旅工房(6548)のIPO独断と偏見初値予想!! 期待し過ぎは禁物か!?

明日は旅工房(6548)が上場しますので、上場直前の独断と偏見初値予想をさせていただきます!!

3月IPOとは打って変わって、地合いが急激に悪くなってきました。

公募割れはないと思いますが、旅工房も厳しい上場を強いられそうです(^^;;

スポンサーリンク

旅工房(6548)のIPO独断と偏見初値予想

【独断と偏見初値予想】

2,800

残念ですが、初値予想は直感的初値予想の下限寄りとしました。

マザーズの小型規模、さらにはネットを使った旅行会社ということで、スペックはなんの問題もありません。

普通に高スペックです(^ ^)

スケジュールも単独上場とライバルもいませんから、通常ならば初値高騰が見込めると思います。

しかし、地合いが急激に悪化してきていますし、地政学リスクが騒がれている今、旅工房は業種的にもいい印象を与えません。

これが大きなマイナス要素になってしまいそうです。

上場日までに落ち着くとは思えませんので、今回は少し弱気の初値予想とさせたいただきました(^^;;

それにしても、ちょっと期間が空いただけでこんなに地合いが変わるとは思ってもいませんでした。。。

【引受け価格】

1,260.40円

【気配運用】

気配上限は3,155 (10分更新)

気配下限は1,028円 (3分更新)

※東証で発表後に更新

旅工房(6548)IPOみんなの初値予想アンケート結果

続いて旅工房(6548)のIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です

現在の1位はダントツで公募価格の3倍以上です!!

2位以下も強気の初値予想ばかりなので、期待の高さが伺えますね(^ ^)

しかし、地合いが悪くなる前にアンケートに答えてくれた方も多いと思いますので、直近の結果を集計した場合は一段弱い予想だったはずです。

その辺も考慮して、見ていただいた方がいいかもしれません。

初値予想まとめ

それにしても承認時とは全く地合いが変わってしまい、ちょっと驚いています。

日経もあれよあれよと19,000円を割ってしまったので、どこまで下がるかも心配です(^^;;

旅工房にとっては運が悪いとしかいいようがないですね。。。

もちろん、当選者の方も少し残念だったと思います。

とはいっても、利益が出ることはほぼ間違いありませんので当選者の方は悲観的になる必要は全くありません。

ネガティブになってもいいことはありませんので、ポジティブ思考で上場日を楽しんでくださいね(^ ^)

「なんだ〜、地合いなんて関係なかったじゃん!!」という意外高になることを願っています。

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPOに当選できない方はこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが一番のデメリットはなかなか当選できないことです 

 

当選できなければ利益は0円。資産は一向に増えていきません。

 

そんなリスクを避けるために自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれています!!

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!!

 

 

  非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)  

 

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

 

    

 

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。  

 

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

 

 

自分も現在40万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

 

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

 

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

 

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

 

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

 

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみました
ソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI...

 

スポンサーリンク