トライオートETF

【初心者必見】トライオートETFのおすすめ銘柄は?? プログラム次第では地獄行きの可能性もっ!?

 

自分が行なっている自動売買のサービスで2017年に最も高いパフォーマンスを出したのがトライオートETFでした。

 

 

ほったらかしで50万円以上を稼いでくれていたので「これは神ツールかもしれない!!」と調子にのっていたかもしれません。

 

しかし2018年の2月に起こった世界同時株安で利益は一気に削られてしまい、一時マイナス圏にまで急降下。

 

今はだいぶ落ち着いてきたのでよかったんですが、この時は本当に肝を冷やしました。

 

結局は証拠金を考えなかった自分が悪かったんですけどね。

 

この時から自分はトライオートETFでは「自動売買の選択がかなり重要だな」と再認識。

 

選ぶプログラムによってはパフォーマンスが大きく変わってくるんです。

 

ただ、実際のところどのくらい変わるのかをわかっている人は少ないはず。

 

そこで今回はトライオートETFで利益が出ているプログラムとでていないプログラムを比較してみました。

 

これからトライオートETFを始めようと思っている方も是非チェックしてみてくださいね。

 

あわせて読みたい
トライオートETFの評判や利益が気になる方へ!! 60万円投資してわかったことをまとめました!!ロボアドバイザー投資などのほったらかし投資にすっかりはまっているメカニックです。 いま現在はTHEOやWealthnaviなどの人...

 

トライオートETFで高パフォーマンスの自動売買プログラムは??

 

まずは高パフォーマンスを出している自動売買プログラムからチェックしていきましょう!!

 

自分が調べたところプログラム単体で見ると下記のプログラムがN0.1でした(^ ^)

 

 

ナスダック100トリプル_スリーカードです。

 

上記は2014年の1月からのパフォーマンスになるんですが、ほぼ右肩上がりで利益を伸ばし、期間総合損益は驚異の60.6万円。

 

期間収益率は47.5%です!!

 

ほったらかしでこの数字はちょっとやばいですよね。

 

ちなみに自分もこのプログラムを起動させていたんですが、他のプログラムを同時起動させたことが原因で証拠金が不足し、ロスカットされてしまったんです。。

 

調子に乗らなければロスカットも受けずにそのまま運用できたので、大きな失敗をしてしまいました。

 

今は同時株安の影響で含み損の方も多いかもしれませんが、長期的に見ればまたプラス域に浮上する可能性が高いと思います。

 

 

トライオートETFで低パフォーマンスの自動売買プログラムが??

 

続いて低パフォーマンスの自動売買プログラムを紹介。

 

今のところ最も損失が大きくなっているプログラムはこちらでした!!

 

 

生活必需品株_追尾です!!

 

なんとこのプログラムを起動していた場合、年間総合損益は-24万円。

 

期間収益は-42%という残念な結果になっています。

 

さきほど紹介したナスダック100トリプル_スリーカードと間逆の結果になっていますね。

 

これは選択した方はドンマイです。。

 

今後どうなるかわかりませんが、今の感じをみると再浮上は少し厳しいような感じがします。

 

このプログラムを選択している方は一度他のプログラムに変更してもいいかもしれません。。

 

 

現時点におけるトライオートETFの運用実績

 

参考までに現時点における自分の運用実績を紹介します。

 

初期投資は61万円です!!

 

現在稼働しているのは下記のプログラムです。

 

※クリックで拡大します。

 

それぞれ高値掴みしているので含み損が発生中。

 

しかし暴落時は10万円以上でしたのでかなり回復してきました。

 

そしてトライオートETFを起動してからの推移はこんな感じ。

 

※クリックで拡大します。

 

現在の口座資産は72万円ほどありますので、トライオートETFを始めてからは11万円ほどの利益を挙げられています。

 

 

 

まとめ

 

今回はトライオートETFにおけるプログラムの重要性を紹介してきました。

 

完全自動売買ということでプログラム選択はトライオートETFでは最も大事なポイントです。

 

運命の分かれ道といってもいいかもしれません。

 

もしどのプログラムを選ぼうか迷った方は直近のパフォーマンスをチェックして、高パフォーマンスを維持しているプログラムがいいと思います。

 

ただ、プログラム名にトリプルと書いてあるものは基準としている指数の3倍の値動きをしますので要注意。

 

リターンも大きいですがリスクも大きいです。

 

慎重に行きたい方はトリプルがついていないものを選択するようにしてくださいね。

 

もちろん高パフォーマンスのプログラムを選んだしても確実に利益が出せるわけではありませんが、利益を出せる確率は確実にアップすると思いますよ♪

 

トライオートETFの公式サイト

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。