楽天ポイントをお得にゲットする裏技とは??
THEO

[ロボアドバイザー運用実績] 2017年11月度はまたまた最高益を更新!? まさかの40万円が目前にっ!!

 

どうも、メカニックです!!

 

少し遅くなってしまいましたが、今回は2017年の11月におけるロボアドバイザー投資の運用実績を紹介していきたいと思います!!

 

 

2016年の4月に始めたので、1年と8ヶ月が経過しました(^ ^)

 

気づいたら結構経っていますね。

 

ロボアドバイザーに興味を持ち始めていて「長期的に投資したらどうなるのかなぁ?」と心配に思っている方がいましたら、是非参考にしてみてください。

 

管理人が利用しているロボアドバイザーサービスは??

 

さて、現在自分は下記の7つのサービスを利用中。

 

  • THEO
  • WealthNavi
  • 投信工房
  • 楽ラップ
  • トライオートETF
  • マネーハッチ
  • マネラップ

 

先月は6つだったんですが、新たにマネラップを開始しました♪

 

マネラップは名前からも分かる通り、マネックス証券が提供しているサービスになります。

 

今回はこのマネラップの運用実績についても紹介させていただきますね。

 

 

THEOにおける2017年11月の運用実績

 

まずは、自分が始めて投資したロボアドバイザーサービスであるTHEOの運用実績から。

 

 

投資金額は10万円からスタートし、2017年10月から毎月1万円ずつ積立を行っています。

 

運用方針は先月から変更はなく、値上がり益重視に設定中です。

 

 

今月の運用実績はこんな感じです。

 

こちらが円建て。

 

 

16.46%です!!

 

先月は19.21%のプラスでしたので、少し低下してしまいましたが、まだまだ順調といっていいでしょう♪

 

続いて、ドル建て。

 

 

今月は12.73%となりました。

 

先月は17%ほどでしたので、大幅に下落。

 

ただ、グラフを見ると何故か、先月からそんなに下落していません。

 

実はこれ、積立分が影響したので下落しているだけなんですよね。

 

円建てもこれが影響しています。

 

この先も毎月投資金額が増えていくので、数字上のパフォーマンスは徐々に下落していくと思いますが、ここはあまり気にしないようにしていくつもりですよ。

 

THEOは最低投資金額が1万円からと独立系ロボアドバイザーサービスの中ではもっとも手軽に始められるサービスですので、小額から始めたいという人はTHEOがオススメです(^ ^)

 

あわせて読みたい
THEOの評判は?? これからの資産運用はロボアドバイザーにおまかせ!? 最近、自分がかなり気になっているウェブサービスがあります その名は… THEO ...

 

 

WealthNaviにおける2017年11月の運用状況

 

次はWealthNaviの運用状況です。

 

 

初期投資額は30万円

 

こちらもTHEO同様に毎月1万円の積立を始めたので、現在の投資額は32万円です。

 

運用方針はリスク許容度が5という一番攻めの運用方針をとっていますよ。

 

強気に攻めています 笑

 

さて、11月の運用実績がどうなっているかというと…

 

日本円では約42,000円のプラスで、比率で表すと13.08%

 

米ドルでは297ドルのプラスで、10.22%というパフォーマンスになりました。

 

下記は投資してから現在までの推移です。

 

 

非常に緩やかではありますが、右肩上がりで伸びているのがわかるかと思います。

 

また、WealthNaviのポートフォリオはこのようになっています。

 

 

攻めの運用方針ということで、米国株と日欧株の比率が高いですがこれが功を奏していると思われます♪

 

それ以外の資産も全てプラスで推移していますので、ちょっと上手く行きすぎですかね 笑

 

引き続き、見守っていきたいと思います。

 

また、WealthNaviは2017年12月31日までの期間限定で10万円から投資が可能です!!

