カブドットコム証券でメルカリMTGの取扱いが確定!!

最短即日で口座開設が可能です。

【上場日直前】MTG(7806)のIPO独断と偏見初値予想!! アンケートの最終結果は意外と強気??

明日は7月IPOの目玉であるMTG(7806)が上場します!!

最近はちょっとサボり気味ではありましたが、注目度の高いIPOということもあり久しぶりに上場直前の独断と偏見初値予想の記事を更新させていただきます!!

個人的な予想ではありますが当選者の方は参考にしてみてくださ〜い。

スポンサーリンク

MTG(7806)のIPO独断と偏見初値予想

【独断と偏見初値予想】

7,000

直感的初値予想は5,800円 〜 8,000円でしたのでちょうど中間値ですかね。

【最新版】MTG(7806)のIPO直感的初値予想!!
さぁついに7月前半のラスボスであるMTG(7806)の仮条件も発表されました!! いつも通り直感的初値予想をしていきた...

やはりキリのいい7,000円というのが落とし所かなという風に感じました。(メルカリの初値も5,000円ジャスト)

ただ、想定価格は5,800円ですからそれでも十万円以上の利益となります。

吸収金額が巨大ではありますがMTGよりも吸収金額が大きかったメルカリも予想以上のパフォーマンスを見せてくれたので、規模面での懸念はほとんどないでしょう。

また現在はちょうどW杯が行わていて同社の商品がCMで流れたり、PRをしているクリスティーナロナウドが活躍したりと注目度が高くなっています。

こちらもプラスの影響があるように感じます。

業績を見る限りは成長余地もありそうなのでこの辺りも評価されそう。

直近IPOがやや元気がないようにかんじますが、地合いも22,000円台を回復しそうなので堅調な初値形成が期待できそうです。

【引受け価格】

5,423円

【気配運用】

気配上限は13,340 (10分更新)

気配下限は4,350円 (3分更新)

※東証で発表後に更新

MTG(7806)IPOみんなの初値予想アンケート結果

続いてMTG(7806)のIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの最終結果です。

具体的な投票数は左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

1位は公募価格の1.0倍〜1.5倍という結果になりました!!

2位は公募価格の1.5倍〜2.0倍という結果ですので、だいたい1.5倍前後という感覚でしょうかね。

公募価格以下にはほとんど票が入っていないところをみても、多くの人が比較的強気の予想をしていることがわかります。

この感じだと流石に公募割れの可能性は低そうです♪

初値予想まとめ

先週までは地合いが大分悪かったんですが、本日一気に日経が200円以上あげるなどMTGには若干の追い風が吹いてきました。

この感じならしっかりとした初値形成が見込めそうです。

また、個人的にはセカンダリーがどうなるかも注目しています!!

メルカリがすでに初値割れしているのでこの辺りは少し意識されそう。

ただ、MTGに関してはすでに安定した黒字を出していますし、今後も面白いプロダクトがでてきそうなので初値が高すぎなければ堅調に推移するかもしれません。

ほんと初値天井だけはやめてほしい。。

自分は残念ながら落選してしまったので1枚も持っていませんが、今後の勉強のためにもどのように株価が推移するのかしっかりとチェックするつもりです。

当選者の方は楽しんでくださいね♪

この先のIPOに参加する準備はできていますか??[PR]

 

7月、8月とIPOが次々新規承認されていますね!!

 

そんな中、岡三オンライン証券でGA technologies、マネジメントソリューションズ、MTG、エクスモーション、プロレド・パードナーズと5社の取扱を発表!!

 

 

今年はすでに20社以上の委託幹事をしており、急激にIPOに力を入れている感じが見受けられます♪

 

岡三オンライン証券は資金不要でIPOの抽選に参加できますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

ちなみにそんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金2,000円がキャッシュバックされます!!

 

さらに今なら株主優待本まで!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金2,000円、株主優待本まで貰えるという一石三鳥のタイミングなので、まだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(9月28日まで)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

スポンサーリンク