソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI...

 

ビットコインが無料で貰える!?【PR】

 

仮想通貨取引所のBITPoint(ビットポイント)が大盤振る舞いのキャンペーンを実施しています。

 

 

なんと今ならば "新規口座開設" + "入金"の2つをクリアするだけで…  

 

3,000円相当のビットコインがもらえます!!  

 

しかも入金額は決まっていないという超太っ腹な条件です!!  

 

これだけお得なキャンペーンは見たことがありませんので、まだ口座を持っていない方は必ず参加しておきましょう♪  

 

ちなみにビットコインの配布数量は2018年7月13日16:00の価格で決定されて、7月19日〜23日の間にBITPointの口座へ反映されますよ。  

 

口座開設の申し込みは2018年6月30日までにしなければいけませんので気になる方は急いでくださいね(^ ^)  

 

BITPointの公式サイトはこちら

 

また、BITPointについて詳しく知りたいという方は下記記事で徹底解説しています。

 

BITPoint(ビットポイント)の評判や口座開設方法を超解説!! MT4が利用できる上にビットコインの送付手数料も無料!!
上場企業が運営しており、MetaTrader(メタトレーダー)が利用できるということで、このところ注目されてきている… ...

 

スポンサーリンク