【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

仮想通貨

ちょっと疲れ気味!? 2017年8月における仮想通貨ポートフォリオと今後の投資戦略を紹介します

 

ちょっと仮想通貨に疲れ気味のメカニックです。

 

 

とはいっても何もチェックしないと一瞬にして状況が変わっていく世界なので、定期的に気になる情報はチェックして、置いてかれないようにはしています。

 

仮想通貨はボラリティが本当に大きくて、1日で70万円くらい減ったりもしますが、なんだか最近は普通になれてきて、ちょっと感覚が麻痺してきている自分もいるんですよね(^^;;

 

数字だけだとリアル感がなくてちょっと怖いです。

 

さて、9月に突入しましたのでいつも通り、現時点での仮想通貨におけるポートフォリオを紹介していきたいと思います。

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

2017年8月現在の仮想通貨におけるポートフォリオ

 

2017年8月時点における自分のポートフォリオはこんな感じでございます。

 

仮想通貨 保有数
Bitcoin 5.80BTC
Bitcoin Cash 5.247BCC
Ethereum 88.5ETH
Ethereum Classic 80.5ETC
Ripple 8,500XRP
Litecoin 3LTC
NEM 1,795.8XEM
BitShares 22.8BTS
Waves 240WAVES
MobileGo 1,405MGO
GameCredits 397GAME
byteball 3.86GB

 

評価額は合計700万円ほどかなと思います。

 

ほとんど7月と変わっていませんが、トレードで若干ビットコインとイーサリアムが増えました。

 

3つの仮装通貨を無料ゲットした不思議な一ヶ月を経験!! 2017年7月における仮想通貨ポートフォリオを紹介します!! 日々、動向が目まぐるしく変わる仮想通貨の世界。 なんとかビットコインの分裂は回避しましたが、新たな...

 

基本は逆張り戦略を徹底していて、下がったら買いを繰り返していたらこんな具合に増えていた感じですかね。

 

ちょうど8月は仮想通貨全体の地合がよかったので、戦略がバッチリはまりました(^ ^)

 

また、唯一買い足したのはbyteballです。

 

 

こちらはエアドロップ後にちょっと下がり過ぎかなと思ったので、買い足しました。

 

買い足した直後にコインチェックでbyteballを取り扱うかもしれないという情報が入り、「おぉ〜」とテンションがありましたがその後公式のアナウンスはありません。

 

どうなるんですかね(^^;;

 

でも、もしコインチェックでの取扱が確定したらもう一段高あると思うので、希望をもちつつそのまま保有していくつもりです。

 

エアドロップもありますし(^ ^)

 

 

今後の仮想通貨における戦略

 

今後の仮想通貨における戦略ですが、しばらくはトレードはやめて長期保有一本にしぼろうと思います!!

 

理由ですが、これは単純に仮想通貨の情報やチャートを追うことに疲れたからです(^^;;

 

仮想通貨、ホント消耗が半端ない!!

 

冒頭でも行ったように、情報は追っていこうと思いますが、相場は暇な時にチェックするぐらいにして少し距離を置こうと思っています。

 

もちろん、トレードやICOに参加していく方が利益はでるとは思うのですが、効率を考えたら長期保有が一番いいのではないかという考えにいたりました。

 

ちょうどIPOも忙しくなる時期ですしね。

 

とかいいながら、暴落時はちょこっとトレードしてしまうかもしれませんが、無理しない程度の参加にとどめるつもりです(^ ^)

 

 

まとめ

 

中国がICOの規制に乗り出すとのことで、このブログを書いている現在は仮想通貨が全面安の状態になっています。

 

100万円くらい資産評価が下がりました(^^;;

 

でも、おそらく主要通貨はそのうち戻ってくるでしょう。(というかもどってきてください)

 

なんだかこうなると、株と違って24時間取引できるのは仮想通貨のいいところでもあるんですが、逆に休む時がないというデメリットでもあるような気がしますね。

 

ある程度、体力がいる投資なのかもしれません。

 

仮想通貨に関してはしばらくは充電期間に入りますが、10月には話題のCOMSAも控えていますので、その時にもう一度エンジンを掛けなおして頑張るつもりです!!

 

 

やっぱり、日本初のICOプラットフォームは気になります♪

 

COMSAが日本のICOを可能にする!! 上場企業までもICOするとなるとこれからはIPOが時代遅れになるかもしれません 仮想通貨が色々なところで聞かれるようになりましたが、そんな中ついに日本でも本格的にICOがスタートするようです。 ...

 

すでに登録が開始されていますので、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね(^ ^)

 

仮想通貨は今後”上がる”か”下がる”かはわかりませんが、ビットコインを少額購入するだけでも、自分のスキルを高めることができますし、情報も自分で取得しにいくようになります。

 

他の投資とも相乗効果が期待できると思うので、「ビットコイン買ってみようかな〜」と思っている方は少額から初めてみてもいいかもしれません(^ ^)

 

購入するなら取引高日本一のコインチェックがオススメですよ♪

 

coincheckの公式サイト

 

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
1,500円分のビットコインがタダで貰える!!

ビットコイがとうとう1,000万円を超えました!!

このタイミングで暗号資産取引所のコインチェックでは紹介キャンペーンを実施中です。

口座開設後にアプリをダウンロードして本人確認を終了することで1,500円分のビットコインが即時付与されます。

しかも、最短即日で付与!!

下記リンクから口座開設すれば自動的にキャンペーンが適用されますのでぜひご利用ください。

人気過ぎてすぐに終了する可能性があるので気になる人はすぐに行動に移しましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です