EtherZero(イーサリアムゼロ)が誕生する!? 貰える取引所やウォレットを3分で説明します!!

2017年はビットコインのハードフォークが非常に多くありましたが、2018年はイーサリアムのハードウォークが多くなるかもしれません。

どうやら1月19日(予定)に…

EtherZero(イーサリアムゼロ)が誕生するとのこと。

すでに公式サイトなども立ち上がっており、貰える取引所やウォレットについて記載がありましたのでちょこっと紹介したいと思います。

参考までにEtherZero(イーサリアムゼロ)の公式サイトはこちらです。

スポンサーリンク

EtherZero(イーサリアムゼロ)は誰がもらえるの??

EtherZero(イーサリアムゼロ)イーサリアムのハードフォークコインになりますので、現在イーサリアムを保有している方が貰えます。

イーサリアムホルダーは1:1の比率でもらえるとのことなので、1ETH持っている人は1ETZ貰うことが可能です。

どうやら市場価値をイーサリアムの10%にするのが目標とのこと。

イーサリアムが今のレートで大体17万円ほどなので、EtherZero(イーサリアムゼロ)は約1万7千くらいを目指すということでしょうかね。

もしそうなったならかなり美味しいハードフォークコインということになります。

ちなみにハードフォークは4936270 blockに到達した時点で行われる予定です。

現段階ではGMTで1月19日の19:00-21:00付近になります。

日本時間だと1月20日の4時から6時ですかね。

EtherZero(イーサリアムゼロ)がもらえる取引所は??

公式サイトを見た所、下記の取引所が記載されていました。

国内だとCoincheckbitFlyer、FISCOがあります。

国外でも有名なところはだいたい網羅。

やはりバイナンスもありますね。

ハードフォークに強い取引所ですので、この中では一番期待できるかもしれません。

ただ、気になるのが一番上に書いてあるこの文字。

コンタクティングと書いてあるので、まだ確定していないよう気がします。

どちらにしても、EtherZero(イーサリアムゼロ)を取り扱うかどうかは個別で各取引所から案内があると思いますのそれを待つしかないと思います。

EtherZero(イーサリアムゼロ) がもらえるウォレットは??

ウォレットは下記が記載されていました。

MEWからmetamaskなど有名どころもあります。

ハードウェアウォレットではTREZORやLedgerの名もありますね。

ちなみにウォレットで受け取る場合はこちらからエクスポートして、ETZ専用のウォレットで受け取らなければならないようです。

フォークする前にEtherZero(イーサリアムゼロ)の公式ウォレットをリリースするとのことなので、詳細な受け取り方法についてはそちらがリリースされてからですかね。

追記

ウェブサイトが更新されていました。

we will provide users a custom node to be added to MEW or Meta Mask to get ETZ, or you can add your notes.

[ETZを取得するために、MEWまたはMeta Maskに追加するカスタムノードをユーザに提供します]

MEW、またはMetaMaskに保管しておくのがよさそうです。

まとめ

今の所はホントにハードフォークしてEtherZero(イーサリアムゼロ)が誕生するかわからないので、様子を見るしかありません。

詐欺!? ではないと思いますが…

近くなればなるほど詳細な情報がいろんなところで出てくると思いますので、そちらをチェックしながら自分はどうやってもらうかなど考えるのがベストでしょう。

ちなみに自分はLedger nano Sにイーサリアムが入っているので、今の所そのまま動かすつもりはありません。

安全策でいきます!!

また、国内の取引所であるbitFlyerCoincheckはいつも通り、「様子を見てから付与するね〜」って感じだと思います。

早く欲しいという方は実績もあるバイナンスが一番いいかもしれませんね。

とりあえずは続報を待ちましょう!!

バイナンスの公式サイトはこちら

バイナンスは人気が集中しすぎて一日の口座開設数を制限しています。もし下記の画面がでてきたら本日分は上限に達しています。

その場合は次の日にもう一度挑戦してみてくださいませ。

9時半〜8時くらいまでは口座開設できる可能性が高いです。

追記

予定通りハードフォークが実施され、イーサリアムゼロが誕生しました。

Yobitではすでに付与されて取引が開始されています。

2018/01/20の6時時点での価格は1ETZ = 約5,000円ほどで推移しています。

ビットコインが無料で貰える!?【PR】

 

仮想通貨取引所のBITPoint(ビットポイント)が大盤振る舞いのキャンペーンを実施しています。

 

 

なんと今ならば "新規口座開設" + "入金"の2つをクリアするだけで…  

 

3,000円相当のビットコインがもらえます!!  

 

 

しかも入金額は決まっていないという超太っ腹な条件です!!  

 

これだけお得なキャンペーンは見たことがありませんので、まだ口座を持っていない方は必ず参加しておきましょう♪  

 

口座開設の申し込みは2018年7月31日までにしなければいけませんので気になる方は急いでくださいね(^ ^)  

 

BITPointの公式サイトはこちら

 

また、BITPointについて詳しく知りたいという方は下記記事で徹底解説しています。

 

BITPoint(ビットポイント)の評判や口座開設方法を超解説!! MT4が利用できる上にビットコインの送付手数料も無料!!
上場企業が運営しており、MetaTrader(メタトレーダー)が利用できるということで、このところ注目されてきている… ...

