IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
仮想通貨

COMSAのICOがついにスタート!! 購入方法から受け取り方法、注意点などを徹底解説!!

 

ついにこの日が到来しました!!

 

テックビューロが提供する日本発のICOプラットフォームであるCOMSAが始動です。

 

 

初日から物凄い注目度を浴びており、どうやら開始時間にはアクセスできなかったとのこと。

 

みんな一斉にアクセスしたんでしょうね(^^;;

 

どんなシステムになっているのかいち早くみてみたい気持ち凄いわかります。

 

きっと自分もその時間にパソコンの前にいたら絶対アクセスしていたと思います 笑

 

さて、そんなCOMSAですがCAMPFIREのICOが急遽中止になるなど状況が二転三転。

 

現時点でCOMSA後のICOは白紙状態というちょっと心配な展開になっています。

 

なんか大丈夫かな。。。

 

自分はこれを受けて少し参加するかどうか悩み中ですが、参加する方も多いと思いますので、今回はCOMSAのICO購入方法から受け取り方法、注意点などを徹底紹介していきたいと思います。

 

ICO初参加という方は是非参考にしてくださいね♪

 

「COMSAって何??」という方はまずは下記記事をどうぞ。

 

COMSAのICOが5分でわかるようにホワイトペーパーの重要なポイントをまとめてみた。実はネガティブポイントも結構ありますよ。 日本初のICOプラットフォームであるCOMSA。 記念すべき第一号案件はCOMCA自身ですでにホワ...

 

COMSAのトークンセール実施期間

 

購入方法の前にトークンセール実施期間を紹介しておきます。

 

COMSAは早く参加すればするほどボーナスが加算されてお得に購入できますよ。

 

ボーナスの割合と実施期間は下記の通り。

 

  • 14%ボーナス・・・2017/10/02 14:00 (JST) – 2017/10/04 13:59 (JST)
  • 10%ボーナス・・・2017/10/04 14:00  – 2017/10/11 13:59
  • 5%ボーナス・・・2017/10/11 14:00- 2017/10/25 13:59
  • 通常・・・2017/10/25 14:00- 2017/11/06 13:59

 

14%ボーナス期間はZAIFトークンで合計3,000CMS以上購入した場合にさらに+2%分のボーナスが加算されます。合計16%。

 

 

言うまでもありませんが、一番お得な期間は10/02~10/04までの3日間。

 

+14%というのは絶大なインパクトがありますよね(^ ^)

 

参加するつもりの人はこの期間に参加するようにしましょう。

 

 

COMSAトークンを購入できる仮想通貨

 

つづいて購入できる通貨です。

 

対応している通貨は…

 

  • Bitcoin
  • Ethereum
  • NEM
  • ZAIFトークン

 

この4通貨です。

 

残念ながら日本円や米ドルでの購入はできません。ご注意を。

 

上記でも記載したとおり、2017/10/02 14:00 (JST) – 2017/10/04 13:59 (JST)の期間はZAIFトークンで2%のボーナスが付与されますので、この期間はZAIFトークンでの購入がお得ですよ。

 

 

COMSAトークンの購入方法

 

COMSAトークンを購入する方法は大きく分けてふたつあります。

 

  • 指定アドレスへ送付
  • ZAIF口座からの振替

 

この二つです。

 

指定アドレスへの送付は数時間かかることもあると記載されていますので、頭にいれておくようにしてください。

 

なかなか着金しない場合はトランザクションを確認してみましょう。

 

トランザクションとは仮想通貨の取引履歴みたいなもの

 

また、ZAIF口座からの振替はZAIFの口座を持っている人だけが利用できる方法です。

 

こちらはすぐに反映されるとのことなので、口座をお持ちの方はこちらを利用することをオススメします(^ ^)

 

そして、COMSAの場合は送金がそのまま購入となりますのでそこは頭に入れておきましょう。

 

株のように”証券会社に”入金” → “購入”という流れではありません。

 

もし、10万円分の仮想通貨を送金した場合、10万円分のCOMSAトークンを購入したということになります。

 

では、ここから画像を用いながら購入方法を詳しく紹介していきます。

 

まずは下記バナーをクリックしてCOMSAのトークンセールページに移動してください。

 

COMSAの公式サイトはこちら

 

そのまま、ログインします。

 

 

表記が英語になっていると思いますので、わかりにくい方は日本語にしておきましょう。

 

言語切り替えは一番下にあります。

 

 

日本語をクリックすると一瞬で日本語表記に早変わり(^ ^)

 

そしたら画面真ん中にある”購入する”をクリック。

 

 

下にスクロールすると購入方法が選択できます。

 

 

直接アドレスへ送付する場合はグリーンのバナーを、ZAIF口座から振替する場合は青いバナーをクリックしましょう。

 

今回は仮に”BTCで購入”をクリックしてみます。

 

すると、送付アドレスが表示されますのでそちらへ送付してください(^ ^)

 

 

また、赤いバナーをクリックすれば着金状況が確認できますので、そちらから必ず確認してください。

 

ちなみに、NEMでCOMSAトークンを購入予定の方は送金時にお客様識別メッセージを添付する必要があります。

 

 

これがないと送金が無効、さらに返金不可になるそうです。

 

くれぐれもセルフGOXしないように。

 

