ソーシャルレンディング

【評判】ASSECLI(アセクリ)が儲かるか評価!! 5つのメリット・2つのデメリットをレビュー!!

ぶるぶる
ぶるぶる
ASSECLI(アセクリ)ってどんな投資なの??
メカニック
メカニック
簡単にいうと1万円から魅力的な不動産に投資できるクラウドファンディングサービスだよ。

不動産会社のプレミアムバリューバンクがASSECLI(アセクリ)という不動産投資型クラウドファンディングをスタートさせました。

今回はASSECLI(アセクリ)のメリットデメリットを徹底紹介!!

評判や評価が気になる方は是非参考にしてくださいね。

「ASSECLI(アセクリ)を早くチェックしたい!!」という方は下記リンクからどうぞ!!

マネックス証券

ASSECLI(アセクリ)はこんな投資!!

まず、時間がない人向けにASSECLI(アセクリ)を簡単に説明します!!

多くの投資家がお金を出し合い、ASSECLI(アセクリ)はそのお金を元に不動産を購入して事業を行います。

そしてそこから得られた賃料や売却益を投資家に還元するという投資です。

案件によって利回りと運用期間があらかじめ決められており、もし1万円を利回り8%の案件に1年間投資した場合、得られる分配金は800円ということになります。

投資したあとは運用期間終了までほったらかしで大丈夫。

もちろん運用が成功しなかった場合は元本が毀損する場合もありますので十分理解してから投資をしましょう。

それなりのリターンを得たいなら同等のリスクを負わなければいけません。

 

結論:ASSECLI(アセクリ)は不動産投資を始めたい初心者におすすめ!!

自分はASSECLI(アセクリ)は初心者にオススメの不動産投資型クラウドファンディングだと思っています。

理由は次の通り。

  • 1万円という少額から投資できる
  • 利回りが4%から8%
  • 不動産投資のプロが厳選した物件に投資可能
  • 投資家は優先出資
  • 投資後はほったらかしでOK
  • スマホだけで投資ができる

ASSECLI(アセクリ)はたった1万円からプロが厳選した物件に投資ができます。

投資経験や知識に関係なくだれでも決まったパフォーマンスを出すことが可能。

またスマホから簡単に投資ができます。

さらに優先劣後方式を採用しているので元本の安全性が高められています。

投資した後は何もすることがなく相場もないためサラリーマンでも一喜一憂することなく、資産運用が可能なんです。

 

ASSECLI(アセクリ)とは??

ASSECLI(アセクリ)を運営しているのは株式会社プレミアムバリューバンクです

創業以来1,000件以上の取引実績がある不動産会社で2019年10月からASSECLI(アセクリ)をスタートさせました。

プレミアムバリューバンクの企業情報は下記の通りです。

社名株式会社プレミアムバリューバンク
本社所在地〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
パラシオタワー4階
代表取締役会長藤本 保雅
代表取締役社長北野 孝
資本金1億円

 

ASSECLI(アセクリ)での投資における一連の流れ

ASSECLI(アセクリ)での投資を簡単にまとめると下記にような流れです。

  1. 会員登録
  2. 投資家申請
  3. 本人確認
  4. 契約成立前書面の確認
  5. 契約成立時書面の確認
  6. 入金
  7. 分配金の受け取り

この7ステップです。

 

ASSECLI(アセクリ)で投資できる人

ASSECLI(アセクリ)で投資家登録できるのは20歳以上75歳未満です。

法人でも投資家登録ができます。

 

ASSECLI(アセクリ)でかかる手数料

ASSECLI(アセクリ)でかかる手数料は下記の通りです。

口座開設費用無料
口座維持費無料
振込手数料投資家負担
分配金運営会社負担
譲渡手数料一定の手数料

基本的に手数料はかかりません。

唯一かかるのは出資金の振込手数料です。

ただしこちらは所定回数無料の銀行から振込みすれば手数料がありません。

  • 新生銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • GMOあおぞらネット銀行

この3社をうまく利用してくださいね。

また譲渡手数料はホームページに記載されていません。

知りたい人は問い合わせをしてくださいとのことです。

 

ASSECLI(アセクリ)のメリット

ぶるぶる
ぶるぶる
ASSECLI(アセクリ)のメリットをまとめて教えて!!
メカニック
メカニック
OK!!

