IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
仮想通貨

リップル(XRP)を安く購入できる日本国内の取引所はどこ?? 徹底比較してみました。

 

仮想通貨の中でも最近とくに急騰しているのがリップル(XRP)でしょう。

 

 

2017年の始めに大暴騰して以降はずっとよこよこの展開がつづいていましたが、12月に一気にブレイク!!

 

現在では300円を余裕でこえる水準で推移している状況です。

 

このままいったら普通に400円とかもありそう(^^;;

 

そんなリップルをみて、「ちょっとリップル購入してみようかな??」と思った方も多いはず。

 

しかし、国内ではまだまだリップルを取り扱っている取引所が少なく、各社での価格、手数料も大きく違います。

 

どうせならば安く購入したいという人が多いと思いますので、今回は日本国内でリップルを取り扱っている取引所での価格を比較してみました。

 

 

リップル(XRP)を取り扱っている取引所はどこ??

 

まず、日本国内でリップル(XRP)を取り扱っている取引所を調べてみました。

 

 

この記事をかいている時点では下記の取引所で取り扱いがあります。

 

 

この5社です。

 

知名度が高いのはやはりcoincheck、bitbank、GMOコインの3社でしょうか??

 

bittradeとMr.Exchageは知らないという人も多いかと思います。

 

ちなみにMr.ExchageはMr. Ripple(ミスターリップル)が社名変更した会社です。

 

2016年以前から仮想通貨取引を始めた人ならばMr. Rippleと聞けば「あ〜あの会社ね」とわかる人も多いかもしれません。

 

ただ、正直上記の中では一番マイナーで取引量も少ないです(^_^;)

 

 

各社におけるリップルの価格は??

 

では早速各社におけるリップルの価格を紹介したいと思います。

 

今回は比較するために、ある時間帯における各取引所での価格を調べてみました(^ ^)

 

それぞれの価格は下記の通り。

 

取引所 価格
coincheck 129.570円
bitbank 125.300円
GMOコイン 128.296円
bittrade 125.300円
Mr.Exchange -円

 

Mr.Exchageが-円になっていますが、こちらは取引量が少なすぎて全く参考にならなかったためです(^_^;)

 

自分がみた時は105円とか、かなり安い価格でしたのでなんかちょっと怪しい。

 

よって除外しました。

 

4社を比較すると、一番価格が安かったのはbitbankとbittradeの2社になりますね。

 

ちなみにこの2社ですが実はbitbankの取引システムをbittradeに貸しているため、価格が全く一緒になっているんです。

 

むしろ取引画面も全く一緒。

 

なので、実際のところはbitbankが一番安い価格で購入できるということになります。

 

リップルを購入したい場合はbitbankを利用しましょう。

 

逆にcoincheckは多くの人が利用していると思われますが、今回調べた結果では一番高いという結果がでました。

 

取り扱い通貨も多く、貸仮想通貨サービスも利用できるので非常に使いやすい取引所ではあるんですが、購入する時はやや割高になってしまいますね(^^;;

 

 

購入金額にどのくらいの差がでるのか計算してみました

 

実際にどのくらいの金額差になるか計算してみました。

 

 

仮にbitbankとcoincheck、そしてGMOコインで1,000XRP購入したとすると、購入金額はこのようになります。

 

  • bitbank・・・125,300
  • GMOコイン・・・128,296円
  • coincheck・・・129,570

 

なんと、bitbankとcoincheckでは4,000円近くもかわってくることがわかりました!(◎_◎;)

 

もちろん、100万円分購入したとしたら4万円ほど変わってくることになり、多く買いつければ買い付けるだけ金額差は大きくなります。

 

10万円分のリップルを購入しようと考えた場合も当然bitbankの方が多く買い付けできることになりますね。

 

これはもうbitbankで購入しない理由がありません(^^;;

 

 

まとめ

 

と、いうことで現状リップルを国内の取引所で購入するならばbitbank一択といっていいでしょう。

 

bitFlyerやZaifでは取扱がありませんので、この辺りも取り扱うようになったとしたらまた変わってくるかと思いますが、現状を見る限りはbitbankほど安く購入できるようになるとは考えられません。

 

今の所bitbankで購入しておけば間違いなさそうです(^ ^)

 

ちなみにbitbankはシステムが非常に安定しており、売買注文がサクサク通ることから最近では光のbitbankなんて声もちらほら見かけられます。

 

すでに、国内4社目の仮想通貨交換業として登録も完了していますので、リップルの購入を考えている方は是非利用してみてくださいね。

 

もちろん、登録料、管理料などは全て無料ですよ♪

 

bitbankの公式サイトはこちら

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。