口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円+株主優待本

ウェーブロックホールディングス(7940)のIPO独断と偏見初値予想!! 公募割れの可能性もある!?

明日は4月IPOでも最初の難関、ウェーブロックホールディングス(7940)の上場日です!!

いつも通り上場直前の独断と偏見初値予想をさせていただきます(^ ^)

テモナの結果を見ると、まだまだ地合いは上向いている感じがしますが、それがウェーブロックホールディングス(7940)にも影響するかが大きな焦点になりそうですね。

個人的にはその後上場するLIXILビバが当選していますので、ウェーブロックホールディングスの結果は気になっています!!

LIXILビバ(3564)のIPO当選は簡単だった?? 抽選結果が出ましたがいろいろ凡ミスをしてしまいました。
いろんな意味で注目度が高かったLIXILビバ(3564)のIPO抽選結果が出ましたね 後期型もあるので、まだ全部が判明...

スポンサーリンク

ウェーブロックホールディングス(7940)のIPO独断と偏見初値予想

【独断と偏見初値予想】

698

初値予想は相当悩みましたが、今回は公募割れ、引き受け価格での予想としました。

やはり、どうかんがえてもマイナス要素が多すぎます。

東証2部の上に、荷もたれ感あり!!

さらには地味系業種に再上場案件ですから、流石に期待するのは少々酷な気が…(^^;;

公募割れしなければ大健闘なIPOだと思います。

唯一、IPOの地合いが良好なのでここはプラス要素になるかもしれませんが、3月では同じく再上場案件だったマクロミル、スシローが公募割れしたんですよね(^^;;

ウェーブロックホールディングスもこの2社同様に、地合いの恩恵を受けられない可能性もあります。

個人的にはマイナス要素ばかりに目がいってしまうので、今回は弱気の予想とさせていただきました。

【引受け価格】

697.50円

【気配運用】

気配上限は1,725 (10分更新)

気配下限は563円 (3分更新)

※東証で発表後に更新

ウェーブロックホールディングス(7940)IPOみんなの初値予想アンケート結果

続いてウェーブロックホールディングス(7940)のIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です

残念ながら現在の1位は公募割れという結果になっています。。。

それ以外にも弱気の予想に多くの票が入っているので、これはなんか厳しそうです(^^;;

みんな、ウェーブロックホールディングス(7940)にはあまり期待していないということなのかもしれません

初値予想まとめ

地合いはそこそこいんですが、テモナの後味の悪さが気になります。

テモナがセカンダリーも頑張ってくれれば、少し期待度がアップして、面白い感じになったんですけどね(^^;;

ここは個人的に残念でした。

そして、おそらくウェーブロックホールディングス(7940)の結果はLIXILビバにもかなり影響を与えると思います。

公募割れという結果になったらLIXILビバも覚悟が必要かもしれません。

いや〜な雰囲気になりそうです(^^;;

ただ、今回は公募割れの予想をしましたが、個人的な気持ちでは公募割れを避けてほしいと思っています。

再上場案件でも利益が出るようになったら、本格的なIPOバブルへ突入しそうですからね♪

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

9月のIPOに参加する準備はできていますか??

 

9月も続々とIPOが規承認され始めました!!

 

でも中には「参加したいけど、資金が少なくて思うように参加できない」という人はいませんか??

 

そんな方へオススメしたい証券会社は…

 

岡三オンライン証券です。

 

 

岡三オンライン証券なら資金不要でIPOの抽選に参加できます。

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

過去には日本郵政グループ、JR九州など注目度の高いIPOを数多く取り扱いしました♪

 

今後のIPO投資でも欠かすことができない証券会社ですよ。

 

また、そんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金5,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

さらに今なら株主優待本まで!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金5,000円+株主優待本まで貰えるという一石二鳥、いや、一石三鳥のタイミングなので、このお得な期間を逃さないでくださいね♪(9月30日まで)

 

ちなみに岡三オンライン証券は6月に初値高騰したDMソリューションズも取り扱いましたので、今後も期待大ですよ(^ ^)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

 

スポンサーリンク