【神キャンペーン】ノーリスクでアマギフをゲット!!

【先着1,000名】

FUNDINNOに投資家登録で

アマギフ1,000円相当が貰えます!!

金融機関・サービス

【画像36枚】SBIネオモバイル証券(ネオモバ)で株式購入!! 口座開設から投資方法までを完全レクチャー!!

Tポイントで投資ができるSBIネオモバイル証券のネオモバ。

安い手数料で端株を購入できるとあって口座開設する人が増えています。

自分も先日、実際に口座開設してみました。

今回はSBIネオモバイル証券のネオモバにおける口座開設方法と投資方法を画像を使いながら丁寧に解説していきます。

今まで証券会社に口座開設したことがない人は是非参考にしてくださいね。

もしSBIネオモバイル証券のネオモバについて知らない人がいましたら先に下記記事のチェックをお願いします。

 

マネックス証券

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の口座開設方法

まずはSBIネオモバイルの口座開設方法から紹介していきますよ。

ステップ1:メールアドレスを登録をする

口座開設はメールアドレスの登録からスタートします。

下記リンクをクリックしてSBIネオモバイル証券のホームページ行ってください。

ネオモバを今すぐチェック

移行したページにある「口座を開設する」のリンクをクリックします。

メールアドレスの入力と各項目の確認を促されますのでそれぞれチェックしましょう。

最後に「確認画面へ」を押します。

メルアドを確認して間違っていなければ「上記の内容で登録する」をクリック。

これでメルアドの登録は完了です!!

ステップ2:基本情報を登録する

メルアドが登録できたら続いて基本情報を登録していきます。

登録したメルアドにSBIネオモバイル証券からメールが届いていると思うので、その中にあるリンクをクリックしてください。

そして、ここからガンガン個人情報を入力していきます。

名前や住所などなど。

ひたすら入力していきましょう!!

途中で注意するところとしては”源泉徴収区分”です。

特段の理由がない限りネオモバに任せましょう。

こちらにチェックを入れれば取引の記録や損益通算をSBIネオモバイル証券が代わりに行ってくれますよ。

あとは取引の動機や投資の経験。

約款の同意など、どんどん進めて行ってください。

最後に登録内容をもう一度確認。

問題がなければ「この内容で登録する」をクリックしてください。

下記の画面が出たら口座開設は無事完了!!

ユーザーネームとログインパスワードが登録したメールアドレスに届いていると思うので確認するようにしてください。

ステップ3:本人確認書類のアップロード

続いて本人確認書類のアップロードに映ります。

ユーザーネームとログインパスワードを入力してネオモバにログインしましょう。

ログインしたら「本人確認書類アップロード」をクリック。

本人確認書類はマイナンバーが必須です。

自分は今回マイナンバーカードを選択しました。

あとは指示に従ってアップロードすれば完了です。

ステップ4:クレジットカードを登録

はがきが到着したらクレジットカードを登録します。

ネオモバにログインすると下記の画面が出てくるので「サービス利用料のお支払い方法設定」をクリックしてください。

必要箇所にチェックを入れて取引パスワードを入力、その後「お支払い方法の設定へ」を押します。

取引パスワードは届いたはがきに書いてありますよ。

するとクレジット情報の入力画面に移行しますので、カード情報を入力しましょう。

対応している国際ブランドは下記の通りです。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • AMEX
  • Diners Club

 

最後に下記の画面が表示されたら無事完了です!!

トップページに行き、預かり金額を表示するとTポイントが200Pが付与されていると思います。

ステップ5:Tポイントを連携

最後はTポイントの連携です。

トップページにある「お預り金額を表示する」と保有資産などがみれます。

その中に「Tポイント利用手続き」があるのでそちらをクリック。

規約を読んだら取引パスワードを入力してYahoo! JAPAN IDでログインします。

ログインが完了して下記の画面が出てきたら「手続きする」を押してください。

これで完了!!

Tポイントでも株式を購入できるようになりますよ。

 

ネオモバで投資

ではいよいよ、ネオモバで投資していきます。

ステップ1:購入銘柄を決める

まずは購入したい銘柄を決めていきましょう。

興味がある企業でもいいですし、配当利回りが高い企業、株主優待がもらえる企業、まずはなんでもいいです。

今回は高利回りの筆頭株でもあるみずほ銀行を購入していきますよ。

ちょうどトップページにみずほ銀行が掲載されていたのでそちらをクリックします。

現在の株価は157.8円。

配当利回りは4.75%とかなり高利回りですね。

ステップ2:購入する株数を選択

チャートをみるとどんどん株価が下がっていますが、直近で少し回復してきているのがわかります。

ではこの株を購入していきましょう。

まずは注文入力をしていきます。

  • 買い方
  • 買いたい枚数

この二つを指定してください。

今回は枚数を指定してS株での購入です。

ちなみにS株とは単元未満株のことで100株未満の場合はこちらを選択する必要があります。

自分は1株購入するので今回はS株を選択して、数量を1としました。

ステップ3:利用するTポイント数を決める

続いてTポイントの利用数を決めます。

もし期間固定Tポイントがある場合はガンガン使っていきましょう。

ネオモバでしか利用できないので取っておいても無駄ですからね。

今回は全てTポイントで購入するので「すべて使う」にチェックを入れました。

ステップ4:注文内容を確認して購入

最後に注文内容を確認して、問題がなかったら取引パスワードを入力して発注しましょう。

下記画面がでれば無事完了!!

これで翌営業日に取引されますよ。

 

ネオモバの一時停止方法

もしネオモバで購入する銘柄がない時は取引の一時停止処理をしましょう。

そうすれば月額費を払う必要がなくなります。

一時停止するには右上の三本線をクリックしてください。

そこからマイページに飛びます。

1番下までスクロールするとちっちゃく「ネオモバのサービス利用状況の確認・変更はこちら」というところがあるのでそこを押します。

そして取引パスワードを入力して「確認画面へ」をクリック。

最後に「サービス利用を一時停止する」を押せばフィニッシュ!!

これで翌月からサービス利用料を払わなくてよくなります。

ただし、一時停止中に約定すると自動で一時停止が解除されてしまいます。

もし注文を出していて約定した場合は、再度利用停止の申請をしてください。

 

最後に

ネオモバの口座開設方法と投資方法を画像を使いながら詳しく解説してきました。

初心者の人には参考になりましたかね??

すでに投資経験がある人ならば直感的に問題なく投資できると思います。

気をつけるところはTポイントの利用ぐらいでしょう。

特に期間固定ポイントは取っておいても意味はありません。

購入するごとに利用していくことをおすすめしますよ。

ネオモバを利用する人は投資初心者の人が多いと思います。

是非、心配な人はこの記事を表示させながら投資をしてみてくださいね。

ネオモバを今すぐチェック

OwnersBook
FUNDINNO(ファンディーノ)
1円からコツコツ資産運用してみませんか??

だれでもコツコツと資産運用できる新しいサービスがスタートしました。

その名はFunds(ファンズ)です。

Fundsはたった1円から信頼度の高い企業にお金を貸して利息を受け取ることができる、いままでになかった社債”風”の資産運用方法になります。

投資経験に関係なくだれでも同じパフォーマンスを出せる画期的なサービスですよ。

スマホ一つで簡単に利用できるので、興味がある方はチャレンジしてみましょう。

さらに詳しく知りたい方は下記記事を合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。