【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

投資型クラファン

オーナーズブックで優待特典付きファンドが再登場!! みなさんできるだけ投資をお控えください。

 

オーナーズブックでやっと待ちに待ったファンドの募集がきました!!

 

そのファンドとは…

 

京都の古民家ファンド。

 

 

このファンドの一番の特徴はなんといっても優待券がもらえるところ。

 

似たようなファンドが2017年にあったんですが、この時は残念ながら自分は投資できなかったんです。

 

気づいたらすでに満額達成していたんですよね。。

 

ついにリベンジを果たす時が来たようです 笑

 

前回のファンドと似たような内容ではありますが最近オーナーズブックを始めた方もいらっしゃると思いますので、今回はこのファンドの詳細をもう一度詳しく紹介していきます。

 

もし、オーナーズブックを知らない方がいましたら先に下記記事を一読してから読み進めてください。

 

【評判】オーナーズブックは儲かる? 5年投資してわかった8つのメリット・2つのデメリット不動産に特化したソーシャルレンディングを運営しているオーナーズブックで4年間投資しました。運用実績や評判、メリット・デメリットを紹介しています。これから投資しようと検討している方は参考にしてください...

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

京都に古民家風の宿泊施設を建設する

 

今回募集が開始されるのは京都市中京区にある物件を対象としたファンドです。

 

 

現在1962年築の古家が建っているんですが、投資家からあつめた資金でこの物件を取得し、解体。

 

その後2018年5月京町家風宿泊施設の建築を開始、2018年10月に竣工する予定とのことです。

 

担保はこの不動産となり、その価格は外部不動産鑑定士による査定額で5,400万円。

 

今回の募集は3,610万円ですので、LTVは66.7%となります。

 

オーナーズブックでは80%を超えないように設定しますが、今回のファンドは特に健全な値ですね。

 

比較的リスクは低めかなと思います。

 

 

今回も50%割引になる優待券が貰えます

 

前回の京町ファンド同様に、今回のファンドでも20万円以上投資した人には優待券の特典が付与されます。

 

 

建築予定の宿泊施設で利用できるもので、この優待券を利用すると宿泊費が最大50%引き!!

 

なんと半額で宿泊できてしまいます。

 

一応上限が投資金額の2/10という制限がついており、20万円の投資だと上限が4万円。

 

この上限をオーバーするには8万円超えの宿泊費でなければなりませんので、流石にここまで割高な宿泊施設じゃないかなと思っています。

 

どんな施設かは投資した人しかわかりませんが、これがまた投資家心をくすぐってきますね。

 

自分は株主優待も大好きなので優待という言葉があるとついつい反応してしまいます 笑

 

 

どのくらいの利益がもらえるのかのシミュレーション

 

今回のファンドに20万円投資したらどのくらいの利益がでるのか計算してみました。

 

オーナーズブックにはシミュレーションが用意されているのでこちらを利用します。

 

計算したところ下記のような配当スケジュールが表示されましたよ。

 

 

4半期ごとに2,200円ほどの分配金が貰え、合計11,612円の利益になるとのこと。

 

ほったらかしでこれだけ貰えると思えば全然オッケーでしょう。

 

ちなみに銀行預金と比較するとこんなに違うようです。

 

 

差は歴然!!

 

銀行定期預金は年利0.010%で算出しているらしいですが、0.1%だとしても凄い差になりますね。

 

 

まとめ

 

今回募集するファンドの利回りは4.5%とオーナーズブックでは平均的な利回りですから、リターンもそれほど悪くありません。

 

他のソーシャルレンディング事業社と比較すると利回りは低く感じるかもしれませんが、オーナーズブックの案件はその分リスクも低いですからね。

 

今回は優待券も貰えるので、全く問題ないでしょう。

 

ファンドの募集開始は2018年の3月5日の18:00です。

 

前回は2分ほどで完売してしまったので、今回は18:00前からスタンバってなんとか投資実行したいと思います。

 

う~ん、なんだか壮絶なクリック合戦になりそう。。

 

と、いうことでみなさんにお願いです。

 

今回だけは是非投資をお控えください 笑

 

追記

 

クリック合戦を制し、なんとか無事に投資ができました!!

 

 

1分ほどで完売とか人気過ぎ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【神キャンペーン】Amazonギフト券2,000円が無料で貰える!!

最低1万円からネット経由で簡単に不動産投資できる COZUCHIで大盤振る舞いのキャンペーンを実施中です。

当ブログから口座開設するだけで2,000円分のAmazonギフト券が貰えます。

さらに初回投資額に応じて48,500円分が上乗せ!!

合計50,500円分です。

3/1から3/31までと期間は1ヶ月間しかありませんので興味のある方は急ぎましょう!!

COZUCHIのキャンペーンを今すぐチェック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です