【全プレ】

LINE証券に口座開設で最大3株分の購入代金が貰えます!!

金融機関・サービス

【開封の儀】1円で買ったRakuten Miniをレビュー!! 想像通りの軽さで想像以上にオシャレだった!!

まさかこんなに早く来るとは 笑

キャンペーンにつられて購入したRakuten Miniが早速到着しました!!

小型の携帯は初めてなこともありウキウキして開けてみたらなんと、予想以上にカッコいい♪

開封の義を行いましたので、ちょっと触ってわかったRakuten Miniのレビューを行いたいと思います!!

ちなみに現在はこのRakuten Miniですがたった1円で購入可能です。

2020年で今の所もっともお得なキャンペーンなので知らない人は絶対にチェックしてください!!

お世辞抜きで参加しない理由はありませんよ♪

 

マネックス証券

rakuten miniとは??

Rakuten Miniは楽天グループが開発、販売しているAndroidスマホです。

最大の売りは小型かつ軽量!!

「スマホは大きいほどいい!!」という意見に真っ向から挑むアンチテーゼ的なスマホです 笑

とはいえ、確かに小さいスマホがいいというユーザーも多いんですよね。

特に女性は大きいスマホだと画面の端から端まで届かないという人も多いですから。

そんなマイノリティをピンポイントで狙い撃ちしたプロダクトがこのRakuten Miniです。

 

rakuten miniを開封!!

これがRakuten Miniが入った化粧箱♪

ワクワクがおさえられなかったので子供そっちのけで到着したスマホをすぐに開封しました!!

ガジェット好きの悪い癖ですね 笑

娘よ、すまん!!

化粧箱をあけると…

おぉ〜、Rakuten Miniが真ん中に堂々と陣取っています。

Rの文字がなんかオシャレに見えるのは気のせいでしょうか。

意外と悪くない!!

被っていたプラスチックカバーをとってみるとこんな感じ。

色はブラック、レッド、ホワイトの3色展開ですが、自分はブラックを選択。

ブラックにはブラックなんですがかなり光沢感があり、反射する位置によっては紺みたいな色味にも感じました。

思っていた以上に高級感あります!!

 

rakuten miniの付属品たち

付属品はこの3点。

  • ACアダプター
  • USB Type-Cケーブル
  • 3.5mmイヤホン変換アダプター

地味にイヤホン変換アダプターが入っているのは嬉しいですね。

あとは ユーザーガイドが入っていてこちらは保証書にもなっています。

しっかりと保存しておきましょう。

USB Type-Cケーブルに慣れていない人もいるかもしれませんが、上下がないので充電する時のストレスは全くありません。

通常のUSBだと1/2を外すとちょっとイライラすると思いますが、その心配はないですよ 笑

 

Rakuten Miniはとにかく小さく、とにかく軽い

冒頭でもいいましたがRakuten Miniは小型かつ軽量です。

言葉でいってもわからないと思うので家にあったもので比較してみました。

はい、まずはミンティアです。

高さはややrakuten miniの方が高いですが幅はほぼ一緒。

そして、厚さはミンティアの方が厚かったです!!

もうスペック自体はミンティアとほぼ一緒といっていいかもしれません。

ここまで一緒だと電話がかかってきてもポケットからミンティアを取り出してしまう恐れがありますね。

むしろミンティアでそのまま話しはじめちゃう人もいるかも。。 (それはない。)

そんな姿をみられたら怪しさ満点ですので、十分注意してくださいね 笑

続いて比べてみたのがこちら。

優待族にはおなじみのクオカード!!

クオカードの方が低いですが、横幅はクオカードの方が広いです。

もし手元にクオカードがあったらそれを1cmほど伸ばしたのがRakuten Miniの大きさだと思っていただければオッケーでしょう。

続いて重さです。

自分が使っているタニタで測定したところ、なんと80g!!

100g切ってる。。

ちなみにiPhone11は194gなので半分以下ですね。

持ってもらえればわかりますが本当に軽いです!!

 

Rakuten Miniの初期設定

Rakuten Miniを利用するには初期設定が必要です。

初期設定方法が記された紙が2枚入っているのでこちらを見ながら行えば特に迷うこともないと思います。

ただ、一つ気をつけてほしいところがあります。

楽天モバイルのアプリは必ず最新版に更新するようにしてください。

自分は更新するのを忘れて開通届けができず、5分ほどロスしました。

いいですか??

アプリは必ず最新版に更新するようにしてくださいね♪

そうすればものの5分で開通できます。

 

まとめ

ということで今回はRakuten Miniの開封の義、そしてミニレビューを行ってきました。

自分は現在iPhoneを利用しており、ここ数年はずっとiPhoneユーザー。

やはりいきなりAndroid、しかもこれだけ小型ですから正直使いにくいです。

でも購入金額はたった1円なので全く文句はありません!!

むしろ文句を行ったらバチがあたりますね 笑

Androideスマホもずっとほしいと思っていたので、サブ機としてちょこちょこ使いながら慣れていこうかなと思っています。

テザリングもできますし、ポケットWi-Fiとして利用するのもいいかも。

それでも、しばらく使って「やっぱり必要ないな〜」と思ったら解約すればいいだけですから、遊び感覚で使っていくつもりです。

個人的には大満足ですよ。

今回の記事を呼んて欲しくなった人は6/17までならRakuten UN-LIMITに申込むことでRakuten Miniが1円で購入できます!!

Rakuten UN-LIMITは先着300万名までは1年間無料で使えますし、いつでも0円で解約可能。

その上、楽天ポイントまでもらえちゃいます♪

何回もいうようですが、2020年において現時点で最もお得なキャンペーンだと思うので是非参加してくださいね♪

CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
1円からコツコツ資産運用してみませんか??

だれでもコツコツと資産運用できる新しいサービスがスタートしました。

その名はFunds(ファンズ)です。

Fundsはたった1円から信頼度の高い企業にお金を貸して利息を受け取ることができる、いままでになかった社債”風”の資産運用方法になります。

投資経験に関係なくだれでも同じパフォーマンスを出せる画期的なサービスですよ。

スマホ一つで簡単に利用できるので、興味がある方はチャレンジしてみましょう。

さらに詳しく知りたい方は下記記事を合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。