断言しよう!! 今はIPOよりタイムバンクの方が利益が出せるということを。

ネットからIPOの抽選に参加している人はひしひしと感じていると思いますが、2017年からIPOの当選が非常に難しくなっています。

店頭で裁量でもらえる人はあまり影響がないのかもしれませんが、ネット組はかなり厳しい状況です。

2017年は本格的にIPO投資を初めてから一番成績がよくなかったですし、正直2018年も当選できる気がしません。。

なんか今年も2017年と同じような結果になりそう。

ただ、落ち込んでいるかと言われれば全くそんなことはありません。

と、いうのも他の投資できっちりと利益を出せているからです。

その中でも一番効率のいい投資がタイムバンクの…

ITO投資です。

こちらはIPOと一緒で、公募に申し込みをして取引開始後に売却すればいいだけの簡単投資。

今、自分の中では結構ブームになっているんです。

今回はそんなITO投資とIPO投資で、2018年現在まででとれくらいの利益がだせているのかを比較していきたいと思います。

もしタイムバンクやITOについて知らないという方は先に下記記事を一読してくださいね。

[評判や口コミ]タイムバンクは儲かる?? 仕組みや手数料など50万円の利益を出した自分が日本一詳しく説明します。
著名人の時間の売買ができるということで人気急上昇中のアプリが… Timebank(タイムバンク)です。 ...

スポンサーリンク

2018年現在までにおけるIPO投資の利益は??

まずはIPO投資の利益から紹介。

2018年現在までに得た利益は…

0円です。

もう、完全にこんな感じで瀕死の状態 笑

残念ながら1銘柄も当選できていません。

まだまだ2018年は始まったばかりですので”これから”と行ったところですが、当選しやすいリートIPOでも当選できなかったんですよね。

ホント争奪戦が激しくなってきています。

2018年現在までにおけるITO投資の利益は??

一方、ITO投資の利益はどうかというと今現在…

16万8千円です。

タイムバンクではどのくらいの利益がでたかは自分で計算しなければならないので、自分はこんな感じでスプレッドシートに取引を全て記帳しています。

さらに今は含み益が36,000円ほどありますので、合計すると20万円以上ということになります。

この記事を書いているのが3月初旬ですから2ヶ月ほどで20万円。

っということは1ヶ月で10万円。

1年ならば120万円稼ぐことができる計算になります。

この先も同じだけの利益が出せるかはわかりませんが、今現在稼げる状況であることは間違いありません。

IPOとITOの一番の違い

IPOとITOの一番の違いはなんといっても当選のしやすさです。

IPOは幹事入りしている全ての証券会社から申し込みをしても全く当選できませんが、ITOは最大申し込み秒数で申し込みをすれば確実に当選ができます。

ただ、今後タイムバンクが人気になってきた場合、今までより配分が少なくなるかもしれません。

まとめ

こんな感じでタイムバンクはまだまだ知名度は高くありませんが、正直いまは簡単に稼げます。

ITOからそのままテンバガーする銘柄もちらほら。

正直「なんでみんなやらないの??」と感じるほどです。

時間の売買という新しい切り口のサービスなので、そこがネックになっているのかな。。

いろいろ考えていますが、普及しない理由はよくわかりません。

タイムバンクはコツコツと利益を積み重ねていくような感じですが、たまに一撃10万円儲かるような銘柄もありますのでバカにはできません。

数万円クラスならば1ヶ月に2,3銘柄でてきますよ。

IPOは当選できれば一気に10万円、20万円の利益を出すことができますが、当選できなければ0円のままですからね。

今ならばまだある程度は稼ぐことができると思いますので、興味がある方はなるべく早めに実践することをオススメします。

IPO投資もやりながらITO投資をやればより利益を上積みさせることができるはずです。

ちなみに下記の招待コードを入力すれば、500円分無料で時間の売買を体験できますので是非ご利用くださいませ。

招待コード → tP3O0Z

入力方法は下記の記事の後半に記載してありますよ。

[評判や口コミ]タイムバンクは儲かる?? 仕組みや手数料など50万円の利益を出した自分が日本一詳しく説明します。
著名人の時間の売買ができるということで人気急上昇中のアプリが… Timebank(タイムバンク)です。 ...

