【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

GW後のIPO第一弾はいつになる?? 過去の第一弾IPOの上場日も参考に…

 

なかなかGW後のIPOが新規承認されません(^^;;

 

GW前に承認がくればいいな〜と思っていましたが見事に期待は裏切られ、GWを開けたにもかかわらず未だにでてきていませんね(^^;;

 

a0002_004054

 

GW前にはあれほど新規承認が連続してでていたんですけどここに来てパッタリです

 

そこで少し、GW後の第一弾IPOが例年ではいつ上場しているのか気になって見たので過去5年分のデータをざっくりと調べてみました(^ ^)

 

すでにご存知の方も多いと思いますが確認のつもりでもう一度見ていただけますと幸いでございます。

 

銘柄 上場日
ボルテージ 6/11 2010年
クロタニ 6/9 2011年
北の達人コーポレーション 5/29 2012年
ペプチドリーム 6/11 2013年
東武住販 5/22 2014年

 

過去5年では6/11日に上場しているのが最も遅く、早いのは去年の東武住販となります

 

去年の東武住販が新規承認された時は「お!もう今年は新規承認が来たか!」とかなり早い印象がありましたが例年でみても特に早い段階で新規承認がされていたようです

 

ちなみに、だいたい新規承認は上場日の1ヶ月前になることが多く、本日は5/11日ですから新規承認が発表される可能性は高いですね♪

 

さすがに遅くても今週中には新規承認がくるでしょう

 

今年は去年以上にIPOが多いと言われていますから6月もそれなりの数になってくれないと困ってしまいますよね(^^;;

 

また、GW後の第一弾IPOは長い空白期間があり買い意欲が溜まっていて初値高騰しやすいと思いますのでどんなIPOがくるのかは注目ポイントだと思います

 

ネット系マザーズIPOなんかが来たらかなり期待できそうです

 

できれば枚数が多くて多くの人が利益を出せるIPOが来て欲しいですよね♪

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です