【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

CRI・ミドルウェア(3698)のIPO直感的初値予想(承認直後)

 

本日は承認されたばかりのCRI・ミドルウェアのIPO直感的初値予想をしていきたいと思います(^ ^)

 

CRI・ミドルウェア

【初値予想】3900円 〜 5000円
(公募比約1,7倍〜公募比約2.2倍)

 

吸収金額は約7億円の小型マザーズ案件

 

さらに業種はミドルウェアというソフトウェア関連なのでIPO的には人気が高い業種ですね(^ ^)

 

見事に3連コンボが決まっていますので初値高騰が見込める銘柄でしょう

 

初値予想も大幅なプラス予想としました♪

 

ミドルウェアという単語はあまり聞かないと思いますが、「ハードウェア(OS)」と「ソフトウェア(アプリなど)」に中間に位置するアプリケーションの開発をスムーズにできるようにするソフトウェアの事でだそうです

 

CRI・ミドルウェアの製品ブランドの「CRIWARE」は現在も様々なゲーム、アプリに使わているということで「1度はお世話になっているのかも」と考えると不思議と親近感がわいてきますよね

 

さて、気になるのは業績だと思いますが、売上高はほぼ横ばいとなっており成長中というよりは安定域にはいっているという印象です

 

CRI・ミドルウェア 売上高

 

純利益はかなり波がありますが26年6月期は最高益をあげています、21年から26年までは赤字はだしていないので悪くはありませんね

 

CRI・ミドルウェア 純利益

 

とりあえずIPO的に大きなマイナス要因はありませんので初値高騰が見込めると読み全力で申し込む予定です(^ ^)

 

承認された時にも書きましたが今回の主幹事は…

 

 

エイチ・エス証券

 

 

主幹事をよく務める”野村証券”、”大和証券”などの大手証券に比べ間違いなく口座数が少ないです!!

 

さらに、IPOの抽選配分を多くする傾向がありますのでネット組にも当選のチャンスは十分

 

BB期間は11/7からですので今から口座開設をすれば十分に間に合いますね(^ ^)

 

CRI・ミドルウェアのIPO当選を目指すならエイチ・エス証券からのBBは必須ですのでまだ口座をお持ちでない方は今が開設するにはもってこいのタイミングです

 

書類不備などイレギュラーなことが起こると思わぬ時間がかかることもありますから余裕を持って早めの準備をオススメします

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です