【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

投資型クラファン

クラウドバンクがまさかの大人気で募集案件が一瞬で満額成立に!! 少し理由を考えてみました

 

 

先日当ブログでクラウドバンクの業務再開をお知らせしましたが、なんとここに来て…

 

 

募集ファンドがすぐに満額成立してしまう自体になっています!!

 

 

自分はクラウドバンクが行政処分を受けたことで、少しの間様子を見る人が多くなると思っており「しばらくは余裕で投資できるかな〜」と思っていたんですがどうやら大きな間違いだったようです(^^;;

 

1,000万以上の資金を募集しているファンドが今まで以上に早いスピードで満額成立してしまうんですよね

 

クラウドバンクを完全に舐めていました

 

そして「なんでこんなに人気になったんだろ??」と考えたところ二つの大きな理由が浮かび上がってきました

 

今回はこの理由を少しお話しさせていただこうと思います(^ ^)

 

クラウドバンク ロゴ 5

 

 

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

高利回りのファンドが多い

 

一つ目の理由としては高利回りのファンドが多いということだと思います!!

 

クラウドバンクは行政処分前は利回り5%が多く、記念ファンドの時には6%〜7%ほどでした

 

しかし、行政処分後のファンドの利回りは…

 

7%台ばかり!!

 

下記がここ最近の募集ファンドになりますがほとんどが7%越えの超高利回りファンドなっているのがわかると思います

 

クラウドバンク 利回り

 

 

中には6,000万円、9,000万円を募集したファンドがありますが、それらも全て満額成立してしまっているんです(^^;;

 

7%の利回りとなれば銀行預金では考えられない数字なのでそれは人気になりますよね

 

投資信託でも7%台の利回りを出すのは中々難しいでしょう

 

個人的にはこの利回りに魅力を感じて投資を決めた人が多いんだと思います!!

 

 

 

再開を待っていた人が多かった

 

利回りは間違いなく大きな理由の一つだと思いますが、個人的にはクラウドバンクの業務再開を心待ちにしていた方が多くいたのも一つの理由だと思っています

 

数ヶ月は投資できなかったということで、その溜まったエネルギーがこの業務再開により怒涛の出資につながったのではないでしょうか??

 

それだけクラウドバンクで投資をしたかったという人が多かったんだと思います(^ ^)

 

事実、今ではソーシャルレンディングもLCレンディングSBIソーシャルレンディングなど数多くの会社がありますのでクラウドバンクに嫌気がさしていたらそちらで投資すればいいだけですからね

 

それでもクラウドバンクで投資をするということはそれだけクラウドバンクの投資に共感しているファンが多くいるということだと思います!!

 

こういう人達は行政処分の事はあまり気にしておらず、むしろ「改善され、これからに期待!!」とポジティブに捉えているのかもしれません

 

実際、自分も行政処分を気にしておらず早速投資していますから「再開を待っていた人の一人」なのかもしれませんね♪

 

 

まとめ

 

個人的には上記で紹介した2つがクラウドバンクで”続々とファンドが満額成立している理由“だと思っています

 

もちろん、他にも様々な理由があると思いますけどね(^ ^)

 

今のところ募集をしてもすぐに売り切れてしまうお祭り状態となっていますので、投資をしたいという人はクラウドバンクのサイトを頻繁に訪問して、募集をしているファンドを見つけたらすぐに内容を確認して投資するのがいいと思います

 

ホントにそれぐらいしなければすぐにファンドが満額成立してしまうんですよねww

 

ただ、この先も続々と新たなファンドはでてくると思いますのでこれからクラウドバンクの投資を始めたいという人も全然問題ないと思います

 

むしろこの高利回りのファンドがでている今が投資するには最高のタイミングだと思いますので「前からクラウドバンクが気になっていた」という人はこれを機にクラウドバンクでの投資を始めてみるのもいいと思いますよ

 

詳しく知りたい方は下記の記事で口座開設〜投資までの記事を記載していますので参考にしてください

 

クラウドバンク紹介編
クラウドバンク口座開設編
クラウドバンクのリスク編
クラウドバンク実践編
クラウドバンク手数料編
グリーンシート編
クラウドバンク分配金編

 

個人的に投資初心者の方は”IPO投資“と”株主優待タダ取り“そして、この”ソーシャルレンディング“という3つのローリスク投資をハイブリッドで行っていけば安定した利益を出していけるとおもっています♪

 

 

クラウドバンクの公式サイトで詳しくチェック


ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【神キャンペーン】Amazonギフト券2,000円が無料で貰える!!

最低1万円からネット経由で簡単に不動産投資できる COZUCHIで大盤振る舞いのキャンペーンを実施中です。

当ブログから口座開設するだけで2,000円分のAmazonギフト券が貰えます。

さらに初回投資額に応じて48,500円分が上乗せ!!

合計50,500円分です。

3/1から3/31までと期間は1ヶ月間しかありませんので興味のある方は急ぎましょう!!

COZUCHIのキャンペーンを今すぐチェック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です