IPO投資

GW後のIPO第一弾はいつになる?? 過去の第一弾IPOの上場日も参考に…

 

なかなかGW後のIPOが新規承認されません(^^;;

 

GW前に承認がくればいいな〜と思っていましたが見事に期待は裏切られ、GWを開けたにもかかわらず未だにでてきていませんね(^^;;

 

a0002_004054

 

GW前にはあれほど新規承認が連続してでていたんですけどここに来てパッタリです

 

そこで少し、GW後の第一弾IPOが例年ではいつ上場しているのか気になって見たので過去5年分のデータをざっくりと調べてみました(^ ^)

 

すでにご存知の方も多いと思いますが確認のつもりでもう一度見ていただけますと幸いでございます。

 

銘柄上場日
ボルテージ6/112010年
クロタニ6/92011年
北の達人コーポレーション5/292012年
ペプチドリーム6/112013年
東武住販5/222014年

 

過去5年では6/11日に上場しているのが最も遅く、早いのは去年の東武住販となります

 

去年の東武住販が新規承認された時は「お!もう今年は新規承認が来たか!」とかなり早い印象がありましたが例年でみても特に早い段階で新規承認がされていたようです

 

ちなみに、だいたい新規承認は上場日の1ヶ月前になることが多く、本日は5/11日ですから新規承認が発表される可能性は高いですね♪

 

さすがに遅くても今週中には新規承認がくるでしょう

 

今年は去年以上にIPOが多いと言われていますから6月もそれなりの数になってくれないと困ってしまいますよね(^^;;

 

また、GW後の第一弾IPOは長い空白期間があり買い意欲が溜まっていて初値高騰しやすいと思いますのでどんなIPOがくるのかは注目ポイントだと思います

 

ネット系マザーズIPOなんかが来たらかなり期待できそうです

 

できれば枚数が多くて多くの人が利益を出せるIPOが来て欲しいですよね♪

 

 

 

ABOUT ME
アバター
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ。

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

https://ipomechanic.com/2017/04/13/post-28665/

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

口座開設でアマギフ2,000円プレゼント中!!
ファンディーノを今すぐチェック
口座開設でアマギフ2,000円分プレゼント中!!
ファンディーノを今すぐチェック