セルフGOXとは自ら仮想通貨を消失させてしまうことです。

 

 

COMSAトークンの受け取りは専用ウォレットが必要

 

COMSAトークンはトークンセール終了後に配布されます。

 

仮想通貨を送付してもすぐにトークンバックされませんので、「あれ!? 購入できてないのかな??」と勘違いしないようにしましょう。

 

また、受け取りには専用ウォレットが必要です。

 

 

COMSAのマイページにはウォレット機能がありませんので、こちらで受け取ることはできません。

 

“Nano wallet”か”MyEtherWallet”ならば間違いなく受け取れるとのことなので、どちらかを用意しておいてくださいね♪

 

ちなみにMyEtherWalletの作成方法については下記記事にまとめてありますよ。

 

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)でウォレットを作成する方法や使い方を徹底解説します。 ビットフライヤーとコインチェックでイーサリアムが購入できるようになって、実際に購入したという人も多いでしょう。 そ...

 

10月中旬にマイページから受け取りアドレスを入力できるようになるとのことです(^ ^)

 

受け取りアドレスの入力はメニューにある”トークン受け取り”から設定できます。

 

 

今はまだ設定できない状況です。

 

 

受け取った後はどうすればいいの??

 

COMSAトークンを受け取った後は、COMSAでその後行われるICOに参加する通貨として利用可能です。

 

ビットコインやイーサリアム、NEMで参加するよりもプレミアムがつくそうなので、その後のICOに参加する方はこちらで利用するのがベストだと思います(^ ^)

 

もし、そのままCOMSAトークンを売却したい場合はZaifに上場が予定されていますので、上場が確定したらこちらで売却しましょう。(現時点では予定とされていますが、ほぼ間違いなく上場すると思います)

 

 

ただ、Zaifに口座を持っていなければ売却できません

 

おそらく、口座開設が殺到すると思いますので(すでに殺到していますが…)、口座を持っていない方は早めに用意しておいてくださいね!!

 

Zaifの公式サイトはこちら

 

 

スキャマーにご注意を

 

ICOといえば必ずといっていいほどでてくるのが、詐欺アドレスなどで仮想通貨をかすめとろうとする詐欺サイトスキャマーです。

 

 

どうやらすでにCOMSAでも出てきているみたい。。。

 

マイページからの購入以外は全て詐欺ですので注意しましょう。

 

ログインせずに送付アドレスが開示されていることはありません。

 

特に今回がICO初参加の方は気をつけてくださいね。

 

 

まとめ

 

COMSAのトークンセールは無事スタートしましたが、なんだか実施期間中にまだまだ状況が変わっていくような気もします(^^;;

 

慎重派の方はボーナス分を捨てる覚悟で終盤まで様子をみるというのも一つの方法かもしれませんね。

 

ちょっと、波乱のスタートになっています。

 

そして、自分はまだCOMSAトークンの購入はしておらず、本日(10/2)の夜までには最終的な結果を出すつもりです。

 

でもなんだか、キャンプファイヤーがICOしないことが決まって大幅にテンションがダウンしてしまいました。

 

少量参加するつもりでしたが、ちょっと悩み中。。。

 

やっぱり、上限がないっていうのがどうもひっかかってしまいます。

 

ZAIFトークンは一応確保してあるけど、どうしよう(^^;;

 

[追記]

サーバーがよくおちるなどトラブルが多いので終盤まで様子を見ることにしました。

もしかしたら購入しないかもしれません。。

 

また、COMSAはこの記事を書いている時点でプレセールも含めると…

 

すでに50億円以上を調達しています!!

 

このペースだと100億円くらいいっちゃいそう。いや、普通に200億の可能性もありそう。

 

それにしても一瞬で50億円が調達できるって、なんだか「IPOってなんなの??」っと感じてしまいますね。

 

本当に仮想通貨って金融の革命だと思います(^ ^)

 

参加するしないにかかわらず、ひとまずICOやCOMSAについて知っておいて損はありませんから、チェックだけはしておくことをオススメしますよ。

 

参加する方はそこそこリスクは高いと思うので、慎重に判断してくださいませ。

 

COMSAの公式サイトはこちら

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。

POSTED COMMENT

  1. たっちん より:

    メカニックさん。おはようございます。メカニックさん。はコムサを買ったんでしょうか?私は約3万ほど買いました。マイイーサウォレットの登録方法凄い参考になりました。いつもありがとうございます。

    • IPOメカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      マイイーサウォレットの記事が参考になったとのことでよかったです(^ ^)
      COMSAですがtwitterで呟いた通り、自分は今の所まだ購入していません。
      キャンプファイヤーとのいざこざやサーバーにつながらないので、ボーナスよりも慎重に判断した方がいいと感じて、最後の方で決断しようかと思います。
      でも、結構テンションダウンしており、投資しないかもしれません。
      後に続くICOが決まっていないとなると、先行きが不透明すぎて(^^;
      トークンセール期間は1ヶ月ほどありますので、募集金額もみながら判断したいと思っています。

  2. 匿名 より:

    リップルとネムはオリンピックまでに高騰する確率はありますか?

    • IPOメカニック より:

      匿名さんコメントありがとうございます。
      すいませんが自分はわかりません(^^;;
      とはいえ、保有通貨はしばらく売るつもりはありません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。