【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

クラウドワークス(3900)のIPO新規承認!!日本最大級のクラウドソーシング会社!!

クラウドワークス(3900)のIPOが新規承認されました!!

 

こちらも前々からIPOの噂があった銘柄ですね♪

 

クラウドワークス ロゴ
銘柄 株式会社クラウドワークス
事業内容 クラウドソーシングサービスの運営
市場 マザーズ
上場日 12/12
コード 3900
公募 1,650,000株
売出
OA
200,000株
277,500株
吸収金額 約15.7億(想定価格ベース)
時価総額 約92.8億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 11/27~12/3
価格決定日 12/4
想定価格 740円
主幹事 大和証券
幹事証券 SMBC日興証券
SBI証券
いちよし証券
マネックス証券
極東証券

 

吸収金額が約16億円の中小型マザーズIPOになります

 

業種はご存知の方も多いと思いますが「クラウドソーシングサービスの運営

 

様々な仕事の依頼と受注をマッチングするサイトですね

 

ちなみにクラウドソーシングは群衆(crowd)+業務委託(sourcing)の合わさった言葉だそうです

 

一応マザーズのネット中小型案件と初値高騰する要件を満たしているので人気化しそうな雰囲気がします

 

直近で上場したIPOリアルワールドもCROWDというアウトソーシングサービスを提供していますのでこちらの初値は参考になるかもしれませんね(^ ^)

 

クラウドワークスは当選枚数が2万枚とかなり多い上に大手証券の中では抽選配分が多い大和証券が主幹事なので当選の期待は高いと思います

 

想定価格が740円ですので利益はそれほどでないかもしれませんが個人的には少しの利益を多くの人に行き渡る方がいいのでこういう銘柄の方が好きです♪

 

平幹事にもそれなりに枚数が回ると思いますので抽選配分が多いSBI証券マネックス証券は期待できるでしょう!!

 

特に管理人はリクルートとエランがマネックス証券で当選していますのから”2度あることは3度ある”ということで期待しています(^ ^)

 

ただ、前日に4社同日上場もあり、なにかと影響が出てくると思いますからその辺りは頭の片隅にいれておいたほうがよさそうですね(^^;;

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. wind より:

    クラウドワークスは初値売り以外は手を出さない方が良いかと。

    株主がVCだらけ。しかも、内情を知るものとしてみれば
    「VCによる資金回収の目的が明かな上場」です。

    BBしてすぐ売るだけならいいですが、少しでも逃げ遅れると
    落ちてくるナイフをつかむ羽目になりそうです。

    • IPOメカニック より:

      windさんコメントありがとうございます。
      自分もそう思います。
      リアルワールドも上場後未だいいところなしですもんね(^^;;
      初値も意外に伸びないかな〜とも思っていますがとりあえずwindさんがいう通り当選しても初値売りが一番よさそうです…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です