IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

IPO すかいらーく(3197)の直感的初値予想!!

 

本日はみなさんが最もBBになやんでいると思われるIPOすかいらーく(3197)の直感的初値予想をしていきたいと思います。

 

すかいらーく

【初値予想】

1300円 〜 1600円

(公募比約0,9倍〜公募比約1.1倍)

 

やはり1番のインパクトは吸収金額が11oo億越えの大型IPOというところでしょう。

 

市場はまだ未定(2014年9月5日時点)ですがまず間違いなく東証1部に決まると思います!!

 

業種はみなさんよくご存知のとおり、「ガスト」などの飲食業

 

これほどの吸収金額だと知名度ことありますが業種も飲食業と平凡であるため高初値になりにくい銘柄です(; ^ω^)

 

また、再上場案件ということもありIPO的には大きなマイナス要因も含んでいますからね

 

業績を見て見ると…

 

スクリーンショット 2014-09-05 6.21.54

 

 

3期分しかありませんがすでに多くの店舗を要していますしここから爆発的な成長はかなり難しいと思います。

 

すでに成熟期に入っているのではないでしょうか??

 

ただ、黒字企業なのはまちがいありませんし、今回の上場に伴って株主優待も用意されています。

 

100株以上で2000円と高利回りな優待とはいえませんがある程度、公募で購入して長期保有する方もいらっしゃると思います。

 

上記の要因をトータル的に考えて今回は公募近辺の初値予想とさせていただきました(^_^)

 

西武ホールディングスなどの例もありますからどちらかというと長く持って味がでるような銘柄だと感じています。

 

もう少し考えますが自分は今の所少しだけ参加するつもりです(^_^)

 

公募→初値売りで利益がでにくい銘柄ですし、最悪公募割れの可能性もありますので十分に考えて参加スタンスを決めましょう!!

 

 

正直な所自分としてはステーキガストなどいつも使っているお店の優待があるとすごい魅力的に感じてしまい長期保有したいと思っているんですがそうなるとIPOに回せる資金が少なくなってしまうのでかなり悩んでいますww

 

こういう考えを優先すると保有銘柄ばかり増えていってしまいますからね(^_^;A

 

なんとか自分の欲求を抑えなければww

 

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して様々な投資をしています。

その中でもこれから特に期待しているのが、だれでもコツコツと資産運用できる新しいサービスである…

Funds(ファンズ)です。

Fundsはたった1円から信頼度の高い企業にお金を貸して利息を受け取ることができる、いままでになかった社債”風”の資産運用になります。

投資経験に関係なくだれでも同じパフォーマンスを出せる画期的なサービスですよ。

PCだけでなくスマホでも簡単に利用できるので、興味がある方は是非チャレンジしてみてくださいね。

今すぐ無料で口座開設

運営するクラウドポートの社長にFundsに込めた想いを聞いてきたので、気になる方は是非一読してみてください。

Funds(ファンズ)に込めた藤田社長の想いとは?? クラウドポートが新たに切開く資産運用2.0funds(ファンズ)という新しいフィンテックサービスをクラウドポートが開始します。今回は藤田社長にインタビューしてfunds(ファンズ)に込めた想いやスキーム、メリット・デメリットまて聴き倒しました。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。