データセクション (3905)のIPOが新規承認されました!!
IPO投資をしている人なら名前を聞いただけで”初値が期待できる”と感じた人も多くいそうですww
それでは早速データセクションの詳細を確認していきましょう(^ ^)

銘柄 | データセクション株式会社 |
---|---|
事業内容 | 「ビッグデータ分析ツール等のSaaS形式提供」「ツール提供にお客様の 保有データを加えたお客様向けのセミオーダー型システムの受託開発」 及び「ビッグデータの分析リサーチコンサルティング」を行う ソーシャル・ビッグデータ事業 |
市場 | マザーズ |
上場日 | 12/24 |
コード | 3905 |
公募 | 850,000株 |
売出 OA |
1,360,000株 331,500株 |
吸収金額 | 約11.7億(想定価格ベース) |
時価総額 | 約42.9億(想定価格ベース) |
株主優待 | なし |
BB期間 | 12/8~12/12 |
価格決定日 | 12/15 |
想定価格 | 460円 |
主幹事 | 大和証券 |
幹事証券 | マネックス証券 SBI証券 岡三證券 岩井コスモ証券 極東証券 |
委託幹事 | 岡三オンライン証券 |
吸収金額が11,7億円のマザーズIPOです
超小型とはいえませんがなんら問題ないでしょう!!
業種は上記を見ていただければ分かる通り専門的な用語がずらずらと書かれていて正確にわからないところが多いですが間違いなくいえるのは…
ビッグデータ関連
ということですね♪
ビッグデータは間違いなくIPO的には人気化する業種ですので初値も期待できると思います(^ ^)
想定価格が小さく当選枚数が多いので自分が好きなタイプのIPOです
前にも書きましたが想定価格が高くて枚数が少ないIPOよりも想定価格が低くて枚数の多いIPOの方がたくさんの人に利益をもたらすのでこちらの方がいいと思っています
期待できるIPOでも当選しなければ利益は生まれませんからね(^^;;
次に幹事団を見ていきましょう
主幹事は大和証券となっており12月はこれで8社目と野村證券と互角に戦っています
大和証券の勢いがとまりませんww
しかも副幹事にはマネックス証券!!
マネックス証券の場合IPOは100%完全抽選ですからこれは抽選組みも期待ができそうですね♪
今年はリクルートとエランの2つのIPOを頂いていて現在マネックス証券との相性は抜群だと思っているのでかなり期待しちゃっています(^ ^)
さらにSBI証券も幹事入りしてますから”いうことなし”でしょう!!
期待できるIPOでこれだけ抽選割合が多い証券会社が上位幹事に入るのは稀なのでなんとしても当選したいですね
マネックス証券、SBI証券の口座を持っていない方は今から申し込めば余裕でデータセクションの抽選に参加できますので今のうちにしっかり準備して来たるブックビルディングに備えましょう♪

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。
効率が悪い投資方法なんですよね。
そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!
ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!
年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はFundsがおススメです。
貸付先はメルカリや三菱UFJ銀行、ユーグレナなど上場企業を中心とした信頼性の高い企業のみを厳選しています。
さらにユーザー数10万人を突破して超お得なキャンペーンを実施しています。
口座開設すると1,500円分の現金が貰えます。
さらに、2025年4月30日までに当ブログ経由口座開設するとAmazonギフト券1,000円分が上乗せ!!

合計2,500円をプレゼント!!
また、50万円以上投資すると5,000円分が追加されますよ。
是非このお得な期間にFundsでの投資を始めてみてください。
さらに詳しく知りたい方は下記記事を合わせてご覧ください。