 

 

いつもは30万円からしか投資できないので、今なら1/3の資金で投資を始められます。

 

最大2ヶ月間の手数料キャッシュバックもありますので、気になっている方は是非この期間に始めてみてくださいね。

 

自動税金最適化機能“などWealthNaviにしかないという機能も多いので、結構オススメです。

 

WealthNaviで無料診断をする

 

あわせて読みたい
【ガチ比較】WealthNaviとTHEOで大切な7つの違い最近はロボアドバイザー投資を提供する会社が増えてきました!! ベンチャー企業だけでなく、証券会社も参入してきたりとこの先も市場規模...

 

 

投信工房における2017年11月の運用状況

 

続いては松井証券が提供している投信工房です。

 

 

こちらは投信工房がアドバイスしてくれた通りに毎日500円を積立投資しています。

 

現在の投資評価額は109,848円。

 

先月は9万円台でしたので、ついに10万円を突破しました(^ ^)

 

そして、含み益は4,652円と、先月から200円ほどアップしています

 

 

ポートフォリオは下記の通りです。

 

 

株式が牽引してくれている形となっています。

 

ちなみに投信工房は自分にあった投資信託をコツコツと自動積立してくれるサービスなので、上記2社ほどの派手なパフォーマンスにはなりにくいです。

 

でも、少額で長期的に投資信託の積立をしたいと考えている人はこの投信工房がオススメ。

 

最低500円から積立設定できるのも魅力的な部分かな♪

 

投信工房で無料診断をする

 

 

楽ラップにおける2017年11月の運用状況

 

4社目は楽天証券が運営するロボアドバイザーサービスの楽ラップ

 

 

現在は10万円を投資中で、株式と債権を中心としたポートフォリオです。

 

今月の運用実績はというと…

 

 

5,445円のプラスとなっています!!

 

先月は4,954円のプラスでしたので、500円ほどアップしました(^ ^)

 

ポートフォリはこんな構成となっています。

 

 

国内と海外の株式で50%以上を占めているので、やはり上記3社同様にこれらが貢献している形です。

 

楽ラップは今のところ追加投資するつもりはありませんが、順調に推移していることもあり、そのまま運用は続けていこうと思っています。

 

続けていれば他のサービスとも比較ができますしね♪

 

あわせて読みたい
楽ラップの評判や運用実績は?? 10万円投資してわかったことをまとめてみました 現在はWealthNaviやTHEOなどの独立系ロボアドバイザーサービスが人気ですが、証券会社でも個々に独自の色を出したロボアド...

 

楽ラップの公式サイト

 

 

マネラップ(MSV LIFE)における2017年11月の運用状況

 

5社目は新たに投資を始めたマネラップです♪

 

 

初期投資0円、毎月1万円を積立投資しています。

 

2ヶ月目に入った現在の運用状況はというと…

 

 

42円のプラスとなっていました(^ ^)

 

まだ始めたばかりですので全然意味のない数字ではありますが、やはりプラスになっていると気分がいいですね。

 

ポートフォリはこのような構成となっています。

 

 

国内債券の比率が少し高いですが、楽ラップと大分似ています。

 

株式の比率が高いので、今の地合いが続けば右肩上がりで伸びていってくれるでしょう。

 

ちなみにこちらは100万円をゴールに設定していて、運用終了予定は2025年。

 

今のところの達成確率は81%となっています。

 

 

この先これがどう変化していくのか、しっかりと見守っていきたいと思います(^ ^)

 

マネラップの公式サイト

 

あわせて読みたい
マネラップ(MSV LIFE)は危険なの!? 評判や口コミが気になる方のために運用実績を定期更新していきます!! ロボアドバイザー投資は証券会社も力を入れ始めていて、各社それぞれで特徴が違うサービスを展開しています。 それだけお任せ投資...

 

 

トライオートETFとマネーハッチにおける2017年11月の運用状況

 

最後はインヴァスト証券が提供している2サービスの運用結果です!!

