投資で支援しよう!! トラストレンディングが西日本豪雨被災地支援プログラムをスタート!!

西日本が豪雨の影響で大きな被害が出ています。

そんな中トラストレンディングが被災地支援の目的で…

西日本豪雨被災地支援プログラムを開始しました。

今回はこのプログラムについて紹介していきたいと思います。

トラストレンディングについて知らない方がいましたらまずは下記記事を一読してみてくださいませ。

トラストレンディングの評判は怪しい?? 20万円投資してわかったことを全力でまとめました
ソーシャルレンディングサービスのトラストレンディングで投資を開始したのが2016年の9月。 すでに1年以上が経過しまし...

スポンサーリンク

10万円以上の投資で被災地を支援できる

被災地支援プログラムの内容を簡単に説明します。

まずトラストレンディングの口座を持っていない人は先に口座を開設。

トラストレンディングに口座開設する

そしてプログラム期間中に10万円以上投資するとトラストレンディングからお礼としてクオカード500円分が貰えます。(ファンドへ出資後2ヶ月ほどで到着)

そしてQUOカードを購入する際の購入費用の一部が、(株)クオカードを通じて日本赤十字社へ寄付されることで、災害救護、被災地の復旧・復興に役立てられるというものです。

投資家は投資をすることで分配金とクオカードが貰え、さらに被災地の支援にもなるというのはいいですね。

投資家だけでなくトラストレンディング、被災地の人、みんなハッピーになる非常に社会貢献性が高いプログラムとなっています。

また、今回のプログラムは2018年の12月31日までの出資が対象になるとのことです。

投資が難しい人は直接寄付をしよう

現在、様々なところで寄付の支援を募っています。

Yahoo!ならばクレジットカードだけでなくTポイントでも寄付が可能です。

自分はこちらから寄付をしました。

また、楽天の場合は楽天ポイントでの寄付もできますよ♪

平成30年7月西日本豪雨被害へのご支援をよろしくお願いいたします。

クラウドファンディングサイトのキャンプファイヤーでも支援を募っています。

梅雨前線等の影響による豪雨により、各地で多くの被害が出ています。CAMPFIREは、被災地や被災地の方々を支援するために緊急災害支援を募集することを決定しました。集まった支援金は、自治体義援金や支援団体への支援金として被災地に届けます。

小額でもみんなが集まれば大きな金額になります!!

1円でもいいので寄付を支援をしましょう♪

困った時はお互い様ですからね。

まとめ

正直、トラストレンディングがこういうプログラムを実施するとは全然思っていなかったので、見直しました。

ソーシャルレンディングは社会貢献と非常に相性がいいので、今回のような支援プログラムを実施するのは非常に意義のあることだと思います。

もちろん、自分は次のファンドの募集が開始されたら投資させていただきますよ!!

投資しながら被災地の支援ができるなんて、投資家にとってこんないいことはありませんからね。

興味がある方は一緒に支援しましょう♪

復興にはまだまだ時間がかかると思いますが、少しでも力になれますように。

トラストレンディングの公式サイトはこちら