【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

IPO日本郵政グループ(かんぽ生命、ゆうちょ銀行)の主幹事や吸収金額、上場日は?? いまわかっていることをまとめてみました

 

最近、IPOで一番HOTな話題といえば、なんといっても…

 

日本郵政グループの上場でしょう!!

 

IPO 日本郵政 1

 

日本郵政、かんぽ生命、ゆうちょ銀行の3社は知名度や会社規模など日本を代表する会社といっても過言ではありませんからね(^ ^)

 

近いうちに新規承認がされるという噂が広まっていますので本日はこのIPO日本郵政についての主幹事、吸収金額や上場日など、現在わかっていることをまとめてみました

 

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

IPO日本郵政の上場日は??

 

まずは上場日からいきましょう!!

 

現在噂されている日本郵政の上場日は…

 

11/4

 

というのが有力です

 

また、通常では新規承認されるのは上場日の1ヶ月前ですが日本郵政は大型案件という理由からか9月10日に新規承認されるのではないかといわれています

 

2ヶ月間しっかりと準備期間を与えて確実に失敗させないという思いも感じられますよね♪

 

ちなみに、現在この記事を書いているのが8月末日なので予定通りならば、あと10日ほどで新規承認されるということになります

 

 

IPO日本郵政の主幹事は??

 

続いて主幹事です

 

通常のIPOでは主幹事が1社、少し規模が多くて2社というのが多いですがなんと、日本郵政では…

 

11社の予定です!!

 

現在予想されている主幹事は下記の通り。

 

  • 野村証券
  • 大和証券
  • みずほ証券
  • 三菱UFJモルガンスタンレー証券
  • SMBC日興証券
  • 岡三証券
  • 東海東京証券
  • ゴールドマン・サックス証券
  • シティグループ証券
  • JPモルガン証券
  • UBS証券

 

国内大手証券、外資系などバランスが取れた構成となっています

 

また当然、平幹事も多くなることが予想されますね♪

 

ネット証券ではSBI証券マネックス証券は高確率で幹事入りしてきそうですし、むさし証券丸三証券安藤証券岩井コスモ証券なども取り扱いの期待大です!!

 

さらに三菱UFJモルガンスタンレー証券と岡三証券が主幹事になっていますのでauカブコム証券岡三オンライン証券でも委託販売する可能性は高いと思います

 

もしかしたら、日本にある証券会社のほとんどで取り扱うかもしれませんねww

 

また、これだけ主幹事が多いということは当選枚数もかなり多くなることが予想されますので全力で申し込めば最低100株以上はゲットできそうです(^ ^)

 

 

 

IPO日本郵政の吸収金額は??

 

IPO投資をやっている人が一番気になるのは吸収金額かもしれません!!

 

現時点では、日本郵政、かんぽ生命、ゆうちょ銀行の3社で…

 

吸収金額2兆円

 

といわれています

 

自分がIPO投資を始めてから、こんなに多くの吸収金額は体験したことがないので2兆円も市場に吸い上げられるのはなんだか実感がわきませんww

 

これだけの超大型案件だと若干、不安な面も感じられますよね(^^;;

 

とりあえず、日本郵政、かんぽ生命、ゆうちょ銀行で吸収金額の内訳がどのようになるのかは今のところわかりませんので承認後の目論見書待ちといった感じになりそうです

 

 

IPO日本郵政のまとめ

 

ここ数年でも”第一生命”、”JAL”、”リクルート”など大型のIPOがありましたがどれも1兆円以下の吸収金額となるため、日本郵政の上場の比ではありません(^^;;

 

注目度も桁違いになると思います!!

 

もしかしたら、トヨタの新型株のようにこれまで株に興味がなかった人もこの日本郵政株に興味を持ち始めるかもしれません

 

ニュースなどでも確実に取り上げられると思いますのでここ数年では一番大きいIPOイベントになることは間違いないと思います

 

もちろん、参加すれば確実に利益がでるとはいえないIPOになると思いますので判断は新規承認がでてからということになりそうです♪

 

今の地合いに腰が引けなければ予定通り、9月上旬に新規承認されると思いますので楽しみに待っていましょう(^ ^)

 

また、委託販売しそうなauカブコム証券は当ブログと限定タイアップキャンペーンを実施しており、下記リンクからの口座開設限定で1,000円が貰えます(2016/11月末まで)

 

いつ新規承認されてもいいように早めに準備をしておいてくださいね(^_-)
auカブコム証券の口座開設はこちら

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です