IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
ソーシャルレンディング

IPO投資より時間効率がいいかも!? 2017年9月のソーシャルレンディング運用実績を紹介。

 

9月も終わり10月に入りましたので、毎月ご紹介していいるソーシャルレンディングの運用実績を紹介したいと思います(^ ^)

 

 

最近はソーシャルレンディングという言葉がだいぶ市民権を得てきたようで、今まで以上にいろんなメディアに取り上げられているような気がする今日この頃。

 

自分がソーシャルレンディングを普段から調べているので、クッキーの関係でそういう記事ばかりがピックアップされているのかもしれませんけどね 笑

 

でも、女性投資家もじょじょに増えているみたいですよ♪

 

市場も年々広がっていますので、これからも非常に楽しみです。

 

それでは前置きはこのくらいにして、2017年9月度のソーシャルレンディング運用実績を紹介していきます!!

 

わかったふりしていませんか?? "ソーシャルレンディングとは何か"から"クラウドファンディングとの違い"を徹底紹介します!! 最近はIPOと同じくらいソーシャルレンディング投資にも力を入れているため、ソーシャルレンディングの記事が多くなっています。 ...

 

2017年9月時点で投資しているソーシャルレンディング事業者

 

まずは自分が2017年9月時点で投資しているソーシャルレンディング事業者を紹介させていただきます。

 

現在投資している事業者はというと…

 

 

合計21社。

 

先月も21社でしたので、変更はありません。

 

新たに参入した企業がいませんでしたので、そのままです(^ ^)

 

それでも、これだけの事業者で投資をしていると管理がホントに大変

 

毎月確認するだけでも20分〜30分くらいの時間がかかるので、投資先を絞りたくなってきた自分がいます。

 

消耗半端ない(^^;;

 

2017年9月時点での各事業社に投資している金額

 

続いて、2017年9月時点で各事業者に投資している金額を紹介していきます。

 

プラットフォーム 投資資金
合計 472.6万円
ラッキーバンク 47万円
オーナーズブック 20万円
クラウドバンク 40.1万円
みんなのクレジット 75万円
トラストレンディング 20万円
LCレンディング 13万円
クラウドクレジット 15万円
SBIソーシャルレンディング 20万円
tateru funding 20万円
maneo 15万円
ガイアファンディング 10万円
グリーンインフラレンディング 20万円
クラウドリース 10万円
アメリカンファンディング 10万円
さくらソーシャルレンディング 10万円
キャッシュフローファイナンス 10万円
アップルバンク 10万円
スマートレンド 10万円
LENDEX 10万円
クラウドリアルティ 15万円
ポケットファンディング 30万円
ファンディーノ 42.5万円

 

みんなのクレジットでの投資金額が多いですが、実際は未償還金があるために投資にまわっているのは30万円です。

 

約45万円ほどが返還されていません。

 

どうやら第1回目の裁判が上手く行かず、11月に開催される2回目の裁判に結果が先送りされたとのこと。

 

みんなのクレジットと融資先は同じグループ会社なのに、何故折り合いがつかないのか全く謎です。

 

少し引き延ばしにかかっているようにも感じられますね。。

 

とりあえず11月の結果を待ってみます。

 

その他はラッキーバンクとクラウドバンクの2社の投資金額が少し多いですが、こちらは事業者リスクが低いと思っているので全然気にしていません

 

再投資をしながら効率よく運用していきますよ♪

 

また、ソーシャルレンディングへの投資金額を全体的に底上げしようかなとも考えているところです。

 

最終的には投資金額1,000万円くらいまでいけたらなと考えています。

 

IPO全く当たらないし…

 

2017年9月に分配された金額

 

続いて各社から分配された金額です。

 

