ロボアドバイザー

THEO+docomoに2年越しで乗り替えた理由と本家にはない3つのメリット

ぶるぶる
ぶるぶる
THEO+docomoってTHEOと何か違うの??
メカニック
メカニック
実は本家THEOにはないメリットもあるんだよ。自分はそのメリットに負けて最近乗り換えたんだ。

どうもロボアドバイザー投資が大好きなメカニックです。

最近、様々なメディアでTHEO+docomoの文字を見かけるようになりました。

テレビCMで初めて知ったという人もいるかもしれませんね。

実はこのTHEO+docomoはTHEOというロボアドを元に作られたサービスなんですが、本家にはないメリットがたくさんあります。

自分も2年ほど本家THEOで運用していたんですが、メリットを知ってTHEO+docomoに乗り換えてしまったほどです。

今回は自分がTHEO+docomoに乗り換えた理由と魅力的なメリットを徹底解説していきます。

ちなみに本家THEO(テオ)については下記記事で詳しく紹介していますので気になる方は一読してみてくださいませ。

THEO+docomoって儲かるの??

みんなが気になっているのは「THEO+docomoって儲かるの??」という部分だと思いますので、まずはそちらから紹介したいと思います。

上記グラフは元手50万円で毎月3万円を積立運用した場合を想定。

過去のTHEOのパフォーマンスをベースに、未来のTHEOのパフォーマンスをシミュレーションしたものになります。

定期預金と比較すると161万円も変わってくるみたいですね。

もちろん、あくまでシミュレーションですからこの通りにいかなくなる可能性もあることは頭に入れておきましょう。

ちなみに自分は2年以上本家THEOで運用しており、最近THEO+docomoに乗り換えました。

最新の運用実績がこちらです。

現在29万円を運用中。

毎月1万円を積立しています。

パフォーマンスは約21,000円の含み益です。

割合にすると8.00%なので十分な結果になっています。

2年運用して確かな結果がでていますからTHEO+docomoが出した先ほどのシミュレーションは信憑性がありますね。

THEO+docomoを今すぐチェック

 

THEO+docomoとは??

THEO+docomoはTHEOとドコモがタッグを組んで始めた資産運用サービスです。

ロボアドバイザーという資産運用方法で、いくつかの質問に答えるだけでユーザーに最適なポートフォリオを提案してくれます。

ユーザーがやることはお金を入金するだけ。

あとはTHEO+docomoが全て自動で資産運用してくれますよ。

THEO+docomoは冒頭でも言った通り、ベースはお金のデザイン株式会社が提供しているTHEO(テオ)というサービスになります。

ノーベル賞を受賞した2つの運用モデルを採用しており、毎月リバランスとリアロケーションをしてポートフォリオを最適な状態に保ってくれるんです。

 

THEO+docomoの手数料は??

手数料は運用残高の1%(税抜き)だけと非常にリーズナブルに設定されています。

資産運用の上級者にとっては割高かもしれませんが、初心者は知識も経験もありませんからそれを1%(税抜き)の手数料で代行してくれるということを考えればそこまで高い手数料ではありません。

ちなみにロボアドバイザー投資の手数料についての個人的見解は下記記事に記してあります。

 

THEO+docomoのメリット

ぶるぶる
ぶるぶる
THEO+docomoってTHEOにはないメリットがあるんだよね??
メカニック
メカニック
うん、大きく分けて3つのメリットがあるよ。

メリット1:運用額に応じてdポイントが貯まる

THEO+docomoにおける一番のメリットは運用残高に応じてdポイントが貯まるところです。

預り資産1万につき毎月1Pのdポイントが貯まります。

もし100万円預けていたら毎月100P貰えますね。

1ヶ月に1回ローソンのコーヒーSサイズが無料で飲めます!!

