ネオモバがIPOの取り扱いを開始!!

ロボアドバイザー

【2019年11月】ロボアドバイザー投資の運用実績に感動!? これを見たあなたは歴史の証人となる!?

どうも、メカニックです!!

11月に入りましたので毎月紹介しているロボアドバイザー投資の運用実績をまとめていきたいと思います。

それにしても10月と11月は株式市場が国内米国で調子がよかったですね。

それに比例して各サービスの運用も非常に好調で、ちょっと「あれ!?  バグってないよね??」と感じるほどでした。

ちなみに現在自分は下記5つのサービスでロボアドバイザーを実践しています。

  • ウェルスナビ
  • THEO
  • LINEスマート投資
  • 楽ラップ
  • MSV LIFE

先月から大きくかわったのはFOLIOからLINEスマート投資に変更したところ。

この理由については後ほどご説明します。

早速紹介していきますね。

ロボアドバイザー投資とは??

「ロボアドバイザー投資って何?? 美味しいの??」って人もいると思うので簡単にご紹介。

ロボアドバイザー投資はロボが投資を様々な面からアシストしてくれるサービスのことです。

投資一任型サービスならこちらがするのは入金だけ。

初心者だと難しい”売買”や”リバランス”も完全自動でおこなってくれます。

投資経験や知識に左右されることなく、誰でも同じ運用実績を出すことができるんです。

詳しくは下記の記事で詳しく紹介していますので知らない人は先に一読してみてくださいね。

では、これを頭にいれて運用実績を見ていきましょう!!

 

【2019年11月】WealthNavi(ウェルスナビ)の運用実績

まずはCMも開始してノリにノッテいるWealthNavi(ウェルスナビ)からご紹介していきます。

11月時点での投資額は54万円です。

運用実績がこちら。

な、な、なんと!!

日本円ベースで10.62%、ドルベースでは12.33%です!!

ついに両方とも10%を超えました。

ここまで含み益が増えるのはいつぶりでしょうか。

正直、全盛期に近いくらいのパフォーマンスで驚いています。

要因としては株式市場の好調さに加えてドル円も円安方向に振れているのも影響したかと思います。

ここまでいくと満足を超えて、ちょっと怖くなってしまいますね 笑

ほったらかしでこの実績は普通にやばいです。

もちろん来月になったら下がる可能性もあるのでぬか喜びはできませんが、久しぶりの大台突破に感激しています。

WealthNaviを今すぐチェック

ちなみに「WealthNavi(ウェルスナビ)って何??」っという方は下記記事を一読してみてくださいませ。

 

【2019年11月】THEO(テオ)の運用実績

次は最近人気が急上昇してきているTHEO(テオ)です。

国内では数少ない1万円から始められるロボアドバイザーサービス。

その上、手数料も最低0.65%と国内最低水準となっています。

自分はそんなTHEO(テオ)で投資を開始したのは2016年の4月からです。

すでに3年以上が経過中。

現在はTHEOの派生サービスである「THEO + docomo」に変更して、34万円を絶賛運用中です。

そんなTHEO(テオ)における運用実績がこちらになります。

おぉ、こちらも凄い!!

円ベースで9.12%、ドルベースでは10.58%です。

さすがにウェルスナビには敵いませんがそれでも驚異的な実績といっていいでしょう。

そして投資してからのチャートはがこちら。

全盛期には及びませんがそれに近づいてきているのがよくわかります。

とくにドルベースでの復活ぶりはチャートによ〜く現れていますよね。

まさにV字回復です!!

好調の要因は世界的な株式の好調さが背景にあると思います。

自分が組んでいるTHEOのポートフォリオは株式が中心となっているので、それがダイレクトに反映された形でしょう。

さらに自分はTHEO + docomoで運用しているので投資額1万円にきdポイント1Pが付与されます。

今月は35P頂けました!!

THEOは少しウェルスナビの影に隠れている印象を受けますが、1万円から始められるので初心者には非常にオススメです。

手数料も最低0.65%まで下げられるので、「ロボアド始めてみようかな??」と思っている人には始めの一歩として最適ですよ。

THEOを今すぐチェック!!

THEOについて詳しく知りたい方は下記記事をチェックしてください。

 

【2019年11月】楽ラップの運用実績

続いては楽天証券が提供している楽ラップです。

こちらは現在10万円を投資中。

ポートフォリオは下記の通りで、株式と外国債券がメインの構成となっています。

こんな感じで国内よりも外国の商品が多いです。

そして、肝心の運用状況はどうなっているかというと…

うぉーー!!

9,273円の含み益です。

先月は6,500円ほどの含み益でしたから爆上がりしました 笑

ウェルスナビやTHEOに匹敵するほどのパフォーマンスです!!

しかも投資してからの資産推移を見たところ、なんと過去最高の実績!!

