IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

IPOのBB資金節約方法その2!同一資金でBB

 

本日もIPOのBB資金を節約する方法をご紹介しようと思います

 

昨日同様今日ご紹介する方法も今までIPOのブックビルディングをしていた方には目新しい方法ではないかもしれませんが復習という感じで見ていただけたら幸いですm(_ _)m

 

IPO新規承認ラッシュの時はなにかと資金が回らなくなりますのでそういう時は…

 

同一資金でBBする!!

 

証券会社によりできるところとできない所があるんですが同一資金で2銘柄以上にBBできる証券会社があるんです。

 

自分がしっている限りでは…

 

・大和証券

・みずほ証券

・岡三証券

SBI証券

楽天証券

カブドットコム証券 (後期型)

・野村N&C

岩井コスモ (後期型)

※後期型は2回目(購入時)には銘柄分の資金が必要

 

間違っている所、また他にも同一資金BB可能な証券会社があればご教授お願いいたします。

 

上記はあくまでBB時の話になりますので抽選時に当選した銘柄がある場合もう1銘柄が抽選されるかどうかは証券会社により違いますので気をつけてください

【追記】補欠の場合の資金拘束も要注意です

 

IPOメドピア,レアジョブ、ジャパンケーブルキャストの抽選日が被っている証券会社がありますので注意が必要です

 

スクリーンショット 2014-06-08 10.34.16

 

 

SBI証券残念ながら抽選日が被っていますので注意してくださいね

 

自分もIPOを始め多少は資金が増えましたがまだまだブックビルディングが重なると楽ではありません(; ^ω^)

 

本音をいえば資金を気にせずにどんどんブックビルディングしていきたいところですがそれはまだまだ先になりそうです!

 

昨日紹介した方法と本日紹介した方法を併用すればかなりブックビルディングの資金を節約できると思いますので是非実践してみてください(^_^)

 

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して様々な投資をしています。

その中でもこれから特に期待しているのが、だれでもコツコツと資産運用できる新しいサービスである…

Funds(ファンズ)です。

Fundsはたった1円から信頼度の高い企業にお金を貸して利息を受け取ることができる、いままでになかった社債”風”の資産運用になります。

投資経験に関係なくだれでも同じパフォーマンスを出せる画期的なサービスですよ。

PCだけでなくスマホでも簡単に利用できるので、興味がある方は是非チャレンジしてみてくださいね。

今すぐ無料で口座開設

運営するクラウドポートの社長にFundsに込めた想いを聞いてきたので、気になる方は是非一読してみてください。

Funds(ファンズ)に込めた藤田社長の想いとは?? クラウドポートが新たに切開く資産運用2.0funds(ファンズ)という新しいフィンテックサービスをクラウドポートが開始します。今回は藤田社長にインタビューしてfunds(ファンズ)に込めた想いやスキーム、メリット・デメリットまて聴き倒しました。...

POSTED COMMENT

  1. まる より:

    当選時もそうですが、むしろ補欠時に資金拘束される証券会社も多いので要注意ですよね。
    僕は重複BB可能な証券会社であっても、補欠で資金拘束される証券会社の場合は、必ず銘柄分の資金を確保するようにはしてます。
    案外補欠多いですからね(得に主幹事の場合)。

    • IPOメカニック より:

      まるさんコメントありがとうございます!!
      確かにまるさんのいう通り補欠の場合の資金拘束も多いですね!
      補欠をすっかりわすれていました(^_^;A
      主幹事になると補欠乱発させるところもありますよねww
      記事の方に追記させていただきます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。