私事・オピニオン

【月間100万PV達成】2018年に起こった4つの出来事を振り返る

みなさんあけましておめでとうございます。

2019年になりましたが、昨年同様引き続き当ブログを何卒よろしくお願いいたします。

さて、先日はIPOの成績を振り返りましたが、2018年の個人的な振り返りをしていませんでした。(ブログを書く時間がありませんでした。)

新年一発目の記事なのに去年のことを書いて申し訳ありませんが、ちょこっと書いていきたいと思います。

ネット上でもリアルでも様々な人と知り合えた

2018年は自分の人生で一番多くの人と知り合いになりました。

ネット上で知り合った人とオフ会を開催したり、自分が会いたいと思った人にも積極的に絡みに行けたと思います。

普段のコミュニティとは全く違いすぎて、初めは戸惑った部分も多少ありましたが、今では別のコミュニティとしてしっかりと区別ができています。

ブログを書いていなければこんなにいろんな人と知り合いになることはできなかったと思うので、ブログを書いていてホントによかったです。

2019年は2018年以上にいろんな人とお会いしたいなと思っています。

もし、こんな自分に興味を持ってくださる方がいましたらぜひご連絡ください。

本業もあるのでスケジュールにあまり余裕はありませんができる限り調整します。

 

タイムバンクに上場

自己ブランディングの一環としてタイムバンクにも上場しました。

正直、自分に価値があるのかどうかわからず「自分なんかが上場していいのだろうか」という葛藤もありました。

でも、結果的にチャレンジして本当によかったです。

結果はどうあれ、新しいことに挑戦することは大事ですし、失敗したらしたでそれは糧になりますからね。

上場して数ヶ月たちますが今では継続してリワードを利用してくださる方がいたり、タイムバンク経由で新たな出会いがあるなど、大事なコミュニティの一つになっています。

個人が主役になれるプラットフォームなので、これからさらに盛り上がっていくことを期待しています。

2019年は他の方のリワードを積極的に利用して、利用者としても上場者としても貢献していくつもりですよ。

 

月間100万PVを達成!!

そしてこのブログですが、2018年の12月に月間100万PVを達成することができました。

当然、100万PVを達成するのは初。

ブログを始めた当初は1日に10PVなんて日もありましたので、なんだか不思議な感じです。

本業ならまだしも兼業で100万PVなんて夢のまた夢だと思っていましたが、頑張ればなんとかなるものですね。

現実感がなさすぎて目標にすらしていませんでしたが、100万PVというのはブロガーにとって一つの勲章みたいなものですから、達成したことは本当に嬉しく思います。

MAXでは1日15万PVなんて日もあり、この時は浮世離れすぎて自分のブログの感覚がなかったです。

よく、自分の手から離れていったという表現を聞きますが、ちょっとだけその感覚がわかりましたね。

自分の想像を越えると、よくわからなくなってきます。

ちなみに2018年の12月にPVが伸びた理由は日本市場最大(最悪)のIPO、ソフトバンクがあったからです。

いろんなメディアでも紹介されていて注目度は過去最大級でした。

自分だけでなく、投資系のブログでソフトバンクの記事を書いていた人はPVが急激にアップしたと思います。

 

アクセストレードのATAWARDで金融王を受賞

そして、ASPのアクセストレードが毎年開催しているATAWARDという祭典で金融王という称号をいただきました。

ブログをやってこのような賞をいただいたことはなかったので、これも地味に嬉しかったです。

授賞式には行けませんでしたが、こんな豪華な盾をいただいちゃいました。

大切に飾らせてもらっています。

 

まとめ

以上、今回は新年にもかからわず2018年の振り返りをしてしまいました。(すいません)

2018年は2017年以上に大きく飛躍できた年だったと思います。

もしかしたら人生で一番充実した一年だったかも。

2019年もすでにいろいろとやりたいことが頭の中にあるので、引き続き新しい挑戦をがんがんしていきたいと思っていますよ。

こんな管理人が運営するブログではありますが、2019年も何卒よろしくお願いいたします。

Fintech関連のこんな資産運用もいかが??【PR】

手堅く資産運用したい方にはソーシャルレンディングがおススメ!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。