【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

日本PCサービス(6025)のIPO新規承認!!セントレックスへの上場は久しぶり!?

IPO日本PCサービスが新規承認されました!!

 

REITを除くと11月3つ目のIPOとなり去年と比べるとやや物足りないペースですね(^^;;

 

それでは早速IPO日本PCサービスの詳細を見ていきましょう♪

 

日本PCサービス IPO
銘柄 日本PCサービス株式会社
事業内容 パソコン、タブレット端末、デジタル家電等のネットワーク対応機器に関する
設定やトラブルに対して訪問または電話で対応し解決するサービス
市場 セントレックス
上場日 11/26
コード 6025
公募 250,000株
OA 37,500株
吸収金額 約1.25億(想定価格ベース)
時価総額 約5.6億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 11/7~11/13
価格決定日 11/14
想定価格 435円
主幹事 東海東京証券
幹事証券 SMBC日興証券
SBI証券
マネックス証券
岩井コスモ証券

 

市場はなんと…

 

セントレックスです!!

 

自分がIPOを始めてから初めてのセントレックス銘柄となります

 

調べてみたところ6年以上なかったみたいです(^^;;

 

吸収金額はOA含めたったの1.25億円と超小型案件となります!!

 

もちろん今年度で1番小さい吸収金額です!!

 

肝心の業種ですが「PCやタブレットなどを設定する際のアドバイスやトラブルシューティング」といった内容で特段目新しさはありません

 

吸収金額だけみるとかなり魅力的な案件に感じるんですが個人的にはやはり”セントレックス”というところが気がかりです

 

マザーズなら間違いなく全力BBするんですけどね

 

ただ、今の所は参加するスタンスでいます(^ ^)

 

主幹事はボパール興業の時と同じく東海東京証券が務めます!!

 

さすが名古屋に本社をおくだけあり名証には強いですね♪

 

その他幹事ではSBI証券マネックス証券が入っていますのでネットから当選を目指す人は必ずBBしましょう

 

SBI証券は落選してもIPOチャレンジポイントがもらえますから忘れないようにしないといけません

 

ただ、枚数が少ない上に想定価格も435円とかなりの小粒サイズです

 

初値が2倍になっても5万円も利益はでませんからこの辺はなんか寂しい気がしてしまいます(T . T)

 

いろいろ悩ましい銘柄ではありますがまだBB開始までには時間がありますので市場の様子をみながらゆっくり考えましょう♪

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です