IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
その他投資

【タイムバンク】メカニックのITOがついに開始!! タイムオーナー優待も設置させていただきました!!

 

 

先日、投票所から選出させていただきましたが、ついに事前公募が7/16 21:00から開始します。

 

その時の記事はこちら。

 

【祝!!】メカニックがタイムバンクに上場!? ついに投票所から選出されました!! ついに、ついにこの時がっ!! なんと… タイムバンクの投票所から選出されました♪ ...

 

IPOについてはブログでちょこちょこ書かせてもらっているんですが、そんな自分がITOするなんてまだなんかふわふわしている状況です。

 

期待と不安、両方入り混じっているようなそんな気持ち。

 

投票所を抜けた時に「リワードをこんな感じにしようかな」と書いたんですが、具体的に決まり、タイムバンク上でも発表されていますので、今回はリワードの内容と補足的なものを書いていきたいと思います。

 

ちなみにタイムバンクについてわからない方がいましたら下記記事を一読してみてくださいませ。

 

[評判や口コミ]タイムバンクは儲かる?? 仕組みや手数料など50万円の利益を出した自分が日本一詳しく説明します。 著名人の時間の売買ができるということで人気急上昇中のアプリが… Timebank(タイムバンク)です。 ...

 

 

メカニックの秒単価はいくら??

 

 

ITOの申請をする時に一番迷ったのが秒単価です。

 

というのもタイムバンク側にも手数料を支払う必要がありますので、それを考慮した単価にするか、それとも考慮しない単価にするかめちゃくちゃ迷いました。。

 

結局どちらにしたかというと、今回は手数料を考慮しない単価

 

今回は秒単価を8円に設定させていただきましたが、手数料を考慮したら15円くらいになったと思います。

 

でも、自分のネームバリューを考えると15円は流石に厳しいかと。

 

8円でも「高すぎっ!!」って感じる人は多いと思いますしね。。

 

ただ、これ以上下げるのは厳しいですし、自分の価値をできるだけ安く見積もらないというのも大事だと思いましたので、今回は8円で設定させていただきました。

 

 

リワードの内容をご紹介

 

では、ここからはリワードの内容を紹介させていただきます。

 

リワードその1:専門分野の相談・アドバイス

 

 

まずは専門分野の技術提供です。

 

  • チャット・・・600秒(30分を目安)
  • 対面・・・1,800秒

 

対面可能なエリアは静岡駅周辺、東京だとBOOK LAB TOKYOです。

 

東京の場合は申し訳ないのですが土曜日を除く、休日対応しかできません。

 

静岡でしたら柔軟に対応可能です。

 

また、下記のテーマについてご相談いただけます。

 

  • 投資関連
  • ブログ関連
  • 自動車関連
  • その他

 

投資関連については株式や株主優待、投資型クラウドファンディング、仮想通貨などなど自分が知っていることでしたらなんでもオッケー。

 

ブログ関連はワードプレスでのブログの始め方や、運用方法やマネタイズがメインになるかと思います。

 

コード関係のことはちょっとわからない部分が多いのでそこはすいません。

 

自動車関連は生活スタイルなどを聞いてオススメの車を提案したりだとか、車の調子やメンテナンスについての相談。

 

あとは自分パラレルワークだったり、基本的に自分が相談にのれることでしたなんでも対応させていただきます!!

 

もちろん、時間内だったら何個質問していただいても大丈夫です♪

 

リワードその2:当ブログへの広告掲載

 

 

これはサイトを運営している人向けのリワードです。

 

当ブログのサイドバー最上段にバナー広告を掲載させていただきます。

 

  • 5,000秒・・・1ヶ月
  • 12,000秒・・・3ヶ月

5,000秒で1ヶ月だと8円計算で約40,000円。

 

12,000秒だと3ヶ月で96,000円です。

 

高いか安いかは人によって変わると思いますが、自分のブログは金融関係ということもあり広告単価は結構高めになっています。

 

現在、金融系のサイトやブログを運営している方には効果がいいかなと。

 

リワードその3・タイムオーナー優待

 

 

これが今回の目玉です。

 

下記の秒数を保有してくれている方には定期的なビデオチャット(30分を目安)を提供します。

 

  • 1,800秒・・・3ヶ月に1度
  • 3,600秒・・・2ヶ月に1度
  • 5,400秒・・・1ヶ月に1度

 

テーマはリワード1で紹介した内容も含めてなんでも大丈夫です。

 

ビデオチャット単発だと600秒なので、3回利用してくれれば元は取れます!!

 

ブログをこれからガチで始めようとしている方は定期的にアドバイスができますし、ご自身のモチベーション維持にも役立つかもしれません。

 

投資を本格的にやろうとしている方には様々な投資方法も紹介可能です。

 

タイムオーナーさん次第で色々な使い方ができると思います。

 

楽しくおしゃべりしましょう!!

 

 

まとめ

 

もう少し変わったリワードも設定したかったのですが、始めは3つしか登録ができなかったので悩んだ末にこの3つとしました。

 

まだ上場できるかわかりませんが、もし上場が確定したらちょっと変わったリワードも設定してみたいなと思っています。

 

ちなみに今回はまだ事前公募ということで、ここで18,000秒申し込みがないと結局は上場できずじまい。

 

スタートラインにも立つことができません。

 

タイムバンクは個人が活躍できる非常に面白いサービスだと思っているので、上場していろんな人と繋がれたらいいなと思っています。

 

興味がある方は是非、自分の時間を購入してくれると嬉しいです。

 

タイムバンク - 時間を売買できるアプリ
タイムバンク – 時間を売買できるアプリ
開発元:Metaps Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

追記

 

事前公募を20秒で達成することができました!!

 

ありがとうございます。

 

まさかこんな一瞬で調達できるとは思ってませんでした。

 

この後は通常公募に移行して、無事上場ということになります。

 

通常公募では申し込み枚数に比例してメカニックの時間をゲットできますので、よろしければこちらもご検討ください♪

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。