タイムバンク - 時間を売買できるアプリ

タイムバンク – 時間を売買できるアプリ
開発元:Metaps Inc.
無料
posted with アプリーチ

え!? ノーリスクで現金2,000円が貰える!?[PR]

 

現在岡三オンライン証券と当ブログとタイアップキャンペーンを実施しています!!

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金2,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

ノーリスクで現金2,000円が貰えますのでまだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(9月28日まで)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

スポンサーリンク

コメント

  1. nemo より:

    こんばんは。ITOは面白そうなサービスですね!
    手数料は1.08%かと思いますが、スクリーンショットでは計算が合わないように思います。例えば、1月1日は1440円の売却額ですので、1.08%は15.552円かと思いますが、9.72円になっております。またITO時の購入手数料はかからないのでしょうか?

    • IPOメカニック より:

      nemoさん鋭いご指摘ありがとうございます。
      ただいまスプレッドシートを見直したところ、計算式が間違っておりました。
      具体的には売却代金に1.08%かけるところを、0.108%かけていたようです。
      計算しなおした画像を修正させていただきました。
      ITOの手数料ですがタイムバンクにも記載がありませんので、自分はかかるものとして計算しております。

      • nemo より:

        返信ありがとうございます。購入金額と売却金額の合計に1.08%をかけているのですね。ITOで当選して購入した際に手数料は表示されないのですか?この記事を拝見して興味を持ちました。招待コードも使わせて頂きました^_^

        • IPOメカニック より:

          nemoさんコメントありがとうございます。
          タイムバンクでは手数料や損益などが記載されておらず、いくらで買っていくらで売却したかしか記載されないんです。
          なのである程度自分で計算して管理する必要があります。
          このあたり改善してくれればありがたいのですが…

  2. NTAX12 より:

    こんばんは。タイムバンクはほぼ毎日ITOがあるようですね。銘柄によってストップ高もストップ安もすぐに起こるため公募申込の判断は重要に思いました。ほぼすべてのITOに申し込まれているのでしょうか?
    一か月に10万の利益とは羨ましい限りですが、ITOで1銘柄に100~200秒あたっても利益は1万いかないのではと思います。通常売買もされているのでしょうか?株より情報がないので難しいですね^_^;

    • IPOメカニック より:

      NTAX12さんコメントありがとうございます。
      タイムバンクですが、ITOの判断は非常に重要です。
      申し込みですが全てのITOに申し込みしているわけではありません。
      今まで参加してきて上がる銘柄かどうかある程度判断できるようになってきたので、行けると思った銘柄のみに参加しています。
      ITOではなかなか1万円は難しいですが、中にはありますよ。
      今なんかだとちょうど家入一真さんがすでに含み益で1万円を超えています。
      事前公募でゲットできた人は5万円以上の利益はあるはずです。
      今の所は通常売買はしていませんので、全てITOだけの利益ですね。
      それだけでも一月で10万円は銘柄次第で達成は可能です。

      • NTAX12 より:

        早速の回答ありがとうございます。家入さんは分かりやすく上がりそうな銘柄でしたね。現状それ以外の銘柄は判断が結構難しいです・・・。一日でストップ高とストップ安を往復したりと難しいですね^_^;
        ITOも初値売りばかりだとテンバガーは達成できないでしょうし。またタイムバンク関連の記事を楽しみにしています!

        • IPOメカニック より:

          NTAX12さんコメントありがとうございます。
          銘柄判断は少し経験を積まなくてはいけないかもしれません。
          といっても自分も外れをよく引きますけどね(^^;;
          確かに初値売りだとテンバガーは難しいですが、タイムバンクの場合は流動性が薄いのでドッカンと狙うのはリスクが高いように感じます。
          売りたくても売れない状況に陥る場合もありますし。
          また、タイムバンクで何か面白い情報があったら記載しますね♪