【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

金融機関・サービス

いちよし証券に電話が繋がりやすい時間はあるの?? 過去の経験からちょっとだけアドバイス。

 

どうも、メカニックです。

 

いきなりですがみなさん…

 

いちよし証券に電話つながりました??

 

 

おそらく、多くの人が繋がらずに断念したと思います。

 

ちなみにこれはIPOの主幹事になると毎度のことで、まぁびっくりするぐらいつながりません。。

 

あとは3月、9月、12月のIPOラッシュの時でいちよし証券が多くの銘柄で幹事入りした時もつながりませんね(^_^;)

 

こういう時はだいたい電話が速攻で蹴られてしまい、「お待ちください」にもならないという超混雑状態が頻繁に続きます。

 

IPO投資の熟練者ならばもうこの現象は当たり前で、説明するまでもないでしょう。

 

しかしながら、初心者の方、もっと言えば今回いちよし証券にはじめて電話する人は「え!? 全然繋がらない!!」少し戸惑うと思います。

 

なので、今回はいちよし証券での電話対応から、繋がりやすい時間帯などを紹介していきたいと思います。

 

これからいちよし証券に電話するという方は参考にしてくださいませ。

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

いちよし証券の電話対応は4段階あり

 

初めていちよし証券に電話する人は、「繋がらなくても待っていればいいのでは??」と思うかもしれませんが、先ほどもいったように待たせてももらえない時があります。

 

こうなるとちょっと焦ると思いますので、はじめにいちよし証券の電話対応をご紹介しますね。

 

  • ステージ1 ・・・ またお掛け直しください
  • ステージ2・・・このままお待ちください
  • ステージ3・・・もう少々お待ちください。(いちよし証券につながる)
  • ステージ4・・・オペレーターにつながる。

 

大勢の人が電話をかけて混雑すると、だいたいステージ1です。

 

この場合はすぐに切って、また掛け直してください。

 

何回か掛け直しをしていると、上手く入り込める時があり、ステージ2に移行できます 笑

 

しかし、このステージ2に入ってもまだ油断してはいけません。

 

時間がかかりすぎると強制的に「また、お掛け直しください」になってしまいます。

 

ちなみにこのステージ2までは、いちよし証券に繋がっていません。(おそらくNTT)

 

そして、見事このステージ2を乗り越えると、音声が変わり、いちよし証券へ繋がります。

 

ここが最終関門!!

 

見事ステージ3を超えると、オペレーターに繋がります♪

 

なんだかゲームみたいですよね 笑

 

ただし、このステージ3でもたまに降り出しに戻される時があるので、この時のショックといったらはかりしれないものがあります(^_^;)

 

ちなみに、いきなりステージ4にいけることはほとんどありません。

 

IPOに当選できるくらいの確率だと思います(^ ^)

 

でも、そうなったらそこで運を使い果たして当選できそうもないですけどね 。。

 

いいのか悪いのかなんともいえません。

 

 

いちよし証券に電話が繋がりやすい時間は??

 

電話が繋がりやすい時間ですが、午後3時以降です!!

 

 

実際自分も何回かかけていますが、体感的にも3時以降が一番つながりやすい気がしています。

 

以前はいちよし証券のホームページにも記載されていました。(今はなぜかみつけられず、消えてる!?)

 

IPOと通常取引の電話番号は違いますが、やはり場中に電話をかける人が多いからでしょう。

 

とはいっても、いきなりステージ3や4から始まることはありませんので、勘違いしないように。

 

他の時間帯と比べたら比較的つながりやすいというだけです。

 

また、一番つながりにくい時間はやはりみんなが休憩している昼の12時〜13時

 

11時半ぐらいからつながりにくいと思われます。

 

ここでかけてしまうと貴重な昼休みが無駄になってしまうので注意してくださいね。

 

自分は最近昼休み中には絶対かけません。

 

休憩時間や少し時間が空いた時にこそこそっとかけたりしています。

 

でも、数日かけてやっと繋がるということもあるので、いちよし証券が主幹事になると妙に時間を消耗してしまう気がしてなりません(^_^;)

 

また、ブックビルディング期間が始まってすぐよりは終わり近辺の方がつながりやすいような気もします。

 

一番いいのは終了する2日ぐらい前でしょうか。

 

時間もそうですが、電話する日にちも考えると効率的かもしれませんね♪

 

ちなみに上記はあくまで今までの自分の体感的なものなので、正解とは限りません。

 

あくまで参考程度にしてくださいませ。

 

 

まとめ

 

サラリーマンだとお昼休憩にかける人も多いと思いますが、個人的にはあまりオススメしません。

 

ステージ1ではじかれてしまって、ほんとなかなか先に進めないんですよ。

 

時間の無駄になる可能性が高いので注意してくださいね。

 

また、なかなか繋がらないとイライラしてくると思いますが、一番疲れているのはオペレーターの方です。

 

 

一日に何百人ものBBを受け付けているわけですから、もう体力的にも精神的にも疲労困憊のはず(T ^ T)

 

せめて、こちらは感謝の意味もこめて丁寧な言葉遣いで申し込みをしましょう(^ ^)

 

ただ、ネットから申し込みができるようになればこの問題は全て解決されるので、東海東京証券みたいに、ネット申し込みに移行して欲しいですよね〜。

 

いちよし証券のIPOルールや、当選履歴、電話申し込み方法など徹底紹介!! 今回はいちよし証券のIPOルール、自分の当選履歴、電話での申し込み方法から購入手順までを詳しくご紹介していこうと思います ...

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. しゅんた より:

    いつも貴重なIPO情報を教えて頂きありがとうございます~♪
    今回いちよし証券で初申込をしました!
    確かに昼休みはめちゃめちゃ繋がりにくかったです!
    BB初日ですが、14時半過ぎからやと意外と早めに繋がりました!掛け直しからトータル待ち時間20分も掛かったどうかですね!
    いちよし証券のサービス案内に「15時以降比較的繋がりやすい」と書いてありますね!
    参考までに。
    3社のBBでどれか当選させたいですね~♪
    今後も参考にさせて頂きます~♪

    • IPOメカニック より:

      しゅんたさんコメントありがとうございます。
      20分ですか!?いちよし証券、ほんと時間かかりますよね(^_^;)
      15時以降につながりやすいって書いてありましたか!?
      ありがとうございます(^ ^)
      自分は見つけられなかったので助かります♪
      ほんとに3社のうち、どれかひっかかかってくれればいいのですが…

      しゅんたさんのブログも読ませたいただきました!!
      高配当利回りランキングの記事、すごくいいですね。
      がっつりよんじゃいました!!
      またお邪魔させていただきます^o^

  2. つかもと より:

    こんにちは。

    10月12日(木)に電話をかけたときは、
    16:57 ステージ1
    16:58 速攻リダイヤルしたらステージ2(30秒ぐらい待ち)になり、3(30秒ぐらい待ち)→4

    まただいぶ前のことなので、具体的な時間までは覚えていませんが、16時30分過ぎ頃はステージ4でした。

    ご参考までに。。。

    • IPOメカニック より:

      つかもとさんコメントありがとうございます。
      なるほど、そうなると17時前くらいは狙い目になりそうですね。
      自分もいつだったか16時半以降にかけた時はつながりやすったような感じも…
      貴重な情報ありがとうございました^ ^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です