メリット1:1万円から不動産投資ができる

通常、不動産投資は数千万円〜数億円の資金が必要です。

だれでもできる投資ではありません。

しかしASSECLI(アセクリ)でなら1万円から投資ができます。

資金がなくて不動産投資をあきらめていた人でもネット上から簡単かつ気軽に投資が可能です。

2万円あれば複数の不動産オーナーになることもできますよ。

メリット2:不動産のプロが案件を厳選

ASSECLI(アセクリ)では不動産のプロが在籍しているため、初心者でも厳選した案件にのみ投資が可能です。

不動産投資は高い知識が必要で、優良物件がどうか判断するには経験も大事です。

ASSECLI(アセクリ)を利用すれば知識と経験をショートカットすることができます。

メリット3:優先劣後方式で安全性が考えられている

不動産投資型クラウドファンディングでは優先劣後方式を採用しているプラットフォームが多いです。

高いところで30%、低いところでは10%ほどとなっています。

ASSECLI(アセクリ)でも優先劣後方式を採用しており、出資割合おおよそ20%から30%ほどです。

業界でもトップクラスの数字で投資家の安全性をしっかりと考えた仕組みとなっています。

メリット4:利回りが高め

ASSECLI(アセクリ)の利回りは4%〜8%と比較的高めです。

他社では5%前後が多く、8%台の利回りを提供しているのはほんの一握り。

もちろん「利回りが高い=リスクが高い」ということになるので注意が必要ですが、スタートした直後はPRのために自社の利益を投資家に還元する場合もありますよ。

案件が多くなってくれば利回りが低くなってくりかもしれません。

メリット5:後入金で資金効率が良い

ASSECLI(アセクリ)は投資した後に入金する後入金方式を採用しています。

事前入金では投資ができなかった場合、その資金はしばらく口座に眠らせておくしかなくなります。。

しかし後入金ならば資金をそんな心配はありません。

資金効率を最大化できますよ。

 

ASSECLI(アセクリ)のデメリット

ぶるぶる
ぶるぶる
ASSECLI(アセクリ)のメリットをまとめて教えて!!
メカニック
メカニック
OK!!

デメリット1:運営会社が上場していない

残念ながら運営会社のプレミアムバリューバンクは上場していません。

上場していないから信用できないということはないですが、上場していると言うことは東京証券取引所の審査を合格したということになります。

それだけで社会的な信用度はグッと上がるんです。

不動産投資型クラウドファンディングを運営する企業の中には上場している会社もあるので、この点はちょっとマイナスポイントですかね。

ただ資本金1億円で従業員も80人以上いる会社です。

しかも少し古いデータにはなりますが、平成27年年度には6.6億円以上の利益をだしています。

信用面での心配はそこまでしなくていいと思います。

デメリット2:投資後はファンドの解約が基本不可

ASSECLI(アセクリ)で投資したあとはクーリング・オフ期間をすぎると基本的に解約が不可です。

つまり、運用期間が終了するまでお金がロックされるということ。

急な出費があっても現金化できませんので必ず余剰資金で投資するようにしてください!!

 

ASSECLI(アセクリ)での疑問にお答え

ASSECLI(アセクリ)で気になる質問に答えます!!

投資できるタイミングは??

ぶるぶる
ぶるぶる
ASSECLI(アセクリ)はいつでも投資できるの??
メカニック
メカニック
投資できるのは案件の募集がある時だけだよ。しかも先着順だから気をつけてね。利回りの高い案件は人気化するから興味があるならできるだけ早く申し込んだ方がいいと思う。

クーリング・オフの対象じゃないの??

ぶるぶる
ぶるぶる
投資した後はどうしても解約できないの??
メカニック
メカニック
申込した後の8日間はクーリングオフによる契約解除は可能だね。でもそれ以降は基本はダメ。やむを得ない場合とプレミアムバリューバンクが認めた場合のみ可能だよ。

運用期間が伸びることは??

ぶるぶる
ぶるぶる
投資は運用期間内に絶対に終わるの??
メカニック
メカニック
不動産が上手く売却できなかった場合は運用期間が延長する場合もあるんだ。逆に早く買い手が見つかった場合は早期に終了することもあるよ。

投資の上限額はあるの??

