楽天ポイントをお得にゲットする裏技とは??
エメラダ・エクイティ

美味しいビールに舌鼓!! エメラダ・エクイティで投資したFar Yeast Brewingに行ってきました

 

どうも、リスキーとは思いつつ株式投資型クラウドファンディングへの投資金額が多くなっているメカニックです。

 

 

ファンディーノから始まり、いまではGoAngel、そしてエメラダ・エクイティの3社で合計150万円以上を投資しています。

 

投資している未上場会社はすでに15社。

 

このままのペースだと2018年度中に20社を超えてしまいそうです。

 

さて、そんな株式投資型クラウドファンディングですが、エメラダ・エクイティを経由して投資した企業の中にクラフトビールを製造・販売しているFar Yeast Brewingがあります。

 

 

この会社では自社で開発している様々なビールを飲める実店舗も構えているんですが、たまたま東京にいく機会がありこの店舗にいくことができました。

 

今回はこの時の様子をレポートさせていただきます。

 

また、もしエメラダ・エクイティをご存じない方がいましたらまずは下記記事を読んでいただけますと幸いです。

 

あわせて読みたい
エメラダ・エクイティの評判や特徴を日本最速で投資した自分がメリット・デメリットを徹底解説します!!エメラダ・エクイティという株式投資型クラウドファンディングがスタートしました。今回は実際に投資して見てわかった評判や特徴、メリットをまとめています。これから投資しようと検討している方は参考にしてください...

 

 Far Yeast Tokyo ~Craft Beer & Baoに到着!!

 

Far Yeast Brewingの実店舗は”Far Yeast Tokyo ~Craft Beer & Bao”という店名です。

 

渋谷駅から徒歩10分ほどのところにあります。

 

お店はこんな感じで、大人の雰囲気あふれるオシャレな外観。

 

 

もちろんFar Yeast Brewingが製造しているクラフトビールが飲め、特製バオも食べることができますよ。

 

まずはクラフトビールを注文

 

やはりここにきたらクラフトビールを頼まなければ始まりません。

 

ビールの種類は主力Far YeastやKaguaはもちろん、ここでしか飲めないビールまで、ホントに数多くありました。

 

 

自分はあまりお酒は飲まない方で細かい味の差はわかりませんので、今回はシンプルにKagua Blancを注文。

 

 

以前、エメラダ・エクイティで投資する前に取り寄せて飲んだんですがやっぱりその場で入れてもらって飲むと味が違いますね。

 

味音痴の自分でもはっきりとわかりました。

 

もしかしたら、グラスの効果もあったのかな。

 

とりあえず、めちゃくちゃ美味しかったのは間違いありません。

 

ちなみに飲んだあとでちょっと「限定ビールを注文したほうがよかったかな」と後悔しました 笑

 

次回は限定ビールにしよっと。

 

 

特製Baoも注文

 

少し小腹も空いていたので特製Baoも注文してみました。

 

こちらもビール同様にこんなに多くの種類がっ!!

 

 

う〜、全く決められない。。

 

悩んだ末に今回は”ハーブ三元豚の土手煮和カラシのせ”を注文!!

 

「どんなBaoだろう??」と期待していながら待っていると、こんな美味しそうなBaoが運ばれてきました。

 

 

中のお肉は非常にジューシーで甘めのタレ。

 

シャキシャキのネギやパプリカがいいアクセントになって、まぁ美味しかったです。

 

それでもって、これがまたビールと合うんですよ〜。

 

Baoって初めて食べましたが、あまりの美味しさにメニューにあるもの全部食べたくなっちゃいました。

 

 

せっかくなので頂いたエメラダ優待券を使ってみました

 

支払いはせっかくなので以前Far Yeast Brewingからもらったエメラダ優待券を利用。

 

 

こちらは投資した人が貰える特典で、この”Far Yeast Tokyo ~Craft Beer & Bao”の支払いを10%オフにできる優待券になります。

 

もらった時の記事はこちらです。

あわせて読みたい
これでIPOしたら文句なし!! エメラダ・エクイティで投資した企業からサプライズの株主優待(?)をいただきました。 自分は株式型投資型クラウドファンディングで特に注目しているのがエメラダ・エクイティ。 注目している...

 

1回目のところにチェックしてもらったので、使えるのはあと2回。

 

 

有効期限は2018年12月末日なので達成できるかもしれません。(達成しても何もいいことはありませんが、)

 

あとは普通にクレジットカードも利用できたのは嬉しかったです。

 

 

まとめ

 

初めて”Far Yeast Tokyo ~Craft Beer & Bao”に行ってきましたが大満足でした。

 

今回は時間がなくてゆっくりできなかったので、次回はもっとゆっくりできるときにいってみたいと思います。

 

いろんな味を飲み比べてみたいです。

 

ちなみに、これで投資先に行ったのは2回目です。

 

初めて行ったのはファンディーノで投資したオールユアーズというお店。

 

この時は社長の木村さんとお話できました。

 

あわせて読みたい
念願の木村さんと初対面!? ファンディーノで投資したオールユアーズにいってきました。 どうもメカニックです(^ ^) 普段ブログの記事を書くときに、自分はどこかへ取材にいったりすることがありません。...

 

株式投資型クラウドファンディングはイグジットした時の大きなリターンが一番のメリットではありますが、こんな感じで投資先と密に繋がれるという魅力もあります。

 

もちろんリスクが非常に高い投資なのでその部分はしっかりと理解しておかなければいけませんが、自分としては…

 

「”企業の成長していく過程を特等席で見れる”というプライスレスな体験ができる」

 

これもメリットの一つだと思っていますよ。

 

エメラダ・エクイティの公式サイトはこちら

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。