IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
2018年IPO

これは当選するの無理じゃない!? コンヴァノ(6574)の抽選結果を見て妙に納得してしまった件について。

 

早いもので今日から新年度。

 

2018年もあっという間に3ヶ月が経過してしまいました。

 

ちょっと前までお正月だと思ったんですが、なんだか年を取るたびに時間の流れが早くなっているように感じます。

 

気づいたら今年もあっという間に終わってしまいそうで怖いです。

 

気をつけなければ(^^;;

 

さて、4月IPOも中盤にさしかかってきておりコンヴァノ(6574)の抽選結果も判明しました。

 

4月IPOはまだ一つも当選できていないので、この辺でゲットできれば嬉しいところ。

 

早速、公募価格と自分の結果を発表させていただきますね♪

 

 

コンヴァノ(6574)のIPO公開価格

 

抽選結果発表の前にまずはコンヴァノ(6574)の公開価格からご紹介。

 

コンヴァノ(6574)

930円

 

仮条件は890円~930円でしたので、無事上限で決定。

 

今のIPOの加熱ぶりを見ればこれは誰もが納得でしょう。

 

RPAホールディングスはアジャイルメディア・ネットワークなんかは初値10,000円オーバーですからね。

 

それ以外のIPOも予想以上に高パフォーマンスを見せています。

 

コンヴァノも小型規模ですし、そこそこ健闘してくれそうですね。

 

 

コンヴァノ(6574)のIPO抽選結果

 

ではコンヴァノ(6574)の抽選結果を紹介します。

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
落選
幹事 みずほ証券
落選
大和証券
まだ
SMBC日興証券
補欠
いちよし証券
不参加
東海東京証券
落選
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

 

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

やっぱりこういう結果できますか…

 

主幹事の野村證券ではあっさり落選となりました~。

 

IPO投資には絶対必要! 野村證券のIPOルール、抽選方法やペナルティを徹底解説 野村證券は日本で一番有名な証券会社といっても過言ではないでしょう。 IPOの主幹事数が特に多く、年間の主幹事数がトップにな...

 

今回は何故かログインしてすぐに落選通知がなかったので「え!? まさか!?」とドキドキしながら確認しにいったんですが、こういう結果です 笑

 

で、すっかり忘れていたんですがコンヴァノは売出価格が1,000円未満なので200株ワンセットだったんですよね。

 

すっかりわすれていました。

 

100株配分と比較すると当選難易度が2倍にアップしますので、それはまぁこういう結果になるに決まっています。

 

当選できれば2倍美味しいですが、個人的には全銘柄100株配分にして欲しいなと思っています。

 

ちなみに他の証券会社でも落選となり全滅が濃厚です。。

 

さて、そんなコンヴァノですがネットを検索してみたところ当選者を発見。

 

 

 

発見できましたが、当選者は一名のみ。

 

やはり200株ワンセットが影響しなのかもしれません。

 

 

コンヴァノ(6574)初値予想アンケート途中結果

 

参考までにコンヴァノ(6574)初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

 

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

 

現在はこんな感じです。


 

今のところ公募価格以上への票が多くなっていますよ。

 

 

まとめ

 

これで4月IPOは3連敗となりました。

 

残すは4社となり、ちょっと厳しくなってきましたかね。。

 

流石にHerozベストワンドットコムの当選は厳しそうなので、実質は3社といった感じでしょうか??

 

ただ今年は3月に2つのIPOが当選し、去年よりは多くの利益をだせそうなので気分的には非常に楽で、IPO投資を楽しめています。

 

新規承認が少しとまってきたのは残念ですが、7月に入る前に去年の成績を超えていきたいと思っていますよ♪

 

この辺でbitFlyerが新規承認すれば面白いんですけどね~。

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証...

 

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴6年の自...

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。