また、docomo回線を契約している方はdポイントが1.5倍貯まります。

つまり1万円ごとに毎月1.5P。

100万円預けていたら150Pです。

もちろん本家THEOではdポイントは貯まりませんので、dポイントを貯めている人はTHEO+docomoで運用した方が断然お得ですよ。

メリット2:dカードを作成すればおつり積立ができる

dカートというクレジットカードを保有していればおつり積立ができます。

クレジットカードで会計するとおつりはでませんが、擬似的に作成してその分をTHEO+docomoの運用資産にまわすというサービス。

例えば設定金額を500円にしておくと、100円の買い物をした時に400円がおつりになるといった形です。

日頃の買い物をdカードでするだけでどんどんTHEO+docomoの残高が貯まっていきますよ。

ただdカードおつり積立を行うにはdアカウントだけではなくドコモ回線を契約する必要があります。

auやソフトバンクの回線を利用している人は利用できませんので注意してください。

ドコモ回線以外の人はWealthNaviが提供しているおつり投資のマメタスがおススメです。

dカードおつり積立についてさらに知りたい方は下記記事を一読してみてくださいね。

メリット3:dポイント投資の上限がアップする

dポイントで資産運用ができるdポイント投資というものがあります。

これは現金ではなくdポイントを利用するのが大きな特徴。

うまく運用できればdポイントが増え、失敗すればdポイントが減るサービスです。

実はこのサービス、後出し投資ができるため100%勝つことも不可能ではありません。

自分は実際、このサービスで1万P以上貯めることができました。

ただ、問題なのは1日の追加ポイントが決まられていること。

普通のユーザーはたった2,000Pしか追加できないんです。

一方、THEO+docomoユーザーの場合は5倍の10,000Pを追加できるようになります。

これならポイントをどんどん増やすことができますよ。

詳しい詳細を知りたい方は下記記事を読んで見てください。

お世辞抜きで知らないと損する方法です。

攻略法はこちらに書いてあります。

 

THEO+docomoのデメリットと注意点

ぶるぶる
ぶるぶる
THEO+docomoっていいね!! でもデメリットはないの??
メカニック
メカニック
残念ながらデメリットもあるんだ。注意点と一緒に紹介するね。

デメリット1:dアカウントがないと利用できない

まず、第一にdアカウントがないとTHEO+docomoは利用できません。

dアカウントは様々なサービスが利用できるようになる共通IDのこと。

これを作成することでdポイントを貯められるようになります。

もし、dアカウントを持っていない方は無料で作成できるので、まずは作成するようにしましょう。

デメリット2:地合い次第では損失がでる可能性がある

これは本家THEOでも言えることですが、資産運用ですので損失がでる可能性もあります。

もし、運用を開始した直後にリーマンショック級のことが起こってしまうと-10%以上の含み損になってしまうかもしれません。

ただ、THEO+docomoは長期で運用して効果がでるものです。

仮想通貨のように短期で大きな利益を得られるような方法ではありませんので勘違いしないようにしてください。

デメリット3:THEO+docomoに一度変更すると戻せない

本家THEOを利用している人はTHEO+docomoに変更することができます。

自分も変更しました。

しかしながら一度THEO+docomoに変更すると本家THEOに戻ることはできません。

変更する際は慎重に考えるようにしましょう。

現時点ではTHEO+docomoの方が格段にお得ですが、もしかしたら今後本家THEOでも新たな施策を展開してくるかもしれません。

悩んでいる方は少し様子を見るのも一つの方法です。

 

THEO+docomoの評判は??

THEO+docomoを始めている人が多くいてSNS上で評判や口コミをあげている人も多くいます。

そこで気になるつぶやきをピックアップしてみました。

運用しながらdポイントが貯まるところ、そして中にはdポイントの追加上限を上げるために行なっているという人までいました。

確かにdポイント投資は慎重にやれば100%勝てる資産運用なので納得です。

 

THEO+docomoのまとめ

では最後にTHEO+docomoをまとめます。

要点まとめ
  • dポイントが貯まる
  • おつり積立ができる
  • dポイント投資の追加上限がアップする
  • dアカウントが必要
  • 儲かるとは限らない
  • 本家THEOユーザーは変更すると戻せない

やはり、THEO+docomoはdポイントを貯めている人にオススメです。

逆に貯めていない人は本家THEOの方がいいでしょう。

ただ、dアカウントは無料で作成できますし個人的には本家THEOよりもお得な部分は多いかなと思います。

現在docomo回線を利用している人、dアカウントを保有している人はTHEO+docomoのメリットをフルに教授可能ですよ。

1万円から始めることができますので、興味がある方はチャレンジして見てくださいね。

THEO+docomoを今すぐチェック

WealthNaviと当ブログ限定タイアップキャンペーン実施中!! 【PR】

SBIグループと業務提携、テレビCMの放映とここ最近急激に信用度と人気を獲得しているのが…

WealthNaviです。

預かり資産と運用者数は業界NO.1!!

ロボアドバイザー界では不動の地位を確立しています。

そんなWealthNaviと今回タイアップキャンペーンを実施させていただくことになりました。

下記リンクからの口座開設限定で通常キャンペーンに加え、現金1,000円が上乗せプレゼントされます。(8月30日まで)

有利に始めることができるので、気になった方は試しに無料診断をしてみてくださいね。

タイアップキャンペーンを今すぐチェック

自分が投資した時の記事は下記にありますので、よろしければこちらも一読してみてください。

最新の運用実績も公開していますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。