手がつけられない状態になっています。

実は過去にマイナスになったのはたった一度だけ。

あとはずっとプラスで推移しているんです。

楽ラップは知名度はあまりないですが、実はけっこうオススメだったりします♪

楽ラップを今すぐチェック

楽ラップについては下記で徹底解説していますので気になる方はこちらも合わせてご覧ください。

 

【2019年11月】マネラップの運用実績

4社目もマネックス証券が運営している証券系のロボアドサービスです。

マネックス証券には「投資一任型のMSV LIFE」と「アドバイス型のマネックスロボアドバイザー」の2種類のサービスがラインナップされています。

自分が利用しているのはMSV LIFEです。

2017年の11月から毎月1万円を積立していて現在の投資額は24万円になりました。

先月は1,234円と大健闘してくれましたが、今月はというと…

あれ!?

何が起こったんでしょう。

桁が一つ増えています 笑

なんとびっくり1万越えの含み益ではないですか!?

もちろんこれは過去最高の含み益。

MSV LIFEって実は自分が実践している中では一番の劣等生で、含み損状態の方が多かったんです。

先月はプラスになって喜んでいたんですが、今月はとんでもないサプライズを起こしてくれました。

ちなみにポートフォリオは他サービスと同じく株式と外国債券がメインなので、株高の恩恵をもろに受けれた形ですね。

北米中心なのもグッジョブです!!

ほんと途中でやめないでよかった〜 笑

マネラップに関しては下記記事で詳しく紹介していますので、もし気になる方がいましたらこちらをどうぞ。

マネラップを今すぐチェック

 

【2019年11月】LINEスマート投資の運用実績

ラストはLINEスマート投資です。

実は先月までFOLIO(フォリオ)が提供している「おまかせ投資」を利用していました。

それを500円からLINE上で投資できるLINEスマート投資のワンコイン投資に変更した形です。

おまかせ投資をしているとワンコイン投資ができなあったので、おまかせ投資はすでに解約しています。

現在のワンコイン投資における設定は1週間に10万円を積立するという鬼畜設定です 笑

そんなワンコイン投資の現在の状況はというと…

おぉ、195円の含み益です!!

一発目としては最高の結果ではないでしょうかね。

ワンコイン投資はディフェンシブなポートフォリオになっているので、そこまで大きなボラリティはありません。

なので初心者でも比較的びっくりせずに投資をすることができると思います。

で、自分がなんでおまかせ投資をやめてワンコイン投資を始めたのかですが、ずばり理由は2つあります。

一つ目は2020年の4月まで手数料が無料だから。

通常は預かり金額の1%が手数料がかかりますが期間限定でこれが一切かかりません。

そして二つ目は投資額に対してLINEポイントが付与されるからです。

実はワンコイン投資の投資額がLINEのマイカラープログラムの対象。

もしマイカラーがグリーンなら投資額の2%分のLINEポイントが付与されます。

つまり1週間に10万円積立したら2,000Pが貰えるということ。

1ヶ月に合計8,000Pも貰えちゃうんです!!

これ、めちゃくちゃやばくないですか??

言い換えれば2%のアドバンテージがある状態で投資を始められるということでもあるんです。

自分はまだホワイトなので今回は500円相当しかもらえませんでしたが、来月はグリーンになるので1週間で2,000Pずつ貰えます!!

正直いって今はボーナスタイム以外の何者でもありません。

いつこの条件が改悪されたとしてもおかしくありませんので、この魅力に気づいた人はなるべく早く実施してください。

しかもマイカラープログラムがグリーンになればLINE Payが使えるところならどこでも最大2%オフで買い物が可能。

マジでメリットしかありません。

とはいえ、2%以上の含み損になったら損失が確定するのでそこだけはしっかりと理解するように。

LINEスマート投資を今すぐチェック

もっと知りたい方は下記記事を合わせてご覧ください。

 

ロボアドバイザー投資のまとめ

では、最後に2019年11月におけるロボアドバイザー各社の日本円ベースでのパフォーマンスをまとめます。

WealthNavi+10.62%
THEO+9.12%
楽ラップ+9.27%
マネラップ+4.46%
LINEスマート投資+0.19%

合計投資額は132万円。

合計含み益は108,509円(8.22%)です。

あとdポイントが33PとLINEポイントが500P。

もう、この実績ははヤバイとしかいえません!!

全サービスでプラスの上に9%以上が3つもあります。

とくにマネラップと楽ラップの2つは過去最高を記録。

こんな結果になるとは全く想像していませんでした。

ロボアドサービス、やってて良かったです。

とはいえこれで油断したらしっぺ返しを受けそうなのでいつ暴落がきてもいいようにあまり舞がらないようにしたいと思います。

とかいいながらニヤケが止まりませんが 笑

また、当ブログではWealthNaviとタイアップキャンペーンも実施していて条件を達成すれば1,500円が追加してプレゼントされます。(2019/11/29まで)

公式サイトよりもお得に始めることができますよ。

自分が実践している中でも一番好成績を残しているサービスなのでオススメです♪

WealthNaviのタイアップを今すぐチェック

ユニコーン
FUNDINNO(ファンディーノ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。