 

トライオートETF

 

まずはトライオートETFから。

 

こちらは2017年の5月から投資資金61万円で運用を開始しています。

 

自動売買のコースは”ナスダック100トリプル_スリーカード“です。

 

「ん!? なんだこのコースは??」って感じだと思いますが、こちらは米国ナスダック100指数の3倍の値動きをするETFとなります(^ ^)

 

そして、現在の運用実績は…

 

 

二つに別れていますが、一度運用を停止して上手く作動しなかったので新たに設定したからです。

 

現在は上の自動売買が動いています。

 

二つを合計すると確定損益が337,871円のプラスで、2,458円の含み益、手数料14,003円という状況です。

 

なんとトータル利益が30万円を超えました!!

 

投資金額が61万円ですので50%以上のリターンです!(◎_◎;)

 

米国の株式が好調なので、もろにその恩恵を受けていますね。

 

それにしてもまさかここまでの利益を上げてくれるとは…

 

逆に怖くなってきます 笑

 

トライオートETFの公式サイト

 

 

マネーハッチ

 

次はマネーハッチです

 

こちらは元手資金0円で始められる資産運用サービスで、自分は2017年の7月から投資をしています。

 

初期投資金額はインヴァストカードを作成して貰えた1,000円のみ。

 

 

その後、トライオートETFから毎週1,000円の振替を開始し、カードを使用して得たポイントも加えて、ダブルで投資金額を積立てしているところです。

 

現在の投資金額は合計4,384円。

 

 

総合利益は0円です。

 

先月9円の利益が確定していたんですが、現在9円の含み損がでているのでトータル0円となっています。

 

最終的にはトライオートETFの資金をマネーハッチに全て送って、こちらだけで運用するつもりです(^ ^)

 

大事なのはこれからですかね。

 

マネーハッチの公式サイト

 

あわせて読みたい
【評判と口コミ】インヴァストカードは元手資金0円でホントに投資ができるのか確かめてみました!! 現在自分が実施しているロボアドバイザーサービスの中で、最も素晴らしいパフォーマンスを出しているのがインヴァスト証券のトライオート...

 

 

まとめ

 

2017年11月の運用成績をまとめました!!

 

サービス名 投資金額 評価損益 割合
合計 約128万円 約39.5万円 平均30.8%
WealthNavi 32万円 4.1万円 13.08%
THEO 12万円 1.9万円 16.46%
楽ラップ 10万円 0.5万円 4.95%
投信工房 10.9万円 0.4万円 4.23%
マネラップ 2万円 42円 0.21%
マネーハッチ 0.4万円 0円 0%
トライオートETF 61万円 32.6万円 53.4%

 

先月30万円を超えて「やったー!!」と思っていたら40万円に迫る勢いです 笑

 

30%以上資産が増えていますので、凄いの一言。

 

ロボアドバイザー様様です(^ ^)

 

やめる理由は何一つありませんので、今後も継続して様子を見ていこうと思っています。

 

このままのペースでいけば今年中に40万円を達成できそうですね♪

 

ちなみにロボアドバイザーに関しては投資経験などは全く関係ありませんので、投資初心者には特にオススメのサービスです。

 

入金したらあとはほったらかしでオッケー。

 

それだけで自分はこれだけの実績が残せています。

 

ロボアドバイザーで人気の高いTHEOは1万円、WealthNaviも期間限定ではありますが10万円から投資できるので、気になっている方は是非はじめてみてくださいませ。

 

もちろん絶対に利益がでるとは限りませんが、長期的にみればリスクが低い投資だと思いますよ。

 

WealthNaviで無料診断をする

 

もし「どちらに投資したらいいかわからない!!」という方がいましたら一度下記記事をチェックしてくだされば幸いですm(_ _)m

 

あわせて読みたい
【ガチ比較】WealthNaviとTHEOで大切な7つの違い最近はロボアドバイザー投資を提供する会社が増えてきました!! ベンチャー企業だけでなく、証券会社も参入してきたりとこの先も市場規模...

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。