プラットフォーム 利益
合計 15,609円
ラッキーバンク 2,972円
オーナーズブック 1,001円
クラウドバンク 1,421円
みんなのクレジット 1,499円
トラストレンディング 714円
LCレンディング 310円
クラウドクレジット 331円
SBIソーシャルレンディング 913円
tateru funding 0円
maneo 653円
ガイアファンディング 608円
グリーンインフラレンディング 1,897円
クラウドリース 268円
アメリカンファンディング 590円
さくらソーシャルレンディング 688円
キャッシュフローファイナンス 524円
アップルバンク 526円
スマートレンド 694円
LENDEX 0円
クラウドリアルティ 0円
ポケットファンディング 0円

 

分配金に関しては遅延もなく、各社から順調に支払いがされました(^ ^)

 

金額は合計約15,000円ほど。

 

あえてピックアップすると、今月はオーナーズブックからの分配金があり、償還されたファンドがあったというところでしょうか。

 

 

こちらは資金を眠らせておきたくないのでまた新規ファンドが出てきたら早めに投資するつもりです。

 

アンテナを張っておきます(^ ^)

 

その他10月からはLENDEXポケットファンディングの分配が開始される予定で、この2社に注目ですかね。

 

ポケットファンディングの評判や口コミは?? 30万円投資してわかったことを全てまとめてみました続々と新たなサービスが立ち上がっているソーシャルレンディング界ですが、なんとこの度沖縄発のソーシャルレンディングサービスが開始されました...

 

両者ともに初の分配になるので、楽しみです♪

 

 

2017年9月現在までのソーシャルレンディング実績

 

2017年9月までのソーシャルレンディング実績も計算してみました。

 

9月現在までの利益は下記の通りです。

 

プラットフォーム 利益
合計 165,749円
ラッキーバンク 25,319円
オーナーズブック 2,869円
クラウドバンク 8,468円
みんなのクレジット 43,218円
トラストレンディング 12,294円
LCレンディング 2,113円
クラウドクレジット 7,813円
SBIソーシャルレンディング 3,678円
tateru funding 2,245円
maneo 6,634円
ガイアファンディング 4,159円
グリーンインフラレンディング 13,095円
クラウドリース 2,859円
アメリカンファンディング 3,127円
さくらソーシャルレンディング 2,906円
キャッシュフローファイナンス 3,233円
アップルバンク 2,210円
スマートレンド 1,053円
スマートエクイティ 15,937円
LENDEX 0円
クラウドリアルティ 0円
ポケットファンディング 0円
キャンペーン 2,000円

 

16万円を突破!!

 

クラウドクレジットでは満期一括型のファンドにも投資していますし、LENDEXとポケットファンディングの分配金が増えることを考えると、年末にかけてもう少しペースアップすると思います(^ ^)

 

年内20万円を目標にしているので、なんとか達成したいです♪

 

 

最後に

 

今月もみんなのクレジット以外の安定感は抜群でした。

 

ついに16万円も突破したので、若干IPO投資と変わらないパフォーマンスになってきたように感じます。

 

むしろ、IPO投資は毎回入金をして申し込み手続きをしなければいけないので、効率を考えると全然ソーシャルレンディングの方がいいような気も…

 

まぁこの辺りはどちらもいいとこ悪いところがありますからね。

 

上手くバランスをとりながら今後も投資していきたいと思います♪

 

もし、自分同様にIPOがなかなか当選できないという方はこのソーシャルレンディングをおススメしますよ(^ ^)

 

現在はポケットファンディングやトラストレンディング、さらにはSBIソーシャルレンディングで新規口座開設キャンペーンを実施していますので、こちらも上手に利用してくださいね。

 

SBIソーシャルレンディングのキャンペーンを確認する

 

Pocket Fundingのキャンペーンを確認する

 

トラストレンディングのキャンペーンを確認する

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
初心者におススメのソーシャルレンディング会社は??【PR】

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていることもあり、初心者はどの事業者を選んでいいか迷っている人も多いと思います。

そんな方はSBIソーシャルレンディングを選択してみてはいかがでしょうか?

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在40万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

 

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。