IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

S級IPOの当選は如何に!? アジャイルメディア・ネットワークとアズ企画設計の抽選結果で奇跡を期待したところ…

 

抽選結果が続々と発表されていますので、サクサク行きますよ〜。

 

今回はみずほ証券が主幹事のアジャイルメディア・ネットワーク(6573)とアズ企画設計(3490)の2社。

 

あれだけあった3月IPOも残す所あと数社しかありません。

 

ここでS級IPOのアジャイルさんでも引っかかってくれると楽になるのですが…

 

 

 

アジャイルメディア・ネットワーク(6573)とアズ企画設計(3490)のIPO公開価格

 

抽選結果発表の前にまずはアジャイルメディア・ネットワーク(6573)、アズ企画設計(3490)の公開価格から紹介します!

 

アジャイルメディア・ネットワーク(6573)

3,000円

 

アズ企画設計(3490)

2,160円

 

2社ともに上限で決定です。

 

アジャイルメディア・ネットワークは大幅上ブレしましたがなんのその。

 

おそらくブックビルディングは相当積み上がったと思います。

 

アズ企画設計は上ブレしなかったので、今の地合いを考えればこちらは余裕でしたかね。

 

 

アズ企画設計(3490)のIPO抽選結果

 

ではまず、アズ企画設計(3490)の抽選結果からご紹介します。

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選
幹事 野村證券
落選
SBI証券
落選
岡三証券
落選
東海東京証券
落選
丸三証券
取扱なし
水戸証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

 

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

日総工産が当選したので、ちょっとだけ期待していたんですがさすがに連続当選とは行きませんでした。

 

平幹事でもひっかからずに全滅です。

 

でも、なんか最近のみずほ証券は前より当選しやすくなった気がするんですよね。

 

自分だけかな??

 

ネット上でも他の大手証券と比較して当選報告が多いような気がします。

 

 

 

 

フォロワーさんも当選できたようで嬉しかったです♪

 

プラスリターンは堅いでしょう!!

 

当選された方おめでとうございます。

 

 

アジャイルメディア・ネットワーク(6573)のIPO抽選結果

 

では続いて、S級IPOであるアジャイルメディア・ネットワーク(6573)の結果に移ります。

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選
幹事 岡三証券
落選
SBI証券
落選
SMBC日興証券
補欠
エース証券
ネット申込不可
極東証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

 

はい、あっさりと落選。。

 

まぁこれはしょうがないです。

 

当選枚数も少なく、主幹事であるみずほ証券の割当も非常に少なかったので当選できるわけがありません。

 

当然、他の証券会社でも引っかからず。

 

S級IPO当選の壁はまたもや越えられませんでした。

 

そして、ネットで色々調べてみましたが当選報告はみつけられず。

 

う〜ん、この感じだと初値10,000円いくかもしれませんね。

 

売り方は少ないと思うので、ちょっとの買いが入るだけでもどんどん気配があがっていきそう。

 

 

初値予想アンケート途中結果

 

参考までにアジャイルメディア・ネットワーク(6573)とアズ企画設計(3490)の初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

 

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

 

現在はこんな感じです。

 

アジャイルメディア・ネットワーク(6573)の初値予想アンケート途中結果


 

アズ企画設計(3490)の初値予想アンケート途中結果


 

 

まとめ

 

両IPOともみずほ証券が主幹事でしたが、残念ながら連続での当選はなりませんでした。

 

日総工産、SOUと2つのIPOが当選できたので、ここで当選できれば完全に勢いに乗れたんですけどね。。

 

それにしてもアジャイルメディア・ネットワークは一体どんな初値形なってしまうんでしょうかね。

 

個人的には2018年の騰落率でも上位に食い込むと思うので、当選してはいませんが非常に興味があります。

 

さすがに2日目も初値付かずということはないと思いますが、地合いさえ好転すればもしかしちゃうかもしれません。

 

セカンダリーも大荒れの展開が予想されます。

 

なんだか札束の殴り合いになりそうです 笑

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証...

 

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

POSTED COMMENT

  1. みずほ大好き より:

    アジャイルみずほの担当者から100株配分してもらいました。

    • IPOメカニック より:

      みずほ大好きさんコメントありがとうございます。
      おめでとうございます。
      一体どのくらいお布施しているのか気になります 笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。