 

スポンサーリンク

コメント

  1. スーパー・ゲルハルト7 より:

    下記のようなメールが来ました!
    まー、「ガイアの夜明け」の出演費用とか、金銭面について知りぬいている私としては、こんなもんに出てる暇があったら、カメルーンの未回収案件を何とかしろと言いたいところです。

    ——————————————————————————
    いつもクラウドクレジットをご利用いただき誠にありがとうございます。

    1月16日放映のテレビ東京系列の番組「ガイアの夜明け」にクラウドクレジット株式会社が紹介されます。
    この番組は、経済の現場で奮闘している人たちを通して、様々な経済ニュースの裏側に迫る経済ドキュメンタリー番組です。

    ・代表の杉山がペルーの金融機関やマーケットの現地視察を行う様子
    ・海外の担当者とのテレビ会議など、ファンド組成に関する一連のプロセス
    などが放映される予定です。(内容は変更になる場合がございます)是非ご覧ください。

    【番組詳細】
    ■ 番組:日経スペシャル「ガイアの夜明け」
    テレビ東京系列
    テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
    ■ テーマ: 「金融維新 さらば銀行!?」
    ■ 放映日時:1月16日(火)22:00〜
    ■ 番組公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

    【お問い合わせ先】
    メール:info@crowdcredit.jp
    フリーダイヤル:0800-888-9610 (平日:10:00~18:00)

    ———————————————-
    クラウドクレジット株式会社
    第二種金融商品取引業:関東財務局長(金商)第2809号
    一般社団法人 第二種金融商品取引業協会 加入

    〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-8-1 茅場町一丁目平和ビル802
    TEL: 0800-888-9610(フリーコール 受付時間 平日10:00~18:00)
    e-mail: info@crowdcredit.jp
    HP: https://crowdcredit.jp/
    ———————————————-

    • IPOメカニック より:

      スーパー・ゲルハルト7さんコメントありがとうございます。
      ソーシャルレンディングの認知度が少しはアップするのでいいのではないでしょうかね(^_^;)
      カメルーンはクラウドクレジットが頑張ってもどうにかできる問題ではないと思いますし…

  2. shiinyan9406 より:

    イーサリアムゼロの記事参考にさせて頂きました。ゼロの受け取り方の質問です。よろしければ教えて下さい。
    私の認識では、取引所に保管しているイーサに対してドロップすると思っていたのですが、メカニックさんはLedger nano Sにイーサリアムを入れたままとの事。取引所に置いてなくても、頂ける可能性があるのでしょうか?
    お忙しい中申し訳ございませんが、可能であれば教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

    • IPOメカニック より:

      shiinyan9406さんコメントありがとうございます。
      公式サイトではウォレットでも受け取れるという記載があります(予定)
      今の所はMEWとMETAMASKに預けておくのが一番確率は高いと思います。
      自分はギリギリまで悩んでもしかしたらMEWの方に移すかもしれません。

  3. まさまさ より:

    いつも拝見させて頂いております。
    Ledger nano Sでのイーサリアムゼロの受け取り方法について手順等を教えて下さい。
    年末にnano Sを購入したばかりの素人です。
    お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。

    • IPOメカニック より:

      まだLedger側で何もアナウンスがありませんので、受け取れるかは不明です。
      自分はハードフォークコインに振り回されたくないので、レジャーナノSに保管するだけですよ。
      おそらくETZが取り出せるようになったら対応のアプリがでると思います。

      • まさまさ より:

        回答ありがとうございます。私も安全性を重視してナノSで保管して待ちます。対応アプリ等が公開されたらブログ更新お願いします。ありがとうございました。

        • IPOメカニック より:

          まさまささん承知いたしました。
          取り出せるようになった際はブログで紹介させていただきますね。
          どうやらしっかりとハードフォークされて今現在は1ETZ = 5,000円ほどで取引されているようです。

  4. コウ より:

    いつも拝見させていただいています。

    ETZは‪MEWにETHを保有しているだけで自動的に、ウォレットに付与され、表示もされるのでしょうか?‬
    ‪トークンアドレスなどの入力は必要なのでしょうか?‬
    ご存知でしたらお教えいただけますと幸いです。

    • IPOメカニック より:

      コウさんコメントありがとうございます、
      ETZはMEWに保管しておくだけで付与されるようです。
      1/22のGMT8pmに公式のノードが追加されると公式Twitterでアナウンスされました。
      自動的に表示されるかはわかりませんが、トークンアドレスなどはその時に発表されるのではないでしょうか。

      • コウ より:

        返信ありがとうございます。

        バイナンスやkucoinにも少しイーサリアムがあったのですが、MEWに今からでも移しておくと良いのでしょうか?今からでは残念ながら付与されないのでしょうか?

        • IPOメカニック より:

          コウさんコメントありがとうございます。
          他の取引所に置いてあった分はその取引所で対応してもらうしかありません。
          たとえ今からMEWに移動しても、付与されるのは各取引所からになります。