ネオモバがIPOの取り扱いを開始!!

IPO投資

三菱地所物流リート投資法人(3481)のBBスタンスはどうする?? 初値予想アンケートの途中結果を覗いてみたところ…

 

9月では続々と新規承認が出てきていますが、意外と見逃せないの三菱地所物流リート投資法人(3481)です。

 

 

他の株式IPOと比較しても格段に当選しやすいIPOということで、ネット組だけでなく、店頭組も戦略をねっている最中ではないでしょうか??

 

物流系の上に優良スポンサーとプラス要素は多いので、数年前なら高確率で1万円〜2万円の利益がだせた銘柄だったと思います。

 

ただ、直近のREITのパフォーマンスは低調。

 

スペックがよかったとしてもそれだけで利益が出せる状況ではないように感じます。

 

現在も「BBスタンスどうしようかな〜」と悩んでいる人も多いんではないでしょうか??

 

と、いうことで今回は現時点における初値予想アンケートの途中結果を紹介していきたいと思います。

 

他の方がどのくらいの初値予想をしているかというのは”いい判断材料”になると思いますので、是非参考にしてくださいませ(^ ^)

 

 

 

三菱地所物流リート投資法人(3481)における初値予想アンケート途中結果

 

早速、三菱地所物流リート投資法人(3481)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

 

現在はこうなっていました!!

 

 

1位は公募価格の1.0倍〜1.2倍。

 

2位は公募価格同値です。

 

公募割れはたった2票しか入っていませんね。

 

2票/29票 = 約6.8% ですから約93%の人が「公募割れはないんじゃないかな〜」と考えていることになります。

 

比較的、強気に考えている人が多い印象を受けますね(^ ^)

 

まだ仮条件も発表されていませんので今後多少変わってくるかもしれませんが、今までアンケートをとってきた感触からすると、公募価格の1.0倍〜1.2倍がさらに票を伸ばして行くと思っています。

 

 

まとめ

 

自分は仮条件が決定してから最終的な判断を決めるつもりでいますが、かなり参加する方向に気持ちが揺らいできています。

 

と、いうかなんだかんだ参加してしまうと思います 笑

 

正直、格付けも悪くないですし、公募割れしても長期保有していればそのうち普通に公募価格は奪還しそうです。

 

リスクは今までのリートと比較しても少ないんではないでしょうかね♪

 

個人的には2016年の三井不動産ロジスティックスパーク投資法人が似たような銘柄に感じていて、こちらは初値は大したことありませんでしたが、その後はぐんぐん上昇していき、現在は公募価格よりも4万円以上高い株価で推移しています。

 

三菱地所物流リート投資法人(3481)もこんな展開になるかもしれません。

 

今回は初値予想アンケートの途中結果を紹介しましたが、現在はミサイル問題もあり、情勢が安定しないという背景もあります。

 

BBスタンスはギリギリまで、慎重に判断していきましょう。

 

やっぱり、参加するからには損失をだしたくないですしね(^ ^)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
ユニコーン
FUNDINNO(ファンディーノ)
【革命】ネオモバでIPOの取扱を開始!! 1株からIPOに参加できる!!

なんと、ネオモバでついにIPOの取扱が始まります!!

その名も「ひとかぶIPO」

たった1株からIPOに申し込みができる新しいサービスです。

資金の少ない人でも気軽にIPO投資を体験できますよ。

さらに、若年優遇や取引継続優遇もあるので、若い人でもIPOに当選できる可能性が高いです!!

11月30日から開始するとのことなので是非早めに開設しておきましょう♪

ネオモバについては下記記事で徹底解説しています。

POSTED COMMENT

  1. たっちん より:

    メカニックさん仮想通貨コムサをなんですが今買うにはビットコイン、イーサリアム、ネムコインどれがいいのでしょう?
    また別件でマネフォワードは9月にIPOするのでしょうか?

    • IPOメカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      コムサは1USドルに対して1CMS付与されるので、どの通貨でも問題ないと思いますよ。
      今の所はプレミアムが付与される通貨もアナウンスされていませんし。
      マネーフォワードですが、9月にIPO濃厚みたいです(^ ^)

  2. たっちん より:

    おはようございます。三菱地所物流リートと去年上場した、三井不動産ロジテクスパークどちらが規模が大きいですか?
    やはり三菱が大きいですかね?配当がいいので当選したら長期保有ですね。

    • IPOメカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      確認したらほぼ同じくらいの規模でした(^ ^)
      自分はまだ参加するかどうか決めていませんが、当選してしょぼい結果だったらホールドすると思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。