ぶるぶる
ぶるぶる
いくらまで投資できるの??
メカニック
メカニック
ASSECLI(アセクリ)は案件ごとに上限額がことなるよ。申込する前にチェックしよう。

投資のコツは??

ぶるぶる
ぶるぶる
できるだけリスクを低くしたいんだけど方法はある??
メカニック
メカニック
分散投資するのがいいと思うよ。2万円あったら1つの案件に全額投資するんではなくて、1万円ずつ2つの案件に投資するようにしよう。

 

ASSECLI(アセクリ)に投資したらどのくらい儲かるの??

ASSECLI(アセクリ)に投資したらだいたどのくらいの利益を得られるか気になりますよね??

ということでちょっとシミュレーションしてみました。

上記は10万円を利回り5%で10年間複利運用した場合の利益です。

すると10年後には164,701円となります。

6万円4千円の利益ですから結構すごいですよね。

ただこちらは税金を考慮していませんし、様々なロスを考えていません。

実際の利益はもう少し減るはずです。

運用が順調にいけばしっかりと利益をだすことができますよ。

 

信頼度の高い事業者で投資した人はCRE Fundingがおすすめ

信頼度の高い事業者で不動産投資型クラウドファンディングを行いたいという人はCRE Fundingがおすすめです。

CRE Fundingは東証1部に上場しているシーアルイーが運営しているので、信頼度はトップクラス。

もちろん元本割れは一件もありません。

そして、ASSECLI(アセクリ)と同じように優先劣後方式を採用していて投資家の安全性は高められています。

その上、シーアールイーの保証までついているという2重の対策が施されているんです。

今、投資家から絶大な支持を受けている事業者の一つですよ。

詳しくは下記記事で説明していますので詳しく知りたい人はこちらも合せてご覧ください。

 

ASSECLI(アセクリ)のまとめ

では最後にもう一度ASSECLI(アセクリ)について重要なポイントをまとめていきます!!

要点まとめ
  • 1万円から投資可能
  • 利回りが4%〜8%
  • 募集案件はプロが厳選
  • 優先劣後方式を採用
  • 申込後に入金
  • 案件ごとに上限金額が決まっている
  • スマホだけで投資可能
  • 途中解約は原則不可

プロが厳選した案件に1万円から投資できるのが大きな強みです。

優先劣後方式を採用しているのもグッド。

また案件ごとに上限金額が決まっているため、投資は他のサービスよりも投資がしやすいと思います。

最近は人気の事業者だとすぐに募集期間が終わってしまうので。

スマホからでも簡単に投資ができるので気になった人は是非チェックして見てください。

始まったばかりなのでライバルが少なく、チャンスですよ。

CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
初心者におススメのソーシャルレンディング会社は??【PR】

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていることもあり、初心者はどの事業者を選んでいいか迷っている人も多いと思います。

そんな方はSBIソーシャルレンディングを選択してみてはいかがでしょうか?

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在40万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

 

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

https://ipomechanic.com/2017/04/13/post-28665/

 

POSTED COMMENT

  1. アバター 恋歌 より:

    いつもブログを拝見しています。
    ついに来ましたね。sbiグループGEMSEEですが期待しています。安心感があります。
    2020年のIPOですが減少するかもと記事で見ました。特にマザーズが減るかも知れないと!残念です。
    高配当株を探しているのですが、株価が高いのが多く積極的になれません。ソーシャルレンディングのファンズやクリアル、オーナーズブックなどがいいのですかね?

    • アバター メカニック より:

      GEMSEEは今後に期待ですね。
      ソーシャルレンディングなら個人的にFunds。
      不動産投資型クラウドファンディングならクリアル、ジョイントアルファがオススメですよ。

  2. アバター 匿名 より:

    ジョイントアルファ穴吹興産が運営しているのですね。情報ありがとうございます。メカさんは配当金は高配当株より、クラウドファンディングで配当金をもらっていますか?

    • アバター メカニック より:

      株式も持っていますよ。
      半々くらいですかね。
      新しい投資が好きなので新サービスが出るとついつい投資してしまって金額が増えていますww

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

口座開設でアマギフ2,000円プレゼント中!!
ファンディーノを今すぐチェック
口座開設でアマギフ2,000円分プレゼント中!!
ファンディーノを今すぐチェック