IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
2017年IPO

これは当選したくない!? カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)の抽選結果!!

 

10月の中で最も注目されていないIPOカナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)の抽選結果発表されました

 

自分的にはすっかり忘れていて、SBI証券にログインしてたまたまIPOの欄をチェックしていたら結果が出ていた次第です(^^;;

 

箸休め的なIPOですかね 笑

 

あまり興味がない人も多いと思いますが、とりあえず公募価格と抽選結果を発表させていただきます!!

 

 

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)のIPO公開価格

 

まずはカナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)公開価格から紹介します!!

 

10万円

 

想定価格が10万円。

 

仮条件は9.8万円 〜 10.2万円と少し上ブレしましたが、結局は想定価格で着地しました。

 

個人的には「それはそうでしょう」という感じで、上ブレはかなり無理があったように思います。

 

なんか上ブレさせて、ちょっと割安に見せかけているようにも感じるんですよね(^^;;

 

これだったら上ブレさせずにそのまま10万円を上限とする仮条件でよかったのはないでしょうか??

 

まぁその場合は10万円で決まらなかった可能性もあるのですが…

 

とりあえず、こういう銘柄は触らないのが吉です。

 

 

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)のIPO抽選結果

 

では、本題であるカナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)の抽選結果発表に行きましょう!!

 

  証券会社 抽選結果
主幹事 みずほ証券
不参加
幹事 SBI証券
落選

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

今回はSBI証券のポイント狙いでしたので、なんとか落選できて狙い通りになりました(^ ^)

 

若干最近IPO投資に関しては空回りしている間が否めないので、これが当選したらどうしようかと思いましたよ 笑

 

ホント良かったです。

 

まだまだSBI証券のIPOチャレンジポイントは1P=1,500円くらいの価値はあると思いますからね♪

 

もし「IPOチャレンジポイントって何??」っという方がいましたら、下記記事を一読してくださいませ。

 

SBI証券のIPOチャレンジポイントを本当に理解してる?? 知っている限りで徹底的にまとめました!!SBI証券で最も重要になってくるのはやはりIPOチャレンジポイントだと思います そして、IPOの新規承認が多くなってきて一番質問を...

 

子供口座でも落選できていたので、家族で3,000円ゲットと喜んでおくことにします(^ ^)

 

ただ、このカナディアン・ソーラー・インフラ投資法人、意外と当選した方も多くいらっしゃったようです。

 

 

 

 

主幹事のみずほ証券で裁量当選した(しちゃった!?)方もいましたし、SBI証券で補欠、さらには当選している方も見かけました。

 

文面からもSBI証券の方は落選を狙っていたと思うので、心中お察しいたしますm(_ _)m

 

ちなみに、初値予想アンケートの途中結果はこんな感じ。

 


 

公募割れがダントツです。。。

 

 

まとめ

 

今回は狙い通りの結果となってとりあえずは良かったですが、ホントいえばこんなことで喜んでいてはいけませんね(^^;;

 

狙っているIPOは全く当選していないので、こっちに当選して喜びたいというのが正直な感想です。

 

ただ、11月のIPOが予想以上に出てきてくれないので「おいおい、今年大丈夫か??」とちょっと心配になってきています。

 

今の所シー・エス・ランバー(7808)サインポスト(3996)しか新規承認されていない状況というのはやっぱり物足りません。

 

来週あたりから「やばい、ブログ記事が追いつかない!!」という嬉しい悲鳴をあげられればいいのですが…

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証...

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。