ネオモバがIPOの取り扱いを開始!!

ロボアドバイザー

LINEワンコイン投資は最大2%還元される神仕様!! 投資しなかった事を大後悔している件について

自分、大きな勘違いをしていました。。

LINEが2019年にワンコイン投資というサービスを始めたんですがご存知ですかね??

LINEで500円というワンコインから気軽に資産運用を始められるサービスになります。

このサービス、当初は「あ〜、これは初心者や未経験者向けのサービスだな」とどちらかというと否定的だったんです。

WealthNaviTHEOの方が全然いい」と思ってたんですよね。

でも、あることに気がついてその考えが大きく変わったんです。

今回はそのあたりについて、ちょっと書いていきますね。

結論からいうと、ワンコイン投資を始めることにしました。

ワンコイン投資を今すぐチェック!!

LINEのワンコイン投資とは??

「LINEのワンコイン投資って何??」って方もいると思うので簡単に説明しますね。

上記でも言っている通り、LINEで資産運用ができるサービスです。

最低投資金額は500円!!

週に1回、設定した積立額が自動的に投資にまわされます。

LINEからワンコインで気軽に投資できるのが大きな特徴かつメリットになります。

ロボアドバイザー投資なので資産運用は全て自動。

こちらがすることは何もありません。

手数料は1%(最低100円)ですが、2020年の4月までは手数料が無料という太っ腹なキャンペーンをやっていますよ。

 

LINEのワンコイン投資マイカラーの還元対象だったことが判明!!

もったいぶってもしょうがないので冒頭で言った「あること」について説明していきます。

実はLINEのワンコイン投資はマイカラープログラムの還元対象だったんです。

これによりLINEのワンコイン投資をした時点で最大2%分のポイント付与が受けられます。

つまり、投資した時点でポイント分お得になっているということなんです。

ちょっと因数分解して説明していきますね。

LINEのマイカラープログラムとは??

まず、LINEのマイカラープログラムを知らないと話についていけないのでこちらから。

マイカラープログラムとは支払額に応じてLINE Payボーナスが付与されるは還元プログラムのこと。

公式サイトでは下記のように記載されています。

「マイカラー」は、よりアクティブに「LINE Pay」のサービスをご利用いただけるお客さまに、より多くのインセンティブを還元するプログラムです。
毎月のご利用実績に応じて、バッジカラーが決まり、インセンティブとして「LINE Pay」でのお支払いの度に、【お支払い金額×0.5~2%】の「LINE Payボーナス」が付与されます。
「LINE Payボーナス」は、LINE Pay残高と同じように、LINE Pay加盟店のコンビニやドラッグストア、オンラインショッピングなどで買い物をしたり、本人確認をしていないLINE Cashアカウントの方でも、LINEの友だちへ送ることができます。

LINE Payの公式ブログより引用

マイカラープログラムは下記4つのバッジに分類されます。

グリーンになると支払額の最大2%分のLINE Payボーナスが付与されます。

もし、10,000円の買い物をLINE Payで支払をしたら200Pが付与されるということですね。

LINE Payボーナスは上記でも記載してあるとおり、LINE Payが利用できるお店で買い物できたり、友達へ送ることもできます。

ほぼ現金同様といっても過言ではありません。

ただし、11/1以降は付与されるのがLINEポイントになりますので覚えておくようにしてください。

LINEのインセンティブは全てLINEポイントに一本化するとのことです。

ちなみにLINE Payは下記記事で詳しく解説していますのでよろしければこちらもどうぞ。

ワンコイン投資を始めた時点で最大2%分の含み益が確定!!

ここまで説明すればすでに分かっている人もいるかもしれませんね。

さきほどワンコイン投資もマイカラーの還元対象といいました。

つまり、ワンコイン投資を始めた時点で最低でも0.5%分のLINEポイントが貰えます。

つまり、始める前から含み益が確定しているようなもの

もちろんマイカラーがグリーンの人なら2%のポイントが付与されますよ!!

還元率が2%なら10万円投資したら2,000Pです。

これ、どう考えてもかなり美味しいです。

 

おまかせ投資をしている人はワンコイン投資ができない

注意点があります。

LINEのワンコイン投資はFOLIO(フォリオ)という証券会社が提供しています。

こちらでも個別に金融商品を提供しており、おまかせ投資というロボアドバイザーサービスがあるんです。

残念ですが、すでにこのおまかせ投資を行っていた場合、解約しなければワンコイン投資はできません。

実は、自分はこのおまかせ投資をやっていたためにワンコイン投資を体験できませんでした。

っということで速攻でこちらを解約 笑

2,800円ほどの含み益があったので悔いはありません!!

今後はワンコイン投資にピボットしますよ。

 

マイカラーをグリーンにするのにも利用できる!!

これは逆の発想になりますが、マイカラーをグリーンにするためにワンコイン投資をするというのも「あり」です。

それぞれのバッジを獲得するには下記の決済金額を達成する必要があります。

グリーン10万円/月
ブルー5万円~9万9,999円/月
レッド1万円~4万9,999円/月
ホワイト0円~9,999円/月

つまり、ワンコイン投資で10万円を投資すれば一気にグリーン!!

LINE Payでの還元率を2%にできます。

日々の節約にも一役かってくれますよ。

 

他のロボアドバイザーサービスはポイントが貰えないの??

国内で有名なロボアドバイザーサービスと言えば冒頭でもちょろっといったWealthNaviTHEOです。

「他のサービスでもポイントが貰えるんじゃないの??」っと感じる人もいるかもしれませんが、結論からいうと…

貰えません!!

投資してポイントが還元されるのは国内のロボアドバイザーサービスではLINEワンコイン投資だけ。

まさにオンリーワンのサービスです。

これ、本当にすごい事ですよ!!

 

まとめ:ワンコイン投資は今やらなきゃ損!!

っということでワンコイン投資、お世辞抜きでやばいです。

2020年4月までは手数料無料なので、現時点では最強のロボアドバイザーサービスだと思います。

投資した時点で最大2%分のポイントが付与されるなんて、ちょっと「運営側大丈夫なの??」と心配しちゃうレベル。

でも、おそらく今は広告料と割り切ってユーザーにいい思いをさせてくれているんだと思いますよ。

正直、今はボーナスタイムで、こんないい時期は長くは続かないでしょう。

今回の記事内容がしっかりと理解できた人は改悪される前に始めるのが吉ですね。

とはいっても、ワンコイン投資はあくまで投資。

貰ったポイント以上の含み損がでる可能性もあることはしっかりと理解しておきましょう。

自分は解約でき次第、速攻始めますよ♪

ワンコイン投資を今すぐチェック!!

ユニコーン
FUNDINNO(ファンディーノ)
WealthNaviと当ブログ限定タイアップキャンペーン実施中!! 【PR】

SBIグループと業務提携、テレビCMの放映とここ最近急激に信用度と人気を獲得しているのが…

WealthNaviです。

預かり資産と運用者数は業界NO.1!!

ロボアドバイザー界では不動の地位を確立しています。

そんなWealthNaviと今回タイアップキャンペーンを実施させていただくことになりました。

下記リンクからの口座開設限定で通常キャンペーンに加え、現金1,500円が上乗せプレゼントされます。(11月29日まで)

有利に始めることができるので、気になった方は試しに無料診断をしてみてくださいね。

自分が投資した時の記事は下記にありますので、よろしければこちらも一読してみてください。

最新の運用実績も公開していますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。