ロボアドバイザー

【2019年5月】ロボアドバイザー投資が奇跡の大復活!! 5社の運用実績を刮目せよ!!

どうも、メカニックです!!

2018年の12月のクリスマスショックで大きくパフォーマンスが低下したロボアドバイザー。

それから約5ヶ月経ちましたが、な、な、なんとっ…

奇跡の大復活を遂げました!!

現在自分は下記5つのサービスでロボアドバイザーを実践しています。

  • ウェルスナビ
  • THEO
  • FOLIO
  • 楽ラップ
  • MSV LIFE

どのくらい含み益が増えたか紹介していきますね。

【2019年5月】WealthNavi(ウェルスナビ)の運用実績

まずは国内最大手であるWealthNavi(ウェルスナビ)から紹介していきます。

2019年5月の運用実績はこのような状況です。

日本円では11.33%、ドルベースだと9.79%。

ちなみに2019年の1月はこんな感じでした。

日本円ベースで1.82%、ドルベースで2.11%です。

まさにV字回復!!

約10%も含み益が増加しています。

チャートを見ると12月にがつんと下がってそこから急回復しているのがわかりますよね。

WealthNavi(ウェルスナビ)は2017年の4月から始めたのでちょうど2年が経過しました。

かなり順調に運用できています。

WealthNaviを今すぐチェック

WealthNavi(ウェルスナビ)について詳しく知りたい方は下記記事を一読してみてくださいませ。

 

【2019年5月】THEO(テオ)の運用実績

続いてはWealthNaviと人気を二分するTHEO(テオ)です。

THEO(テオ)は2016年の4月から投資を始めたので丸3年が経過しました。

現在の運用実績はこちらです。

日本円で9.49%と高パフォーマンスを出しています。

ドルベースでも7.71%とこちらも順調。

ちなみに2019年の1月は日本円ベースで2.62%、ドルベースで3.00%だったので倍以上も回復しています。

こちらもチャートをみると12月を底に順調に伸びているのがわかりますね。

THEOに関しては最近手数料を最大0.65%まで下げたり、自動税金最適化を組み込むなどこのところ非常に攻めている印象です。

1万円から投資できることもあり、今1番勢いになっているロボアドだと思います。

THEOを今すぐチェック!!

THEOについて詳しく知りたい方は下記記事をチェックしてください。

 

【2019年5月】楽ラップの運用実績

楽天証券が運営している楽ラップでも運用しています。

現在は10万円を投資していますよ。

損益はどうなっているかというと…

5,623円のプラス(5.32%)。

2019年の1月は下記の通りで127円とかろうじてプラスでした。

一気に5,000円以上も回復しています。

まさかここまで回復してくれるとは思ってなかったのでちょっとびっくりです 笑

ここからどうなるかはわかりませんが一度利確してみるのも面白いかなと考え中。

もう少しだけ様子を見てみようかなと思っています。

楽ラップを今すぐチェック

楽ラップについては下記で徹底解説しています。

 

【2019年5月】マネラップの運用実績

MSV LIFE(マネラップ)でも運用しています。

こちらはマネックス証券の投資一任型のロボアドバイザーサービスのこと。

2017年の11月から毎月1万円を積立しています。

現在の運用実績はこちらです。

うぉぉぉーー!!

なんと、4,078円のプラス(+2.2%)です!!

なんでこんなにテンションが上がっているかというと実は2019年の1月はこんな結果でした。

6,097円の含み損!!

一気に1万円以上も回復しました。

MSV LIFEは自分が運用しているロボアドの中ではマイナス域にいることが多くて、ずっとダメダメだったんですよね。

なんかついに報われた気がします。

まだ4,000円ほどの含み益なのでまだまだこれからですが、やっとスタート位置には立てたかなと思っています。

ここからさらに上を目指して行ってもらいましょう!!

マネラップに関しては下記記事で詳しく紹介していますので、気になる方はこちらをどうぞ。

マネラップを今すぐチェック

 

【2019年5月】FOLIO(フォリオ)の運用実績

最後はFOLIO(フォリオ)です。

テーマ投資の印象が強いかもしれませんが、かんたん投資というロボアドバイザー投資も展開しています。

投資を開始したのは2018年の11月から。

そんなFOLIO(フォリオ)の運用実績はこんな感じです。

プラス4,875円(4.90%)です!!

参考までに2019年の1月の結果を紹介するとこんなでした。

2,963円の含み損。。

FOLIOに関しても大幅に回復しているのがわかりますね。

ざっくり8%ぐらいパフォーマンスがアップしています。

自分が実践しているロボアドの中では1番の新参者なので今後はまだわかりませんが、ほったらかしでもこれぐらいの実績がだせるというのがわかったのは大きな収穫です。

積極運用プランですので、さらに上を目指して行って欲しいと思います!!

FOLIOを今すぐチェック

おまかせ投資についての詳しい説明は下記にまとめていますよ。

 

ロボアドバイザー投資のまとめ

もう一度、ロボアドバイザー各社のパフォーマンスをまとめます。

WealthNavi+11.33%
THEO+9.49%
楽ラップ+5.32%
マネラップ+2.21%
FOLIO+4.90%

いや〜、これは嬉しい!!

全サービスで含み益です。

特にWealthNaviとTHEOの2社は凄いの一言。

その他のサービスも後を追うような形で順調に伸びています。

2018年の12月にはどうなることかと思っていましたがやはりロボアドは長期的な視野で見ないとだめですね。

この先もきっとまたガツンと下がることがあると思いますが、気にせずにコツコツと積立していきたいと思います。

WealthNaviを今すぐチェック

WealthNaviと当ブログ限定タイアップキャンペーン実施中!! 【PR】

SBIグループと業務提携、テレビCMの放映とここ最近急激に信用度と人気を獲得しているのが…

WealthNaviです。

預かり資産と運用者数は業界NO.1!!

ロボアドバイザー界では不動の地位を確立しています。

そんなWealthNaviと今回タイアップキャンペーンを実施させていただくことになりました。

下記リンクからの口座開設限定で通常キャンペーンに加え、現金1,500円が上乗せプレゼントされます。(5月31日まで)

有利に始めることができるので、気になった方は試しに無料診断をしてみてくださいね。

タイアップキャンペーンを今すぐチェック

自分が投資した時の記事は下記にありますので、よろしければこちらも一読してみてください。

最新の運用実績も公開していますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。